この間、婚活女子なお友達から相談を受けて、答えたこと


結婚相手に選ばれるには、
金のかかる浪費家女ではなく、
質実剛健な賢妻アピールをした方がモテる


だけど、実際の貯金額とか実家の資産は言わない方がいい(笑)


なぜなら、お金目当ての女が存在するように、お金目当ての男ってのも存在するからね


いるんですよ、マジで。
起業したけど、資金繰りが上手くいっていなくて、助けて欲しいと思っている一見ハデな経営者とか。。。
サラリーマン家庭から医師にはなったけど、開業資金がないから、資産家のお嬢様との結婚を狙っている野心家の男とか。。。
高給取りだけど、車などお金がかかる趣味を持ってて、女性の稼ぎをアテにしてる男とか。。。

女性側がそれに納得していて、サポートしたいと心から思っているのなら、それでもいいけど。


だけど、「私には1円も払わせないで欲しい」(←先日のナイナイアンサーで道端アンジェリカさんがそう発言して炎上してるらしいですね(笑)と思っているのなら、貯金と資産は隠しておくべきです。

結婚後は何が起こるか分からないですからね。
結婚とは、『まさか』の連続だと思います~(離婚経験者の私は語る
万が一のために、ある程度、貯金は持っていた方が安全だし、安心です


そんな私も貯金額は未だに主人に伝えておりませんよ~(笑)


婚活現役時代は、再就職後はそれなりのお給料をもらっていたけど、かなり質素に暮らしているように見せかけていたので、

↑かなりぶっちゃけると…
最初の離婚でそれなりの財産分与を受けているので、それなりの貯金はありましたが、そのお金をアテにして生きると、私自身がダメになりそうな気がしたので、財産分与のお金は口座を別管理して、普段はそれは『ないもの』として生活しておりました。


「私が弱音を吐かないだけで、実際は困っているのかな?」

と、主人は心配していたそうです


↑質素に見せかけていたというのは、美容代や男性参加率が高い骨太セミナーへの参加費などにはお金を使いまくっていたので、実際は全く質素ではなかったのですが。。。
洋服やバックはブランド品の類いは一切身につけなかったし、毎日、お弁当を持参するOLだったもので、端から見ると、かなり質素に見えたらしい(笑)

そのせいか、帰りのタクシー代はいつも多めに渡されるし、何かと言ってはいろんなものをプレゼントしてくれるし、時には私が自宅で使う用の生活用品や食材や調味料すら買ってくれちゃったことも。。。


実は、
男気ある男とは、
『与えたがり』な生き物です



現代日本の価値観は少しずつ変わりつつあるけど、「男が女を養う」ってのは、太古の昔から男がやってきたことでもあります。

そして、与えた女(=投資した女)にほど、のめり込む性質も



だからこそ、思うこと

与えたがりな男に、
与える隙を与えよ


女の貯金額は隠せ



メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM