今日は、娘ちゃんの1ヶ月健診でした

聖路加国際病院で生まれたベビちゃんは、聖路加ウェルベビークリニックというところで3歳ぐらいまでの健診や今後の予防接種などを受けることになります

聖路加ウェルベビークリニックは、聖路加ベビー優先で、他の産科で生まれたベビちゃんにはいろいろ制限があるらしく…

また自治体の健診よりも、だいぶ手厚いとの噂

娘ちゃんのことを思って、出産後のそういったサポートも魅力で、聖路加を選んだのですが、ホント大正解でした


娘ちゃんは4300g~
順調に成長してくれているみたいです

そんなこんなで無事、先生からの外出許可もいただけたので、お出かけしてみましたよ~

やっぱりシャバの空気はいいわ~(笑)
なんせ約1ヶ月もの間、引きこもり生活をしていた私、お外の空気が新鮮でめちゃ満喫できました


そうそう。
三越日本橋本店さまにお邪魔してきましたよん

やっぱり百貨店って、授乳室やオムツ替えスペースなどが充実しているので、ママの味方ですね

そして、日本橋本店は銀座よりも空いているし、ベビー用品も充実しているので、新米ママのお出かけスポットとしてはバッチリでした

今度は平日に銀座三越にもデビューしてみようかな


ベビーカーを押す主人を隠し撮り
{1E200FB0-A897-400B-8A81-3895276AB363:01}


「結婚なんか全く興味がない」
出会った頃の主人はそんなことを大宣言してましたが…

今やすっかりパパです


人って変わるときは変わるものですね~