少し前の話ですが…
ひょんなことから小学生の頃の同級生(男の子)に再会しました


再会した彼は、子供の頃はもやしっ子でいじめられっ子でした。
彼は色白で痩せ形でもの静かで気弱。
やたらとピアノが上手で頭が良かった(テストの点数が高い)気がするけど、運動はまるっきりダメダメ。

そう、小学生の頃の人気の男の子って、ピアノが上手な子よりも、テストの点数がとれる子よりも、かけっこが早い子、運動神経が抜群の子じゃなかったですか?

そんな訳で、子供の頃の彼はあまり目立たないタイプの子でした。


そんな私も少女時代は根暗で内気なもやしっ子(笑)
とことん自分に自信がなくて。。。
「何かを発言して間違っていたらどうしよう?」なんて考えて、授業中、手をあげることすらできない子だったんですよ~、私。


私たちの共通点は、

気弱でいじめられっ子だったこと。
全然自己主張ができない内気なタイプだったこと。
お昼休みに外遊びをしないこと。
本が大好きで図書室にこもっていたこと。
密かにマンガを描くことが好きだったこと。

みんなが元気に校庭をかけ回っているときに、私たちはいつも図書室で静かに読書をしたり、マンガを描いたりしていました。

子供心にも「自分たちはよく似ている」と思っていた私たち。
そのうち描いたマンガを交換して見せ合う仲になったりもして(笑)
↑当時、描いたマンガは実家にあるかもしれませんが、怖過ぎて見ることができません(笑)


だけど、彼は違う中学校に進学したので、ご縁はそれっきりでぷっつりと途切れ、20年以上の時を経て、つい最近、再会したんですよ。東京でね。


彼がどう成長したかというと?

明らかに仕立ての良いオシャレなスーツに身を包み、良さげな靴を履いて、ボッテガヴェネタのカバンを持った国際弁護士さんになっておりました

色白は相変わらずでしたが、雰囲気、オーラが全然違いました


子供の頃は、あんまり存在感がなくて、女の子から注目されるようなタイプの子ではなかったんですが、今は絶対モテまくりだろうな~
と、容易に想像できる感じ。


ちなみに、子供の頃、彼をいじめていたガキ大将で運動神経抜群の大人気の男の子が、今どうなっているかというと?

中学生の頃にヤンキー(?)になって、高校は中退したらしいと噂。
成人式で見かけたときには、地元でトビ職かなにかをやっていたような気がするけど、その後は不明。


どちらが良いとか悪いではないけど、おそらく今後の人生も180度ぐらい違う道を歩みそうですよね。

ま、女性にも好みがあるので、一概にどうとはいえないけど、たぶん色白な彼の方が俄然モテそうです


最近、同窓会の案内はがきが届きまして

私はそもそも友達が少ないし、ベビちゃんもいるので、行こうかどうか悩み中ですが。

彼のように、もやしっ子の大逆転劇的な出会いがあったら、面白いな~なんて思ったりも(笑)


私は思うんです。
人生はこうした大逆転劇があるから面白い


そして、婚活女子のみなさん

自分にその気があって、自分を信じて、正しい方向性で努力をすれば、
今がどんな状況だったとしても、
大逆転ホームランを打つことができまっせ~


子供の頃は根暗で内気で弱気。
再婚活スタート時の私は、バツイチ、職なし、家なし、平均的な容姿で、目立つような取り柄なし。
それでも、1年後には最高の相手と幸せな再婚ができちゃうんだから