ただ今、ワケありラブストーリーという番組を見てました

この番組、面白いですねー。

女性陣は、バツイチ子持ちだったり、莫大な借金をかかえていたり、父親と同居が必須な方だったり…
結構重めなワケあり

一方男性陣は、イケメンさんや弁護士さん、歯医者さんに社長さん…という一部の方は、客観的に見てモテ男君も含まれますが、キャラ採用の男の子もチラホラ…

そんな男女のねるとんパーティーを番組化したものです。


私は子持ちではないけど、バツイチなので、こういう番組はちょっと見入ってしまいますね

そして、元気が出ます


私も一時期、婚活をしておりました

離婚直後は、アラサーでバツイチって…
と、自分に不安を感じたことが多々ありましたが…

結論から言うと、バツイチで不利になったことは、ほとんどなかったように思います

むしろ強気で可愛げがなかった20代の頃よりも、バツイチアラサーとなった時の方が声をかけてくださる方が圧倒的に多かったぐらい

たぶん若さ(年齢)やバツイチかどうかが、すべてではない…と、今なら自信を持って言えるかな

この番組でも、バツイチ子持ちの女性が、多くの男性の支持率を得ていましたしね


あの頃の私と同じように、バツイチで弱気になっているすべての女性へ

愛を込めて