えぇ…
基本的に食いしん坊な私ですが…

やっぱり和食が恋しいよね~

イタリア5日目の私たちですが、既にうどんやお茶漬けに飢えておりますがな(笑)

という訳で、ダイエットのためにもお食事は控え目にしているのですが、本場イタリアでいただくパスタやリゾットもなかなか美味ですよん

だけど、やっぱり日本人が作るイタリアンの方が確実に美味しいよね


ちなみに、昨日のフィレンツェでのランチは、地元の人気店にお邪魔しましたよん

↑今回の旅はツアーなので、70%ぐらいは旅行会社手配でございます。

落ち着いた天井高のオシャレ空間にて
photo:01



パスタ
photo:02



お魚料理
photo:03



デザート
photo:04



日本人に人気のお店らしく、若かりし頃の三田村邦彦さんの写真が飾られておりました
photo:06



ちなみに、リストランテ ディーノさまというお店ですよん
photo:07



夜はローマのホテルで、魚介のリゾット~
このリゾットが最高に美味でした
photo:05




さて、ただ今、ローマを立って、マテーラ→アルベロベッロと南イタリア(イタリアの田舎地方)に向かっております

今回の旅は、日本で言うところの北海道から九州ぐらいの移動をする予定です

今回イタリアを制覇した後は、日本横断も楽しそうだな
なんて、妙な愛国心が生まれつつあります

やっぱり日本、最高
海外旅行の醍醐味は、改めて日本の素晴らしさを実感できること

旅行は10日間と期間限定だから、楽しめますが、住みたいかどうか…と考えると、やっぱり日本が1番だよね

何はともあれ今日の観光地も楽しみ~