少し前ですが、ヴァイオリンの体験レッスンに行ってきましたよん
photo:01



お家からは少し遠かったので、とっても迷いましたが…

やっぱり上手な先生に習いたいなと思いまして…

某オーケストラ(当たり前ですが、もちろんプロオケ)のコンマスを務めたこともあり、若かりし頃には様々なコンクールでのタイトルを総なめにしてきているような…

私には勿体無さ過ぎるぐらい素晴らしい先生に習うことにしちゃいました

私ってば、どんだけ~
↑もうこのフレーズ、古いかしら

やっぱりさ、レッスンともなると、先生のお手本を披露していただく機会が多い訳ですが、お手本の度に美しい音色に癒されたいんです

できれば手前味噌のとりあえず弾けてます的な演奏ではなく、ソリスト級の演奏、本物に触れていたいんです

そう。私、自分でできないくせに、ワガママなんですよね


うーむ…
それにしても、私の腕前は、正直見事にド素人全開っぷりが半端ない~

もはや壊滅的というか破壊力のある演奏しかできないのね…


でも、先生はとっても褒め上手で、私のモチベーションはうなぎのぼりです

えぇまぁ、私、褒められて伸びるタイプですから


実は明日からちょっくら国外逃亡する予定なので、レッスンはちょっと先の予定ですが、次のレッスンが楽しみだなぁ