最近、大好きなCMがあります


『結果にコミットする』 by ライザップ


お腹が妊婦ばりにデーンと出た人が、短期間でムキムキマッチョのなぜか黒光り男に大変身したり、寸胴女子がクビレ美人に大変身しているCMね。

今の私は妊婦なので、ライザップには通えないけど、出産して授乳期間が終わったら、興味アリです(笑)

そんなこんなで、ちょっとライザップをネットで調べてみたら。。。

通う期間は、2ヶ月で週2回。
費用は、入会金5万円、コース料金29万8千円。
税込みだと、トータル375,840円

なかなかの高額っぷりなのね~


私にとっては、
『結果にコミットする』とは、『退路』を断つことだと思う


ライザップに関して言うなら、『痩せる!』という結果にコミットするためには、たったの2ヶ月に約40万円弱を支払う覚悟をせよ!という意味と捉える(←完全に私の独自解釈ですが笑)

どんなトレーニングをしているのかは分かりませんが、週2回とはいえ、それなりに厳しいものなのかな?食事制限とかも結構厳しそうなのかしら?なんて想像しますが。

身銭を切ったら、絶対に元を取ってやる!
と奮起するのが人間だからね。



ライザップは例え話の1つですが。。。

私は高い目標をクリアしたとき、『結果にコミットする』
つまりは、『退路を断っている』ことが多いです


「退路を断ったというより、そもそも退路がなかった
と言った方が正しいんですけど


再就職だって、再婚活だって、そう。

私の場合、無職からスタートしてるから、「受かったら、今の会社を辞めよう」なんて生温いことは言ってられなかったよね~。
だって、辞める会社なんてないもん!そもそも無職だから!
それどころか、いきなり社会的信用力ゼロの境地を味わうこととなり、「私、相当ヤバい!」って焦燥感すら感じていたと言った方が正しい(笑)

よくよく考えてみれば、テレビ局の入社試験を受けたときの私も無職でした。
新卒で入社した会社を辞めて、海外放浪バックパッカーの旅へ出て、帰国してから転職活動をスタートいたしまして。
すぐにでも再就職しなければ、貯金がショートして家賃が払えなくなるわ~
って状況下で背水の陣で面接に挑んでおりました(笑)


再婚活だってね、私、「1年以内に運命の相手に出会えなければ、生涯独身で生きていこう!」って決意をしておりましたから。

私は理想が高かったからこそ、若い方が有利なのは、もはや当たり前。
年齢を重ねれば重ねるほど、ハードルは上がる一方。。。
そんな厳しい現実から目をそらしてはいけない。

だから、この1年にすべての力を出し切ろうと思っていました。
徹底的に一極集中させるからこそ、長期間で挑むというのも現実的にムリ

住む場所から、再就職する会社に至るまで、もはや1つの目的『結婚』に結びつくように、徹底的に考え抜いてそこに辿り着いている訳ですよ。


「○○な人と結婚して、将来は○○なライフスタイルを実現したいから、○○を選ぶ

住む場所も職業も食べるものも着る洋服もメイクも、何を選択するにしても、根底にある目的と考え方はたった1つでした。
そして、それを徹底していた。

つまりは、結果にコミットして、覚悟を決めていた訳よ。


だからこそ、本当に『結果』が出せたのかもしれません。


「中途半端に上っ面のモテテクなんぞを駆使しても、『理想的な結果』は出せないかもしれないよ?そこそこの『結果』でいいのなら、そこそこの『努力』でも出せるかもしれなけど。」

私と同じように、理想が高い婚活女子なお友達に助言していることです。



『結果にコミットする』

それにしても、素晴らしいキャッチコピーで好きだわ~



メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM