私のお財布マニアっぷりにも磨きがかかりつつあります

今度はこんな本を買ってみちゃいました


お金がどんどん舞い込む
開運財布術
photo:01




まぁ、エルメスのバーキンを購入するかどうかで、とことん悩んでしまう程度の財力しかない私…

正直、もっともっと財力に恵まれたいです笑

でも、本を読んでみて、分かったこと…

私のお財布を選び方はどうやら方向性は間違ってなさそう


ちなみに、かいつまんで中身をまとめると…

お財布の素材は革製品が良い。

形状は長財布に限る。

お財布の値段の200倍程度が年収になる。

色は赤と青はNG(内側にこの色が入ってもダメ)

黒は今の資産を守り、貯蓄したいときに向いている。

お財布の中身はきちんと整理整頓して、できるだけスマートに。

お財布の寿命は3年程度。

小銭とお札は、金属と紙で相性が悪いため、一緒にしない方が良い。(小銭入れを別持ち)

お札はできるだけ新札で、ATMで降ろさず、銀行窓口で金曜日に降ろすと良い

お財布の購入価格以上のお金を入れておくべし

自分が許容した(イメージした)金額以上のお金は入ってこない。

…まだまだあったような気もするけど、ひとまずこんなとこで

ちなみに、私は小銭とお札は同じお財布で持ってるし、ATMで降ろしているので…その点はアウトでしたねぇ

今日は金曜日なので、さっそく影響されて、銀行窓口で新札を降ろして来よっと