本日は主人と主人のお友達の馬主で複数の会社を所有する実業家様と、セミナーに出向いて参りました

日経新聞社が協賛している『不動産投資フェア2014』というものです。
photo:01




私は主人が所有する不動産の管理などを担っており、一応、代表でもあるのですが。。。

不動産というなんだか男臭い業界に、私のような女子1人でいろんなことをしようとすると、甘ちゃんに見られるよね~(笑)

先日も資産の組替えで物件を1つ売却することにし、主人からの委任状を手に契約に立ち会ったのですが、営業アシスタントのお姉さんと間違えられたのか、「書類を入れるファイルをいただいてもいいですか?」なんて声をかけられちゃったりして。。。

最後には、「え?オーナーさんだったんですか?すみません。。。」と謝られてしまう始末(笑)

どうやら見た目では社長やオーナーとしての貫禄はないようなので、せめて知識ぐらいではプロにならないとね
と、精進の毎日でございます。。。


そうそう。
肝心のセミナーですが、なかなか面白かったですよ~

ま、協賛企業の方々は投資用ワンルームマンションを売りたいようでしたが、私たちはワンルームにはあまり興味がないこともあり、不動産分野での講演ではそれほど真新しいものはございませんでしたが。。。

経済アナリストの方々の講演では、世界情勢や金融、アベノミクスの展望などのお話もあり、かなり興味深くお話をお伺いすることができました


だけど、さらに勉強になるのは、超がつくほどの資産家でもある主人のお友達のセミナー後の解説(笑)

世の中では、セミナーなどでは語られないし、不動産会社に勤務していても若手の営業マンでは知りもしない裏話って、いっぱいあるんですよねぇ。。。


とってもお勉強になった一日でございました。

たまにはこういうデートもいいものですね