明日からまた楽天スーパーセールが始まりますね

既に臨月に突入している私なので、今さら?まだ揃ってないの?という感じですが。。。
我が家に足りてないものを絶賛物色中な私です(笑)

それにしても、ベビーグッズのお買い物は幸せな気分になっていいものですね


そうそう。
沐浴グッズは、ストッケのベビーバスにしてみました~
{2D73B82E-514A-48C4-BBCA-F37784641727:01}



当初は空気で膨らませるタイプを検討していた(ぶっちゃけ購入済だった)のですが、三越さまのベビー用品フロアでこちらの方が楽チンだと聞いたもので、こちらもGET

私にとって『楽チン』というのは、1番の決め手になりますです。はい。


ちなみに、我が家では主人が『イクメン宣言』をしてくれてまして、沐浴は主に主人の担当になりそう(笑)

最近、やたらとベビーグッズのブランドに詳しくなり始めた主人、ベビーバスはストッケで、哺乳瓶はベッタがいいらしい!とか、私よりもいろんな情報を仕入れてきてくれる頼もしい主人です(笑)


♡ーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡


実は私、婚約中に受けたブライダルチェックで子宮内膜症や子宮線筋症が発覚し、「もしかしたら子供は難しいのかも…?」と危惧して、私から婚約破棄を申し入れた…なんて事件簿があります。
そのときは「子供がいなくてもいい」と言ってくれていた主人ではありましたが。。。

やっぱりなんだかんだ言っても、「本当は子供が欲しかったんだろうな」と思っています。

友人からのお誘いにも、「奥さんがもうすぐ臨月だから、遠出はできない」なんて、嬉しそうにお断りをしているのを見ていると、本当に微笑ましいななんて。


紆余曲折ありましたが、主人との間に我が子を授けてくださった神様に大感謝

私自身も子供が欲しいと切に願っておりましたが、それと同時に「子供が欲しい」という主人の夢も叶えることができて、ちょっとだけホッとしました



私が考える幸せな結婚の秘訣とは、
自分が「もらうこと」や「してもらうこと」を優先するのではなく、お相手に「与えられること」に喜びを見出していくことだと、日々感じております



ま、私は一度結婚に失敗しているので、余計にそう思うのかもしれません。

やっぱり最初の結婚は、己の未熟さゆえに相手から「もらうこと」ばかり考えていたような気がするもんね~(笑)


婚活において『若さ』や『美しさ』というのは、列記とした武器になりますが。。。

『若さ』や『美しさ』というのは、
限りある資産です



言うまでもなく『若さ』は誰もが平等に失っていくものだし、お肌のハリツヤは医療に頼ることはできても、20歳のお肌を永遠にキープすることなど誰にもできません。。。

若い頃は多少のワガママも傲慢も許されるかもしれない。
でも、年齢を重ねたら、そうはいかないことって、ぶっちゃけたくさんあります。


だから、『若さ』を失っていく過程で、年相応の人間力を磨いていかないと、きっと痛い目に遭うよね~

残念ながら、恋愛感情には賞味期限がありますしね。
恋愛感情の『勢い』に乗って結婚することはできるけど、いつまでも恋愛当初の情熱に寄りかかっているにも限界がある。。。

モルガンCEOのかの有名な投稿じゃないけど、私の『若さ』や『美しさ』は衰えていくけど、主人の年収(資産価値)は上がっていきます。そこの均等が取れない関係になっていってはいけないよね。

結局のところ、傲慢な妻は愛され続けないし、傲慢なままに年齢を重ねた女ほど醜いものはないですから~(笑)


よし!
生涯愛され妻でいられるよう、
いつも『与える女』であろう


そう肝に命じた金曜の昼下がりなのでした。


【正規品】ストッケ フレキシバス パステルピンク(NEWカラー)

¥4,860
楽天

【正規品】ストッケ フレキシバス ニューボーンサポート【STOKKE】

¥1,890
楽天