友人の結婚式、二次会、婚約お披露目パーティー、セレブ妻邸の大規模な新築お披露目パーティーなどなど。。。

「幸せ」な香りがプンプン漂う会合にて、立候補してでもやるべき業務とは??

ズバリ
『受付業務』です


人も男も雰囲気には酔いやすい(笑)

友人の幸せな結婚を目の前にした独身貴族の男も、「そろそろ僕も。」と既婚者への道へフラつく場所が上記に掲げた幸せな会合です


そして、そんな会合で最も美味しい業務が『受付』なんですよ


もちろん新郎と新婦側で受付が分かれるケースもあるものの、来場者を1番最初に『笑顔』で迎えられる場所が受付なんですよね。


受付嬢は美人補正がかかりやすく、程よく目立つ

⇒常に『笑顔で』出迎えるからこその、1番最高に良く見える自分を演出しやすい(笑)


新郎新婦から要職(受付嬢)に選ばれているからこその抜群に安定した信頼感も得やすい

⇒『受付』という仕事を引き受けているからこそ性格が良さそうにも見える。
友人代表スピーチも要職ではあるが、ここで何かを得ようと思うなら、スピーチ力、シナリオ構成力などの本物の実力が試される場所でもあり、普通レベルのスピーチをしても来場者にはあまり印象に残らないのです。。。
なぜなら、次々と様々なスピーチが続き、お酒も回り、同じテーブルの仲間たちとの会話や目の前の料理にも気を取られ。。。来場したときよりも、だいぶ緊張感が緩んでいるから。。。
だからこそ、高いハードルもなく誰にでもできて、簡単に好感度アップもしやすい要職が『受付』です。


最初に顔を合わせるからこその親近感も湧きやすい(後ほど話しかけやすい)

⇒人は全くの初対面の人間よりも、少しでも見たことがある人、一言でも会話を交わしたことがある人の方が話しかけやすいってもの。
相手も「受付してた人ですよね?」と切り出しやすい。


テキパキ仕事をこなせば、いい女度もアップ

⇒親切に感じよくテキパキ業務こなす姿は、『良妻賢母』をイメージさせます。


そんなこんなで友人から結婚報告を受けた独身女子は、率先して『受付嬢』という美味しい要職を狙ってみよう

そんな小さなきっかけが、あなたの運命を好転させるかも



メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM