週末は久々に鉄板焼き屋さんに行って参りました

思い返してみれば、私たちの初デートも鉄板焼き屋さんだったなぁ…

私はデートなんて意識は薄くて、とりあえず鉄板焼きを奢ってもらっちゃえーぐらいの軽いノリでしたが(笑)


人生分からないもんですよね。

我が主人、出会った頃は「結婚なんて全く興味ない」なんて堂々と独身貴族宣言をする人だったのにね。

そういう人だったから、私も最初は全く興味ナシ。

どんなにスペック高かろうが、結婚する気がない男なんて、まともに相手にするだけ時間の無駄って思ってて。

だからね、私、誘われでも相当ツレない塩対応をしていたわけですよ。

ただし、主人のお友達にイイ男がたくさんいそうで、紹介してもらおう!なんて下心はあったから、テキトーに繋ぐだけ繋いでおいた…みたいな(笑)

そんなある日、前から気になっていた鉄板焼き屋さんに行こうと誘われ、付き合う気はさらさらないけど、奢ってもらえるなら、まぁいいか!シャトーブリアン(高級肉)食べたいし!って食欲に負けて誘いにのったのが、実は私たちの初デートなのです


あれから紆余曲折を経て、今や完全なるマイホームパパになってる我が主人(笑)

分からないもんですね~


さてさて、昨日はそんな懐かしの鉄板焼きを食べに行きました

初デートしたお店とは違うけど、めっちゃ美味しかったぁ

ひらめとマグロの中トロお造り
フォアグラ
季節のお野菜
ホタテとひらめ
ヒレ肉とサーロイン
最後デザートのフルーツ盛り合わせとカフェ
……とまぁ、盛りだくさんなメニューでございました
{67D76760-159E-47A8-BFFC-D12D40C4B4B7:01}

銀座クレストンホテルの32階にあるレストラン『華山』さまにて

{CECA1697-C09C-409F-B3BF-9AC36333536B:01}

昨日は曇りでしたが、景色も良くていい気分


私たちのお席は料理長さんが担当してくださったのですが、料理長さんにも最近、お子様が生まれたばかりのようで、育児トークが盛り上がりまくってしまいました

鉄板焼きは目の前で焼いていただけるので、料理人さんとのたわいもない会話も楽しいものですね


今週末もしっかり充電
育児は大変なこともありますが、今週も楽しく頑張れそうです

みなさまもよい週末を