エンゲージリングの発注から完成までを順を追ってご紹介いたします

まずは鉛筆書きのラフ画でアイディア出し
photo:01


photo:02



それを元に実寸で描かれた設計図が上がって参りました
photo:07



ここから一部修正をしていただき、土台が上がってきて
photo:04



この段階でまたもや修正をお願いしていまいまして…

完成がこちらです
photo:05



ポイントとしては、正面だけでなく、サイド両面(全面)をダイヤで埋め尽くしました

サイドから見た感じがこちら
photo:06



この指輪には合計45個のダイヤモンドを使用していただきました

正面もサイドも左右の個数は、ラッキーセブンで7個ずつ使用して欲しい…というのが、私のワガママ

私の薬指は4号と細めのようで、この7個で且つサイドのダイヤの大きさも確保したい…という矛盾したワガママでデザイナーさんと職人さんを困らせてしまい…

サイド面の真ん中のダイヤは、他より1.5倍ぐらいの大きさにして、目立たせて欲しい…というワガママで、その大きさだと、留めるのが難しい…と職人さんを唸らせ…

トップのダイヤを1番に目立たせるために、リングはできるだけ細く…しかしながら、サイド面に使用するダイヤも最大限大きく…とこれまた矛盾したお願いをしては、職人さんを困らせ…

他にも細かいオーダーがいくつも…

かなりの試行錯誤の上に、完璧なエンゲージリングが仕上がりましたよ~

どうもありがとうございました