「ご縁ハンター」
先週から楽しく拝見させていただいております

私も婚活してましたから、なんだか共感してしまうところもあります

え?そうなの?って思うところも多々ありますけどね


あくまで私の場合ですが、出会いの場にはちょくちょく顔を出してましたが、自分から連絡先を聞くことも、メールをすることも、ましてや私からお誘いすることは一切しませんでした。これはもう徹底して受身を貫いてたかな。

私に興味を持ってくださる方は、私が何のアクションをしなくても、相手からお誘いいただけるものかな?なんて。傲慢な考えもあったりで…。

↑実は、お友達から「ユキコ道」というブログを教えていただき、愛読していた…という経緯もありまして、余計にこんなポリシーを徹底することになってたのかもしれませんが


ま、そんなでしたけど、私は婚活期間3ヶ月ほどで、今の主人に出会えたので、とってもラッキーだったのかもしれません


ちなみに、話題をドラマに戻しますが、私はエイキチさん、いいと思います
むしろ好きかも

エイキチさんの魅力は、何よりご両親を大切にされてるところでしょうか。

ご両親を大切にする方は、妻や子供たちも大切にすると思うんですよね

真面目で堅実そうだし、何より鼻毛を抜けば、素材?原石?としては、良い感じなんじゃないかな?なんて

ま、エイキチさん役はEXILEのMATSUさんですからね
そりゃ、素材はステキなはずですよね

あと、服装のダサさやルックスなどは、ぶっちゃけ私好みに改造しちゃえばいいじゃん?自信なさげなところは、おだてて適度な自信をつけさせちゃえばいいじゃん?とか、思ってしまう…どこまでも傲慢な私でございます

今現在、主人のお洋服はほとんど私が選んでますし、お野菜をたくさん食べることなどの健康指導、お肌のスキンケアや、シャンプーや石鹸にまで、私の指導が入るようになりました
↑これって、鬼嫁?笑

主人は洋服にも石鹸などにも、あまりこだわりがないようなので、私の言われるがままに何でも気分よく使ってくれますよ~

だから、私はエイキチさん、ステキな原石だと思うんですよね

最初から何もかも出来上がっている1番人気を選ぼうとせず、私自身がナンバー1に成り上がらせる&手助けできる相手を選ぶことが幸せの秘訣かしら?と思う今日この頃なのでした