日曜はシャネル ネクサス ホールにて行われたシャネル ピグマリオン デイズのヴァイオリンコンサートに行って参りました
{8CEC6BBB-75B5-495A-A4E0-23D9E1D0A6A4:01}

今回のソリストは、長尾春花さんという方

前半は、ヴァイオリンの世界では超難曲であるバッハの無伴奏を全曲

この曲の全曲って、確か20分以上あるんですよね。
それをすべて暗譜で弾いていた長尾さん
↑まずそこに感心しちゃう私は、レベルが低いかしら

長尾さんは何年か前の音楽コンクールの優勝者であり、東京藝術大学を首席で卒業された方なんだとか

小柄な可愛らしい女性ヴァイオリニストですが、演奏し始めるとオーラがすごい

シャネルのホールは、音響がそれほど良くないような気がするのですが、それでも、素敵な演奏を聴くことができましたよん


後半は、メンデルスゾーンの弦楽八重奏

弦が8人も揃うと、さすがに豪華ですね
しかも、長尾さん以外にも音コン優勝者や芸大首席卒業者がいたりして、メンバーもとっても豪華

密かに2nd Vnの尾池亜美さんの隠れファンだったりもして…

大変聞き応えのある演奏で感激でした


アンコールに、ヴィヴァルディの四季より「冬」第二楽章

私、ヴィヴァルディの四季の中で、冬の第二楽章が1番好きなんですよね

私には楽典の知識はないので、適当&独断的なイメージですが、この第二楽章部分って、家族で団欒しているイメージがあって、ほっこりするんですよ~


そんな訳で、大好きな曲ばかりの演奏会で、とっても大満足~

優雅な日曜を過ごすことができて、幸せでした~