本日で正産期に突入いたしました
どうやら我が子は少し早めに産まれたがってる?

私、産院の先生から「出産が少し早まるかも?」と言われてまして

とりあえず37wを迎えられてホッとしましたが、まだ出産準備が完璧じゃないよ~

ママに似て、せっかちな子なんですかね~(笑)


本当のところを言うと…
私、出版予定の書籍の確認作業などがまだ終わっていないので、もうちょっと待ってくれるとありがたいんですけどね。

こればっかりは、我が子の安全と気分を優先してあげなきゃかな


実は私、妊娠初期からハイリスク妊婦と言われてまして…


子宮腺筋症があるため、早産リスクと出産時の出血リスクがちょっと高めなんだとか。

そんなこんなで、妊婦になったらやろうと思っていたマタニティスイミングとかヨガなどに禁止令が出ちゃったりもして。

だけど、とりあえずここまで来れてよかったよかった


さてさて、初めての出産、どうなることやら