漢方始めちゃいました
photo:01



漢方といえば、以前ダイエット目的でボウフウツウショウサンというものを飲んでたことがありますが、面倒になって見事にフェードアウトしてそのまま…

でも、それなりの効果が見られたんですよ
最初こそ下痢になったりもしましたが、2週間後ぐらいから徐々に効果が

当時は近所の内科で保健で出してもらっていたので、割と安価でしたが、

今回は漢方専門のクリニックで全額自費なので、けっこう割高です

月2万円強ぐらいかかってしまいそう…

でも、そんな高級漢方の効果にさっそく驚くばかりなんですよ

実は私、アトピー持ちでして、季節の変わり目などに肌荒れをすることがあるのですが、漢方3日目でウソみたいにアトピーが消えました

あと、くしゃみが止まらなくなったり、目が痒かったり…私、もしや花粉症になった?疑惑があったのですが、漢方を飲むようになってから、こちらもすっかり治まりました

そして、気のせいかもしれませんが、漢方を飲み始めた日に不注意でつけてしまった傷の治りが早いような気がしたり、朝スッキリ目覚めるようになり、翌日の散々飲んだお酒が残ってない

漢方には即効性はなく、緩やかに体質改善していくもの…と伺っていたのですが、私には即効性があり、なんだか感動しています

血流をよくして、冷え性を解消する漢方数種類をオリジナルブレンドして処方していただいているのですが、血流が違うだけでこんなにも違うものなんですね

漢方は1日分の処方で700~1000円ぐらいしてしまうので、最初のお会計に驚いたりもしましたが…

私もいいお年頃ですし、何より健康には変えられないですからね

もう少し漢方続けてみることにしまーす