大安吉日、戌の日、快晴

そして、三連休中日の日曜日

すべての条件が整っている昨日、安産祈願に東京水天宮に行って参りました
photo:01


photo:02




そうそう。
考えることはみんな同じですね

半端じゃないぐらい並びましたよ~

9時頃には水天宮付近に到着したのですが、まずは駐車場で30分ほど並び。。。

入場制限がかかった水天宮に入場するまでに、2時間ほど並びましたがな。。。

境内に入場して、祈願する申込用紙を記入するにも多少並び、祈願していただくにも20分待ちぐらい。。。

無事参拝を終え、水天宮を後にしたのは12時過ぎ。。。

主人は余裕をもって、13時にランチのレストラン@銀座を予約してくれていたものの。。。銀座三越に駐車しようとしたら、30~40分待ち。。。


普段は並ぶことが嫌いなので、「並ばなければならないのなら、やめておく」という結論に至ることが多い私たちですが、我が子が絡めば話は別ですね


パパとママは頑張りました


ま、私は雑草のような生き物なので、どんな痛みにも苦しみにも耐えてみせますが。。。

とにもかくにも我が子が元気に生まれてきてくれますように

もちろんできればサクッと安産で生まれてきてくれれば、とってもありがたいけどね~

さてさて、どうなることやら


本日は三連休最終日ですね

我が家は先週に引き続き、またもや不動産の内見をして参ります

見れば見るほど、悩みまくり。

思いっきり都心(山の手線内側orど真ん中)だけど、3階建ての階段が多い狭めのお家が良いのか。。。

都心の物件と同じ価格帯でも、ほんの少し郊外(世田谷や杉並で新宿や渋谷まで10分圏内ぐらい)にするだけで、庭付きで2階建て、めっちゃ広々と余裕をもって土地を使える大きなお家がよいのか。。。

投資とか資産価値なんて尺度だけで考えるなら、どう考えても都心の物件に軍配が上がりそうですが、子育てを考えるなら広々とした大きなお家でゲストルームが一室or二室余るぐらいの余裕がある方がいいのかしら

はたまた教育環境はどっちが良い

などなど、我が子という視点が増えた私たちには、考えることもたくさん増えました。

さてさて、こちらもどうなることやら~


みなさまも良い週末を