先日、お会いした25歳の美女ちゃん

彼女はものすごーくモテる女の子である

以前、テレビ局男子を集めた合コンにお誘いした時も人気を独り占めしていたなぁ。。。

そして、私のような年上お姉様にも可愛がられる子だよね

彼女は若くて美しくて素直である
これらが最強の武器であることにも違いないけど、それだけじゃないよね。

みんなを楽しませるコミュニケーション能力も抜群で、やっぱり物事の本質を本能的に理解している。

そうそう。
先日、会ったときに「お世話になっているから&出産祝いです!」と、さりげなく贈り物をいただきました。
{56F966D8-EC01-47D1-AC4E-42F07B310E73:01}



おぉ
彼女は小銭をバラまくことで得るご利益もよく分かっているのかいないのか。。。

そして、モテる女子の必需品アイテムも心得ているでないの


ちなみに、彼女はこのブログの存在を知りませんし、彼女から相談されない限り恋バナもしないし、恋愛指南などもしません。

だから、私がブログで公開しているノウハウなんて知る由もない。

だけど、いつの間にかモテる女の振る舞いや、お得な人生を送るための処世術を本能的に実践しているのである。

こういう子は私がアドバイスなんかしなくても、当然のように高スペック男子を既に捕まえてます

まだ彼女は25歳で、「20代のうちに結婚したい」と将来への展望を明るく語る彼女。

今すぐではないにしても、数年以内に結婚報告が来るに違いありません


こういう子はもはや無敵の天然モテ女子であって、天性の才能があります。

でも、天然ではモテない女子も心配する必要全くナシ


純粋にこういうモテる女子を真似すればいいだけですよ~

天然だろうが、特訓して習得した人工技術だろうが、実践さえできれば、結果は同じになるのです

要するに、『やるか?やらないか?』
それだけの違い

。。。と、天然モテ女子ではない苦労人の私が語っているんだから、説得力もあるでしょ?


良い芸術家は、模倣する。
偉大な芸術家は、盗む。

by スティーブ・ジョブス(Apple社の創業者)

↑似たような格言を大昔にピカソも残しており、実はスティーブ・ジョブスはそれを模倣して言ってみただけ?というオチあり(笑)

だいたい何の結果も出せない人に限って、オリジナリティー溢れる我流の方法論をゼロから導き出そうとする。
だから、いつまで経ってもうだつがあがらないってことに、いつまでも気づかずに悩み続ける。

ちなみに、バツイチになって何も持たざるニートに転落してしまった私が1番に研究して取り入れたことも、既に幸せな結婚生活を手に入れている友人たち(成功者)の真似事でした(笑)


やっぱり1番の成功の近道とは、成功者の真似をすることなのである
(過去記事参照→成功するための1番の近道。