今日のランチはお友達と

なんだか相談があるとのことで、楽しいランチタイムをご一緒させていただきました

銀座三越のパスタ屋さんにて

前菜もパスタもめっちゃ美味しかった~
photo:01



↓このゴルゴンゾーラと蜂蜜のパスタが絶品
またすぐに食べたくなっちゃいそうです。
photo:02



お誕生日プレゼントまでもらっちゃって、昔話に花が咲いたりもして、とっても楽しい時間を過ごすことができましたよん
photo:03




今日の相談事とは、恋愛&婚活相談でございました

私、セミナーや座談会をやってみたり、個人コンサルをお受けするようになってから、おかげさまでかなりの数の恋愛相談をお聞きするようになりました

そして、気づくこと。
女子の悩みは、もちろん多少の中身は違えど、結構似たり寄ったり。
根本的なことは繋がっています。

だけど、「こんな悩み、私だけかな?」なんて思って、なかなか口に出来ないこともたくさんあるよね


今日はお客様ではなくて、お友達が相手だったのに。。。
勝手に濃厚なコンサルタイムに突入しちゃいましたがな(笑)


最近の私は、リアルのお友達相手には、求められない限り、恋愛に関するアドバイスも意見もしないし、自分からは恋愛婚活ネタを話題にすることもしなくなりました。

恋愛とか結婚こそ、人それぞれ価値観が異なるし、私の理想は世間の理想ではないので、私がよかれと思っていても、他の誰かには「ありがた迷惑」になりかねないしね


だけど、お友達に頼ってもらえるのは、とっても嬉しいことですね




メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM