ローマを満喫し過ぎちゃって、ブログを更新が滞りました(笑)

最後の2日間はローマに滞在しておりますよん

そして、ヨーロッパに来たら、やっぱりお買い物も楽しいですね

実は、私はローマは3回目なので、観光よりもお買い物に走ってしまいました


昨日の戦利品
photo:01



免税手続きがあるので、封を開けることができず、中身をご紹介するとしたら、帰国後になってしまいますが…


真夏ですが…いや、真夏だからこそ、モンクレールの温かいダウンを大人買いしちゃいました

なぜ「真夏だからこそ」なのか?というと…

7月のイタリアはセール真っ盛りなんですよ~

そして、モンクレールは冬物だからなのか、ガッツリお値引きされてました

ちなみに、これからローマに行かれる方のためにマメ知識情報を書いておくと、ローマのモンクレール本店はスペイン広場のブランド街にありますよ~

偽物が多く出回るモンクレールだからこそ、モンクレールは本店でお買上げすることがオススメなんだそうです

ついでに、またまたルイヴィトンでも小物を追加購入もしてしまいました


これまたマメ知識ですが…
ローマのフィウミチーノ空港の免税店には、ルイヴィトン、シャネルなどのショップはないので、市内でお買い物しておくしかないんですよね~。
どちらのブランドも日本よりも20~30%OFFぐらいの価格でGETできます
(エルメスは免税店があるらしい

ちなみに、モンクレールの免税店もあるみたいですが、サイズなどの品揃えがあまり良くないみたいなので、「これが欲しい!」というモデルが決まっている方はやっぱり市内で買っておいた方が無難みたいです


市内では欲しいものがなかったので、お買上げしませんでしたが…
大好きなプラダも直営店で60%OFFセールとかやっておりました~

免税店でもセールしてて、いいものを見つけちゃおうものなら、またまたお買上げしちゃうかもしれません


やっぱりお買い物って、楽しいですね