週末、佐野のアウトレットでスリッポンが安かったので、GETしてみました

COACH(コーチ)のものなのですが、なんと1足6000円ぐらいでした

リーズナブルだったもので、勢い余って、お花柄とデニム素材の2足ほどお買上げ
photo:01



今日の午前中、近所の皮膚科へいく用事があったので、さっそくデビューしてみましたよん

女子力を高めるならヒールの方がベターですが、やっぱりペタンコは楽チンですよね~


そうそう。
皮膚科通院ついでに、アトピーの話題です。


私がアトピーの話をブログに上げてからというもの、同じお悩みを持つ方々からたくさんのメッセージやメールをいただいております

最近、スケジュールが立て込んでおりまして、すべてにお返事をするまでには少しお時間がかかってしまいそうで、忘れた頃にお返事をお届けするかもしれませんが。。。

同じアトピー仲間の方々、本当に心から応援しておりますよ~


という私自身も未だに油断すると、すぐにアトピーの症状が出てしまいます。

というより、常にどこかしら肌荒れ箇所があるような。。。

風邪を引いたりすると、口や目の周りや鼻の下など、顔にも出てしまったりもして。。。

そんなこんなで、2ヶ月に1回くらいのペースで皮膚科への通院は続いておりまして、アトピーが出始めたら、塗り薬だけでなくアレルギーをブロックする飲み薬を飲んでみたりもしながら、ゆるゆると気長に治療は続けている状況です。


私にとっては30年以上の付き合いになるアトピー。
今となっては、良いお友達のような不思議な感覚です(笑)

すべての運命(私にとってはアトピー持ちであることも運命)を受け入れているからこそ、アトピーとのお付き合いも気楽に受け止められるようになったんですよね。

もちろんアトピーに悩みまくっていた頃は、そんなゆるい気持ちなど持てるはずもなく。。。
傷跡や荒れた肌を見てはため息をついていた頃もありますが。。。


実は、アトピーだったからこそ、気がついたこと、得たもの、生まれた愛もたくさんあります

何より私と同じくアトピー持ちの女性からたくさんのメッセージをいただけること、これもアトピーのおかげですよね


私自身、死にたくなるぐらい悩んで苦しんだ過去もあるからこそ、アトピーについて語るなら、いくらでも暑苦しいトークができてしまいそう(笑)

という訳で、次かその次ぐらいのブログ or しばらく配信していないメルマガあたりで、「アトピーのおかげ」なお話を語ろうかな
と思います。




メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM