私はキレイ事は嫌いで、思っていることをストレートに正直に言う方なので、時折苦情をいただくこともあります(笑)


私が高スペック男性との結婚がしたいなら、

『若さ』か『キャリア』を武器に
と声をあげると、

「どちらの武器もない私はどうしたらいい?」
というご相談メッセージを毎度数件いただいております。。。


私なりの答えを出すとするなら、

武器がないなら、武器を作れ

自分が有利に戦える場所を選べ


『若さ(=実年齢』という武器は、
もはやその条件自体を変えることはできないけど、打開策はあります


ズバリ
自分よりもずっと年上の男性を視野に入れること

実年齢を変えることができないなら、
自分の考え方を変えるしかありません



例えば、15歳とか20歳ぐらい年上の男性を視野に入れるとかね。

アラフォーの女性が、同年代 or ±5歳程度の高スペック男性を狙うから、ハードルが上がるんですよ

だいたいね、35歳の選べる立場にある男性は20代の女性を望むし、アラフォー高スペック男性でも「32歳ぐらいまでの子を紹介して」とリクエストされることがほとんどです。。。
少なくとも私の周りにいる高スペック独身男性はね。

だけど、一回り以上年上の男性からすれば、アラフォー女子だって、年下の女性となる
無論『若さ』が武器となることでしょう


または、どうしても同年代 or ±5歳程度の高スペック男性にこだわるのなら、
それ以外の条件を緩和すること。

例えば、バツイチ子持ちの男性とかね。

うーん。
現実的な話をすると、バツイチはOKだけど、子持ちはNGとする女性が多いです

・養育費を払い続けなければならない。
・前妻やその子供と定期的に面会をしている。
・大学進学などで養育費以外にも負担がのしかかってくるかもしれない。
・前妻が病気などになれば、子供を引き取ることになるかもしれない。
・遺産相続はモメることになるかもしれない。

などなど、様々な懸念事項があり、バツイチ子持ち同士なら公平性もあるけど、初婚の女性にとってはそれなりのハードルでしょう。

ぶっちゃけ婚活市場を見渡してみると、バツがついているだけの男性はモテます。
だけど、バツイチでも子持ちとなった途端、いきなり人気がなくなるよね~

女子だって、アラサーにもなれば、現実的ですから。。。

そんな私だって、「子持ち男性は絶対にNG」だと思って婚活をしておりましたし、今の主人もバツイチですが、子供はおりませんでした。

だから、婚活当時31歳だった私は、32歳までに婚約することを目標としていたんですよ
理想と現実を鑑みた結果、それが最善の道だと思ってましたから(笑)


だけど、過ぎてしまった年齢はどうしようもない。。。
だったら、考え方を変えるしかないよね?


私の周りにもバツイチ子持ちの高スペック男性の友達はいますが。。。
彼らがよく言うセリフって「理解のある女性がいい」

年上女子が『理解のある女』になれるんだとしたら、株も上がるって話


私は婚活女子のみなさまに夢をお配りする存在でもありたいとも願うけど、リアリストでありたいとも願います。

だから、キレイ事は言いません(笑)


女はいくつになろうが、結婚はできる。
ただし、年を重ねた場合、選択範囲は狭くなる。

打開策は、自分の魅力を思いっきり底上げするか、行動の基準をグンと上げるか、考え方を変えるか。



具体的に言うなら、
①見た目とマインドのリニューアル
②転職してバリキャリ女子にでもなって、己の環境を変える
③条件の緩和



。。。これも1つの現実です。



メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM