ジャンボール城のお次は、シュノンソー城へ~

規模的には、ジャンボール城よりも小さめですが、なんだか暖かい雰囲気があって、私はこっちの方が好きかな
{D9F433B7-08C0-439C-A741-82210453ABA0:01}

こちらのお城は、16世紀の創建以来19世紀まで、代々の城主が女性だったことから「6人の女の城」とも呼ばれているらしいですね

そして、こちらもやっぱり正妻と愛人の戦いが繰り広げられてきた歴史があるようです(笑)

2番目の城主ディアーヌ•ド•ボアティエは、時の王アンリ2世の愛人。
ディアーヌは、王よりも20歳も年上だったようですが、絶世の美魔女で王の寵愛を独占していたんだとか

ま、しかしながら…
お決まりの展開ですが、アンリ2世の死後、正妻のカトリーヌは積年の恨みをはらすべく、ディアーヌを城から追い出し、カトリーヌがこちらの3番目の城主に収まったみたいですね

おぉ
やっぱり正妻は強い訳ですね~