今まで使っていたヘアアイロンが壊れてしまったので、新調してみました

アフロート クレイツイオン アイロン エスペシャルカール 32mm
photo:01


実は前に使っていたものもクレイツのものは、美容師さんがサロンで使っていたプロ仕様のものを使っていたのですが。。。

このゴールドと白のデザイン(見た目)が気に入って、今度はこちらにしてみました

でも、温度調節がプロ仕様の方が細かく設定できた(プロ仕様は10度刻み、こちらは20度刻み)ので、使い心地はどうなんだろう?とちょっとだけ心配。。。

今までは170度で巻き髪を作っていたのですが、こちらだと160度にするか180度にするか。。。

よく確認せずに買ってしまいました~



そうそう前置きがだいぶ長くなりましたが。。。


婚活現場で交わされる究極の質問といえば。。。

「貧乏なイケメンがいいか、お金持ちのブタ男がいいか?」というもの。

↑ちなみに、私が昔ハマったドラマ、松嶋菜々子さん主演の「やまとなでしこ」でも、松嶋さん扮する桜子が同様の質問を投げかけるシーンがあります


私の答えは、どちらも選びません(笑)

婚活はそんなに単純な二者択一では語れませんから~



私は妥協して結婚するぐらいなら、生涯独身でも構わないという1人で生きていく覚悟の元、婚活をしておりました

そう堅く決心して、ちょっとやそっとではめげなかったから、『今』があると思っています


離婚を経験している私だからこそ思うこと。

『結婚=幸せ』ではありません


『お金』だけがあっても、決して幸せではないことを。。。
私は身を持って経験しました

だけど、『お金』がなくて生活が不自由だったり、我慢が多過ぎる生活も、私にとっては幸せではないと確信している。

特段イケメンは望まないけど、手を繋ぐことを躊躇うような風貌の男性は、正直ムリ。。。

そんな妥協をしなければ、結婚できないんだとしたら、私は自分らしく1人で生きていくことを選びます。


そして、婚活市場は決して『二者択一』ではありません

視点や戦略や手段を変えれば、選択肢はいくらでもある

今のやり方で選択肢がないのなら、やり方を変えてみるのも1つの作戦ですよ~



クレイツのヘアアイロンは、見た目を取るか、仕様をとるか。。。二者択一ですけどね(笑)

他のメーカーも見てみたけど、ゴールドのアイロンはどうやらクレイツしかないみたい



メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM