海外旅行用のプチプラ財布を楽天でGETしてみましたよん

本革ですが、3500円ぐらいでした
ボッテガヴェネタ風
{8AF3233A-C53D-426D-8209-F05C94C582CE:01}


海外に行くと、どうやら「日本人=お金持ち」のイメージが定着しているようで、たまにビックリしちゃいますよね

しかしながら…
実際の私自身は貧乏性で質実剛健、無駄なものは買わないし、基本的には節約家、趣味は貯金なもので

海外へ来たからといって、調子に乗って散財するタイプではないんです

そんなこんなで現地の方々に過大な期待をさせないためにも、旅行用のプチプラ財布が欲しかったんですよね


そうそう。
これは海外に限ったことではなく、日本でも言えることですが…


お金持ちだと思われて、お金目当てで近づいてくる人は正直苦手なんです

お金を貸してくれとお願いされること。
出資して欲しいと、いきなり事業内容を説明されること。
何の興味も示していないのに、高額商品を勧められること。
何の利害関係もない(会社経費の接待などではない)のに、おごってもらおうとする人。
はたまた募金の勧誘を受けたり…


人間関係の中ではお互いの経済事情は異なるケースも多い訳ですが、金銭面においてはフラットな関係でなければ、本当のお友達にはなり得ないと思うんです

ま、私はそういう雰囲気を感じた時点で、フェードアウトモードになっちゃいますが…


…いろいろ経験してきたから思うこと。

とりあえず海外では、できるだけ貧乏人のフリをしておいた方がいいかな

もしかしたら、海外だけでなく、ここ日本でも…


そんなこんなで、今回の旅行からは普段使っているルイヴィトンのエピちゃんだけでなく、プチプラ財布にも大活躍してもらおうと思いまっす