人生においても婚活においても私が大切にしていること


自分の拠り所を『外側』におかないこと


例えば、恋愛運が上がるパワーストーンに救いを求めるとか、○○の勝負服を着たから or ○○のアクセサリーを着けたから、気分が上がるとか。。。って類いね。

なぜなら、自分の外側に拠り所をつくると、外部環境の変化によって、そのもの自体がなくなってしまうこともあるからね~。


パワーストーンがたまたまプチッと切れて、数珠(?)をなくしたら、縁起が悪くて、運気が下がるのか?

↑いやいや、そんなの関係ないでしょ~(笑)


○○の勝負服にコーヒーをこぼして、着替えなければならなくなったら、その日のテンションが下がりっぱなしになるのか?

↑そんな女は面倒臭いです。。。(笑)


アクセサリーが壊れたら?

↑直せばいいだけ。


だけど、婚活がなかなか上手くいかない他力本願女子に限って、変なジンクスとか、自分なりのお守りみたいなものに救いを求めていることがある。。。


私が子供の頃に母から教わったこと

おなじないは、何も持っていなくても、できるものにしなさい。
何らかのモノに頼ってしまうと、それをなくしたときに対処できなくなっちゃうから。


例えば、手の平に「人」って3回書いて飲み込むとかはOKね(笑)


子供の頃は、その真意はよく分かっていなくても、大人になって振り返ってみると、大人が教えてくれたことは意外と正しい。

だけど、大人になればなるほど、シンプルなことほど、どんどんよく分からなくなってしまうときもあるよね。


だから、道に迷いそうになったとき、苦戦しそうなときこそ、初心にかえるべし


人生においても、
婚活においても、
自分の幸せの基準も、
外部要因に左右されないところ(内なる心)に置くべし




メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM