さっそく北海道レポ~
↑ブログの更新が滞っていることをご心配くださり、「婚活ネタを書いてください!」という温かいメッセージなどもいただいているのですが。。。
少しだけ私の備簿録にお付き合いくださいませ


初日、小樽散策を楽しんだ後に訪れた場所は、

北海道と言えば!というぐらい有名なお菓子『白い恋人』の会社が運営する、
その名も『白い恋人パーク』に立ち寄ってみました

実は私、晴れ女???
小樽もそうですが、こちらの白い恋人パークにも、到着後5分後に雨がやみました
ラッキー

パンジーが咲き誇る先には、素敵な時計台が
photo:04



すぐ隣にはバラ園があって、美しいお花に心が洗われるようですね
photo:05




そして、素晴らしい庭園やミュージアムを鑑賞したら、ここからが本題?
白い恋人の工場見学~

私、こういうの大好きなんです
もの凄い職人技で、従業員の方がチョコを詰めていく作業や、出来の悪いものをはじいていく作業、とっても興味深くて見入ってしまうものですね
photo:06




クッキー作り体験もしましたよん

生地を専用の機械で伸ばして
photo:07



大きなハート形の生地が出来上がって
photo:08



焼き上がったクッキーに白いチョコペンでお絵描き~
私はタイポグラフィー的(文字組で作るデザイン)なお絵描きに
photo:02



主人の作品はこちら↓
ジャジャーン
photo:03



なかなか絵心?
はい、私は主人バカですね(笑)


こちらの『白い恋人パーク』、デートに最適お子様連れにも最高

とっても素敵な場所だったので、札幌へお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてくださいね
オススメいたします



今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月13日(金)婚活座談会
※メルマガ先行予約分のみで満員御礼となりました!!
※キャンセルが出た場合は、こちらで再募集する可能性がございます。

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM