今日は以前さえこさんよりご相談いただきました↓こちらにお答えさせていただきたいと思います。


いつもブログ楽しみにしてます。 
本も買わせて頂きました。 
めちゃ参考にさせて頂いてます。 
私、自分に自身がなくて。。。 
私の男友達に私の友達を遊び友達として紹介したりして 
皆でワイワイ遊んだりするんですが、友達を紹介したら 
いつも、友達の方がチヤホヤさてたりして、惨めな思いをします。 
私の友達もいい子なんで、彼氏が出来たらいいなぁっと思って 
皆に紹介するんですが。。。 
やっぱり、紹介とかしない方がいいんでしょうか?
どういう風な考えで居たらいいでしょうか? 
意見をお聞かせください。 
よろしくお願いします。



わかる!わかる!!!!!

なんせ平凡顔に生まれた私、若い頃はそのことにめっちゃ劣等感を感じてたし、なんなら醜態コンプレックスに苛まれて、夜な夜な整形しようか?と思い悩んだことだってあります。

私も生まれながらの美人がめっちゃ羨ましかったし(今でもちょっと羨ましい!)、合コンで美女ばかりがチヤホヤされて惨めな思いをしたことだってある。


でもね、今なら思うんですよ。

結局のところ、
恋愛はマインドが9割です。


初対面でどんだけチヤホヤされたとしても、幸せな恋愛ができるとは限らないし、素敵な結婚ができる保証もない。
それどころか、世の中を見渡してみると、負け美女がたくさんいる。

結局のところ、最終的には容姿なんか関係ないんじゃないか?って思うぐらいよ。


もちろん初対面でチヤホヤされるのは、容姿端麗な美女でしょう。

でも、本気の恋愛っていうのは、複雑怪奇にさまざまな要因が絡み合って、成立するもんなんです。


第一印象では2番手でも、そこから繰り上げ当選なんてことはよくある話。



んでね、大切なことはここから!!!


イイ女の周りには、イイ男がたくさんいる!!!

そんで、
レベルの高いイイ女とつるむことで、己のレベルも上がっていく!!!


ほら?
いいことづくし!!!

どんなにイイ女だって、フツーは彼氏は1人でしょう?

ということは、イイ女の周りにいる、イイ女には相手にされなかったり、逆に美人には気後れしててなびかなかったけど、あなたにとっては最高にイイ男のおこぼれにあやかれる可能性が高いってこと。

そんでもって、さえこさんが紹介した男友達と、その可愛い女友達がお付き合いを始めたとしたら、その男友達の友達を紹介してもらえばいい(笑)


さらに言うと、見た目が可愛い子はそれなりに努力していることも多いんです。

平凡顔の私がカラスの行水モードでシャワーしか浴びてない日々も、スレンダー美女は2時間の半身浴とかしちゃってるわけね。

んで、私はいつも可愛い子に刺激を受けていて、影響されて半身浴するようになったりするわけよ。
2時間は無理でも、15分ぐらいは(笑)

他にも、モテる子のコミュニケーションとか、可愛い仕草とか、学ぶところがめちゃ多い。

そして、学ぶ姿勢でそばにいれば、必ず己の魅力も底上げされていくもんなんですね。



美人に嫉妬して負の感情に翻弄されているなんてもったいないのよ。

したたかな女はむしろイイ女のそばにいたがるものだもの。

だって、得るものが多いのだから。 


私なら嫉妬するぐらい魅力的な友達は逆に大切にします!



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17