スタバ片手に読書を嗜む時間
{E4F2F5DD-E417-4453-B069-427C6A76BDA4:01}


出産前はなんてことない日常でしたが、今となってはとっても貴重な時間です


ちなみに、現役婚活時代だったら、お一人様カフェタイムは、実は出会いの宝庫でしたので、ヒマさえあれば、カフェタイムを楽しんでました(笑)


今日は退院後検診でした~

病院はやっぱり風邪気味の方などが多く集まる場所でもあるので、娘ちゃんは自宅でお留守番。

主人に早退してもらい、久々にお一人様でのお出かけとなりました
↑お出かけって言っても、行き先は病院ですけどね~
スタバっていっても院内にあるスタバで、診察待ちをしてるだけですけどね~


そうそう。
何気に妊娠高血圧症で緊急入院からの出産となった私

分娩時には一時、血圧が200弱ぐらいまで上がってしまい、結構危険な状態だったらしいです

もうちょっと粘ってダメだったら、緊急帝王切開になっていた可能性もあったらしい

何はともあれ、結果としては経膣分娩でいけたのですが、なんだか出血が多かったのか、出産後は貧血になってしまったり…

分娩時は超高かった血圧が一時的に一気に急降下したりして…

何気に出産後はフラフラになってしまったんですよ


えぇまぁ、よく言われることではありますが…
妊娠出産とは、まさに命懸けです


そんなこんなで退院後も通院があったりして、ちょっと面倒…と思ったりもしたけど、束の間のスタバ&読書タイムがとれたので、なんだか得した気分です


久々のお一人様外出はただの通院ではありますが、リフレッシュできました~


もう少しで娘ちゃんの1ヶ月検診
病院OKが出たら、いろんなところに一緒にお出かけしたいな~