免税店でのショッピングのために早めにチェックインしたものの…

飛行機の離陸が1:30ほど遅れるようで、空港ラウンジでまったりしております~


今日はラウンジBに来てみましたが、なかなかいい感じですね
photo:02




補足説明しておくと、

ラウンジAは、どこかのゴールドカードを持っていれば、入れますが、

ラウンジBは、アメックスプロパーのゴールド以上、ポルシェクラブの会員、ビジネスクラスのお客様…と入れる方が限定されているため、Bの方が豪華なんですよね

ちなみに、今日のラウンジBはほとんど貸切状態でした
photo:05


photo:06



ANAのスーパーフライヤーズ用のラウンジもなかなかラグジュアリーですが、こちらの方が少しだけ豪華かなぁ


飲み物は、ワイン、シャンパン、ビール、日本酒、焼酎、ウィスキーなどのアルコール含めて飲み放題
photo:01



サンドイッチ、おにぎり、おつまみなどの軽食も食べ放題
photo:03




飛行機が遅れているため、航空会社より無料のドリンク券をいただいたりもしましたが…

なんだかんだいっても、お店よりもこのラウンジBの方が居心地がいいし、なんせ軽食もアルコールも無料なので、こちらに来てしまい、せっかくいただいたチケットは使わずに終わりそうです

私たちはカフェラテとビール、軽食を少しばかりいただくことにしましたよん
photo:04



無料でLANや電源、会議室のような個室ブースなども使い放題なので、ノマドワークにもいいですね

そうそう。
シャワーも浴びたり、仮眠をとることもできるみたいですね

このラウンジめぐりもなかなか面白くて、海外旅行の醍醐味かな