新生児服って、いったいどれほど用意すればいいのか?

いろんな名前のお洋服があるけど、それぞれどう使うのか?

イマイチちゃんとイメージできてないけど、とりあえず先輩ママや母親学級で教わったことなどを参考に、適当にお買い物しております


そんなこんなで、またまた出産準備のお買い物レポ


まずはツーウェイオールを2枚ほど
ツーウェイオールはお出かけ用らしいので、ちょっとだけ奮発して、ファミリアちゃんで

店員さんのアドバイスをお聞きしながら、とりあえず半袖と長袖を買ってみたけど、もうちょっと買い足した方がいいのかな?

そうそう。
オマケ(?)で折り紙をいただきました
いつか我が子と折り紙遊びができるのかしら?
{90342535-BF43-40FD-BDA6-E28484B2E6F0:01}


短肌着(8枚)とコンビ肌着(9枚)
こちらはプチプラで、アカチャンホンポと楽天セールでお買い上げ

50~60㎝サイズのお洋服は、3ヶ月ほどしか使わないらしいので、最小限でおさえたいところですが、このぐらいで大丈夫なんですかね~?
{224506B9-AC29-4030-9420-53E9099F9C04:01}


ロンパースを3枚ほど
これはあんまりお勉強する前に、衝動買いした代物なので、役立つのか否か。。。(笑)
{85C7880A-12AE-4F90-9D6F-A838B0C80D44:01}


とまぁ、かなり手探り状態&頭に?だらけの新米ママですが。。。


案ずるより産むが易し

。。。ですかね?

ちなみに、私は、結婚も『案ずるより産むが易し』だと思っています。

どんだけ机上の空論を論じたところで、実際に結婚してみないと分からないことって、多いよね~。