やっぱり本を読む時間って、私にとっては癒し

出産前は書店で20~30冊の書籍を大人買いしては、1ヶ月も経たずに全部読み切ってしまうこともあるぐらいの本好きな私ですが、最近は娘ちゃんのお世話もあり、読みたい本が溜まりまくりです。。。


さてさて、最近、読んだ本でとっても良かったものを1冊ご紹介


超一流の雑談力 安田正著
{C4BB7542-A870-494F-8D4D-72C71F3849DF:01}

超一流の雑談力/文響社

¥1,490
Amazon.co.jp


こちらはビジネス本ですが、婚活女子のみなさんにも大いに応用できる内容だと思ったので、ご紹介しちゃいます


特に、賢い高スペック男子を落としたいのなら、これ必見(笑)

やっぱり話してて楽しい人と一緒にいたい、もう1度会いたいと思うのは、当たり前のこと。


その肝となるものがあるとすれば、
コミュニケーション能力です。


コミュニケーション能力とは、ズバリ雑談力


本書では、冒頭から
雑談力とは意味のないムダ話をすることではありません。
と出てくるのですが、確かにそうだわ~、と頷きながら読み進めましたよ。


最近、ママ友とおしゃべりすることも多い私。
女子会的な集まりだと、ついついムダ話に花が咲きまくってしまい、それを大いに楽しんでいるのですが、ビジネス相手や男性が相手だったら、それじゃまずいわ~とハッと己を律する機会にもなりました(笑)


話が脱線しそうなので、婚活の話に戻すと。。。

雑談に見せかけて、相手のしゃべりたいことを引き出し、お相手を気持ちよくしゃべらせたり。
お相手の欲しがる話を提供して、お相手を楽しませたり、時にはメリットを提供することができる女子は、逆転サヨナラホームランが打てます

例え、合コンの第一印象勝負では、2番手3番手だったとしても。
特別な美人ではなくても、バツイチでも、田舎者でもね。
↑これ、私の話(笑)


高いコミュニケーション能力を身につけると、外見や年齢などのスペックを凌駕するぐらいの結果を引き寄せることができる

そして、この本にはそんなコミュニケーションの具体的テクニックがてんこ盛りでした

私が婚活をしていた頃、使っていたテクニックなんかも載っていて、ちょっと嬉しかったりも


そんな訳で、コミュニケーション能力に自信がない方、スペックを凌駕して大逆転サヨナラホームランを打ちたい方にはオススメでしたよん