最近、いろいろなベビー用品を物色&お勉強中の私。


そして、気がついたこと
最近、物価上昇してるっていうけど、ベビー用品も怒濤の値上げラッシュみたいですね~


先日、注文したベビーカー(エアバギーブレミア)も2月下旬ぐらいに既に10%ぐらい値上げしてるし、かなりのママさんが使っているエルゴの抱っこひもも4月1日から値上げになるそうです


そんなこんなで慌てて、購入しちゃいましたがな

小花柄のものや、ピンクにも惹かれたけど、主人にも抱っこしてもらうことを考えて、無難にギャラクシーグレーを選んでみました

新生児から使うにはインファントインサートが必要とのことで、5月生まれの我が子のために、メッシュタイプのものをお買い上げ
{C98FB3E2-C753-400B-8E73-051833EBB868:01}


安心の本物【2015春最新型】【専用ポーチ付!2年保証】【豪華プレゼント】日本正規品一番お得な...

¥17,280
楽天
エルゴ ベビー 日本正規品 インファントインサート2/パフォーマンス クールメッシュ(ナチュラ...

¥5,184
楽天


そうそう。
どうやらエルゴって偽物が出回っているらしいので、正規店で購入した方が良いそうですね。。。
明らかに縫製がおかしいとか、生地感が違うものが出回っているそうで、怖い怖い。。。
安過ぎるものは、要注意かもしれません


そして、ベビー用品のお買い物は、何気に平日昼間の百貨店がオススメかも?
そこまで人がいないし、何より店員さんが親切に何でも教えてくださるので、我が家は三越さまと伊勢丹さまにお世話になりっぱなしです


今日は久々にフリーなので、どこかへお出かけしようかな~


メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM