ご無沙汰しております

ベビちゃんと戯れる時間に追われて、ついついブログの更新をしておりませんでした


娘ちゃんももう明日で生後1ヶ月になります

娘ちゃんが新生児でいる時間は今しかないので、育児はなかなか大変ですが、『今』という時間をとことん楽しまないとね


最近の私、育児にも追われていますが、出版予定の書籍の加筆修正なんかもしていたり、主人が所有している不動産の売却の契約立会いなんかもあったり…

私自身がドタバタしてまして、しばしブログは放置プレイになっちゃってたなぁ


そうそう。
私の親しい友人ならよくご存知かもしれませんが…

私はチャランポラン人間です(笑)


チャランポラン人間ゆえに、ブログなど一度更新を止めると、勝手に長期放置になってしまいます~

昔からメール不精で返信が遅いと有名な私でしたが、最近は輪にかけてメールの返信が遅いです~

出産報告など、あえてしない派(メール一斉送信などはあえてしない)の私ですが、何かのついでに連絡があったときにさらりと出産報告をすると驚かれます(笑)

または、人づてに出産の噂を聞いて、お祝いを届けてくれる友人がいたり…


チャランポラン人間ゆえに、図らずともミステリアスになってしまう(何をやっているのか、つかみどころがない人になってしまう)私ですが…



しかしながら、このチャランポラン人間、婚活界においては、実は強いんですよ~


皮肉な事実ですが…
婚活界においては真面目過ぎる女子は、婚期が遅れてしまうこともあります

律儀にいつでも即レスしてくれる子や、聞いてなくてもほうれん草(報告相談連絡)を怠らない子など、安定感のある子ほど、なかなか勢いにのって結婚という流れに乗れなかったり…


先ほどもちらりとキーワードを出しましたが…

男性というのは、ついついミステリアスな女性を追いかけるようにできています

口では「真面目な子がいい」「安心したい」と言っていたとしても、ついつい興味をもって追いかけてしまうのは、つかみどころのない「チャランポラン人間」(笑)


放っておいたら、どこへ飛んでいくか分からないからこそ、捕まえておきたくなるものなのです


だから、
婚活界で有終の美を飾りたいのなら、
「チャランポラン人間」になってみることをオススメしますよ~


…と、チャランポラン人間な私は、気まぐれに婚活ブログなのか言い訳ブログなのかよく分からない更新をしてみました(笑)


というか、しばしブログから離れていたら、

「大丈夫ですか?」
「生きてますか?」

という類のメッセージが届き始めた近頃…


私も娘ちゃんも元気に生きてます

取り急ぎご報告まで