麻布(六本木)にあるお鮨屋さんで、またまた食べ過ぎてきました

藤松様にて
photo:01



ネタが新鮮
おつまみの味付けが絶品
飲めないと思っていた日本酒が、ここなら美味しく飲める
メニューがなくて、何でも出てくる
カウンター席でいただくと、大将のお魚のうんちくが楽しめます

…と、まぁ、素晴らしいお鮨屋さんでした

いただいたものはこちら↓

全く匂いなどが気にならない絶品いわし、コリコリ新鮮な貝に始まり、
photo:02



長崎のイキというところで採れた大トロ
あまりの美味しさに3貫ほど、ペロリ
photo:03



こちらもリピしたノドグロの炙り
photo:04



ウニとイクラがてんこ盛りな丼もの
photo:05



濃厚~トラフグの肝
photo:06



絶品
日本酒が嫌いはずの私が、いくらでも飲めてしまう樽酒の日本酒
photo:07



…実は、この5倍ぐらいのメニューをいただいてますが、延々続いてしまうので、割愛します(笑)


そして、こちら知っていれば怖くないのですが…

メニューがなく、値段がどこにも書いてないお店なんですよね~(笑)

店構えはどこからどう見ても、高級感たっぷり~

しかしながら、こちらのお店はいくら食べても、どれだけ飲んでも1人1万円というお店なのです

この界隈(六本木麻布エリア)のちゃんとしたお鮨屋さんでは、ものすごくリーズナブルです

そして、余談ですが…
こちらのお店は知り合いの社長様が、よく会食で利用しているお店なんだそうです。

前述の通り、メニュー値段なしで、高級感たっぷりな店構え、もちろん出てくるお鮨も超一流なので…

初めて来た方は、「ここ、いくらするんだろう?」と、ビビりつつ、様子を見ながら、控えめなオーダーをする方が多いんだとか

間違っても、私のように大トロ3貫連続ペロリとかはしない訳です(笑)

そこに社長様は、「もっといいもの食べたらいいのに~」と、大トロやウニ、フグなど、恐怖のオーダーを相手の代わりに入れまくるんだとか…

そして、反応を楽しむ…

お店を出た後に、種明かしする…

というイタズラに利用するお店なんだそうです

オーダーの仕方で、その方の人柄と性格が出るお鮨屋さん…

趣味が悪いですね~