今週は予定がいっぱいで、ちょっとだけお疲れモードにつき、週末デートは、ご近所ランチにすることにしました

とはいえ、思いつきでお店探しをしたところ、週末の銀座って結構混んでて、なかなか入れないんですよね

ブルガリイルバール 満席
アルマーニリストランテ 満席
レカン 満席
ベージュ アランデュカス 満席
遊玄邸 満席
叙々苑 満席

…とまぁ、お気に入りのレストランはどこも満席

そして、1時間ほど銀座をフラフラとお散歩して、やっとお店に入れましたよ

運良く大好きな「サバティーニ ディ フィレンツェ」様でランチを楽しむことができましたよん

サバティーニ様はエントランスから、エレガントな佇まい
photo:01



銀座の真ん中で、まさにフィレンツェの雰囲気を味わうことができるステキなところなんですよね

接客も素晴らしくて、優雅な気分になれるので、お気に入りのクラシカルイタリアンレストランなんです

さて、今回はAコース(4800円、サービス料別)を選んでみました

そうそう。
こちらのお店は三越カードを持っていると、優待で3800円の三越コースをいただくことができるんですよ~
そちらがとってもお得なのですが、事前予約が必要なので、今回は優待が受けられませんでした
…残念

ま、行き当たりばったりでレストラン探しをしてるから、しょうがないんですけどね

みなさんも、もし三越カードをお持ちだったら、リーズナブルにステキなランチを楽しんでみてくださいね

さて、本題のメニュー。

前菜にローストビーフのサラダ
柔らかいお肉を、バルサミコソースでさっぱりいただけて、美味です
photo:02



パスタはシラウオのフリットとそら豆のペペロンチーノ
photo:03



メインは仔牛を選んでみました
photo:04



そして、お待ちかねのデザートは、ワゴンの中から2つ選ぶことができるのですが、これがまたいろいろ悩んだりして楽しいんですよね
photo:05



私は、苺のミルフィーユとティラミスにしてみました
photo:06



実はこの選択、主人も全く同じ
食の好みが似ているのか、こういったコース料理にすると、選ぶメニューがかぶりまくる私たちなのです

仲良しなのはいいんですけど、たまには違ったメニューを選んで、お互いにシェアするのもいいですよね

最後にカフェラテ
こちらのコーヒーって、なぜか物凄く美味しいんですよ
photo:07



そして、やっぱり食べ過ぎなので、カロリー消費にと、その後も銀座をブラブラ散歩して、徒歩で自宅に帰ったのでありました
ワンメーターでもついついタクシー移動してしまう悪い癖を直さねば…ですね

夜はカロリーコントロールで、お家でお野菜たっぷりさっぱりな冷やし中華をいただきましたよん

みなさまの残りの週末もハッピーでありますように