日経225のオプション取引、着実に資金が増えていっていて、嬉しい限りです
photo:01



現時点での口座残高1,399,014円なり

先月度から105,270円、増えました

ちなみに、私、日経平均の値動きはそこそこチェックしておりますが、トレード自体は月2~3回しかしてません。
ちなみに、今月は1回のみ。

先月は安全だろうと踏んで、14000円コール売ポジションをとっていたので、ちょっとだけドキドキしながら、毎日、日経平均をチェックすることとなりましたが

簡単に説明すると、14000円のコール売とは、日経平均がSQ日に14000円以下で終われば、儲かるポジションです。
逆にいうと、14000円以上になった場合は損失が出ます

そんなこんなで、今回のSQ直前の日経平均の急激な値上がりっぷりに、さすがに14000円には到達しないだろうという予測と万が一…という危機感が入れ替わり立ち替わりして、心がぐらついちゃいましたよ

私のポリシーは、多くは狙わず安全なポジションをとって、放置プレイ

このポリシーを再確認し、より安全に着実に運用しなきゃ~、と肝に命じて、来月度のポジションはとりあえず安全なプットポジションのみとしました

と言いつつ、またまた危険な香りがするコールポジションにも手を出してしまうかもしれませんがね