住宅街の一角にある落ち着いたスタバやタリーズ、エクセシオールなどのカフェに、実はけっこう出会いが転がっています

しかも、婚活市場には出回らない超お宝物件がね


私の経験談を上げると…

社会人をしながら、デザイン学校に通っていた頃、よく恵比須のスタバで学校の課題に勤しんでいたのですが、恵比須という場所柄なのか、様々な芸能人に遭遇するんですよ

そして、私がコーヒーをこぼしたことがご縁で、お食事デートにこぎつけた芸能人の方がいたり…
↑私はわざとやった訳ではありませんが、まるでドラマ『やまとなでしこ』の主人公・桜子さんみたいですね(笑)

また、別の日には、ジャニーズ事務所の某アイドル君と某有名女優さんのデート現場に出くわしたのですが、誰かとこの興奮を分かち合いたくて、隣の席の男性と「あれって…?」というミーハーな会話を交わしたら、その彼は外資系コンサルティングファームの超エリート君だったり…

我が家の近所のカフェで、飲み物をオーダーした後にお財布を忘れたことに気付き慌てていたら、ササッとお会計をしてくださったジェントルマンがいらっしゃったのですが、実はその彼は某ゲーム会社のカリスマ社長だったり…


そして、明らかに女子の支持率が高い男性ほど、実は合コンなどの出会い目的の場所で出会うよりも、「偶然、カフェで出会った」という方が本気の恋愛に発展しやすいんです

女性よりも男性の方がロマンチストなのかな
運命を感じさせる出会いにホロリときてしまうものなのでね


そんなこんなで、何の予定もない週末は家に引きこもらず、近所orステキな場所のカフェにお出かけしてみましょう

もしかしたら、もしかするかもしれませんよ