さて、シンガポールでのあれやこれやをレポしていきたいと思います

最終日は割とのんびり過ごした私たち

毎日、朝食のビュッフェを食べ過ぎてましたので、ランチタイムにはあまり食欲がなく、この日はアフターヌーンティーを楽しむことにしました

当初の予定では、ラッフルズホテルかリッツカールトンのアフターヌーンティーに行くことを計画してたんですが…

当日、直前にお電話したところ、既に満席でした

ラッフルズとリッツは、数日前から予約しておかないと、無理だったみたいです

気まぐれ&行き当たりばったり的なところもある私たち、数日前の予約とか、ちょっと苦手なんですよね

そんなこんなで、いくつかお電話して、やっと予約できたところが、マンダリンオリエンタルホテルでした

さすがの高級ホテル、内装やインテリアにも重厚感があって、ソファもフカフカ、素晴らしい時間を過ごすことができましたよ

エレベーターホールに到着すると、豪華なシャンデリアがお出迎え~
photo:01



ご案内いただいたお席は、ビジネス街が一望できる窓際のお席です
photo:02



サーブいただいたお料理もすべて絶品&ステキでした

まずは、シャンパンのゼリー
シャンパン好きな私には、たまらない~
photo:03



そして、メインのタワーやスコーンたち
サンドイッチなどのオードブルや、可愛らしいスイーツがたくさん幸せです~
photo:04


photo:05



しかしながら…
スイーツがたくさん過ぎて、なんと私、完食できませんでした

私はスイーツは2~3個が限界のようです

そして、そんなスイーツオンパレードでしょっぱいものが食べたくなってきたところに、またまたオードブルが~
分かってますね~
サーモンのキャビア添えと、ホタテのカルパッチョ
photo:06



次に、ビーフとキノコのパイ
photo:07



甘いもの続きで、次にしょっぱいものって、ものすごく美味しく感じるものなんですね

そして、また甘いもの攻撃
今度はチョコレートさん
photo:08



なんなんでしょう~。
この振り回され方

大変優雅な時間を過ごすことができて、大満足&幸せでした~