なぜ、美人で性格も良くて高望みもしていないに、結婚したくても結婚できない負け美女が存在するのか?

彼氏はすぐにできるのに、結婚には至らないのか?



私が思うに、
そんな女性に見受けられるのは、
相手のニーズを察する観察眼が不足しており、自分の思い込みを勝手に押し付ける不器用ちゃんケースである。



例えば、前からブログに書いてるけど、
婚活と聞いて、お料理教室に通ったり、お花を習ったり、体の良い花嫁修業に着手するのは、浅はか過ぎるから~~


婚活度外視でそれが本当に好きで、本気で打ち込みたいのなら、話は別だけどね。

でも、それなら「相手のため」ではなく、「自分のため」にやっていることを忘れてはならない。



私自身も同じミスをしたからよく分かるんだけど……(笑)

「お花やってたら、モテるかな?」
なんて邪な気持ちもありつつ、プリザーブドフラワーを習い始め、いくつかのディプロマを取得するために、100万円ぐらいの自己投資をしたものの……

そんなの男性から見たら、「だから何?」「で?」「それ美味しいの?」の胸中なんですよ

過去の自分に「バカじゃないの?」と一喝してやりたい(笑)

ちなみに、今の私がプリザをやるか?と聞かれたら……
お花を眺めているのは好きだけど、作るのは別にそんなに好きじゃないかも?と思い始めて、我が家に今現在飾ってあるお花はすべて既製品です(笑)
好きでもないことを無理矢理やるとこうなります。
あのときの100万円はいずこへ~



100歩譲って、お料理教室の方がまだマシだけど、そこで習っているメニューが男ウケするものなのか?望まれるものなのか?はよく考えなきゃならないよね。

女子ウケのいいオシャレな教室で教えているような、なんちゃらのテリーヌとか、白身魚のポワレとか、ファルシとか……どこぞのオシャレレストランで出てくるようなメニューを、フツーの男は望んでいません。

ちなみに、お金がある美食家な男は、そういったオシャレメニューはお店で楽しむものです。

それよりも、お味噌汁が美味しいとか、唐揚げとか、卵焼きとか、ハンバーグとか、焼き魚とか……
家庭ではどこにでもあるようなありきたりメニューが求められてるいることが多い。

男ウケメニューは、習わなくても、自力で研究&練習できるものばかり



また、尽くし好きな女子にご用心


それって、本当に求められているのかどうか?


例えば、頼まれてもいないのに、勝手に押しかけて掃除洗濯をやってみるのは、もしかしたら大きなお世話かもしれない。

疲れているからゆっくり寝ようと思っているところに、ピンポーンって来られても、ただの迷惑なのです


そんでもって、
「私はこんなに尽くしてるのに、なんで分かってくれないのーっ
と不機嫌になられた日には、100年の恋も冷めてしまうやも(笑)



ニーズは、人それぞれ異なることを肝に命じなければならない。

だから、よく相手の話を聞いて察しなければならない。

思い込みは命取りとなる。




さらに付け加えると、
相手のニーズを無視した暴走は、
『自己満足』または『自分勝手』と言う。




↓友人からの情報によると……
都心の大型書店にはもう並んでいるところもあるらしいです
ちなみに、有楽町の三省堂さまで見かけたらしい
Amazonでは、9/18発売となります
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp