私、年齢を重ねる毎に、お化粧品にかけるお金が減ってます(笑)

20代の頃とか、無駄に高級ブランドを買いそろえてたんですけどね
しかしながら、そもそも生活がめちゃくちゃだったし、UVケアを怠っていたりもして、どんないいお化粧品を使っていても、全然身になっていなかったっていう。。。


そうそう。
私がプチプラに変えたところ

まつ毛、眉毛など毛にまつわるメイクとアイライナーはプチプラにゾッコンです。
最近のプチプラコスメはよくできていて、高級ブランドと遜色ない仕上がりになりますよね


そんなこんなで本日の衝動買い

モテマスカラ~
またまたリピです
カール下地なるものも見つけたので、こちらもGETしてみました
{A368607F-101D-4693-A335-38741F39391D:01}

このマスカラ、本当に優秀なんですよ。
使っているうちに、まつ毛が伸びていってます。
そんでもって、1800円
めっちゃ安い


そうそう。
モテメイクの肝となる部分は、
美肌、眉毛、まつ毛、アイライナーです


この4つを極めると、3割増しで美人になれます(笑)

でも、よくよく考えてみたら、私、その肝となる部分にこそプチプラを愛用

もちろん高級ブランドでも同じぐらいの出来上がりになるだろうけど、プチプラでも遜色ない仕上がりなら、貧乏性コストカッターな私は迷わずプチプラを選びます

無限大にお金がある訳じゃないので、本当に必要なところ&ときに、ガツっと投資できるように、日頃から節約&貯金に勤しむ私でございます。


お洋服もメイクグッズもですが、お金をかければそれでOKって訳じゃないよね~。

大切なことは方向性と本質

私、そう気づくのに、それなりの時間を要しました(笑)

無駄に散財していた20代の私は、甘かったな~。
と、今日のたったこれだけのお買い物に感慨深く過去を思い出す私なのでした。



メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

モテマスカラ リペアロング 7G

¥1,944
楽天

モテマスカラ リペアベース 6G

¥1,728
楽天

トラックバック