カテゴリ: ♡ 恋と婚活と結婚生活 ♡

最近、刺さったブログ記事↓自分はただの年増か?美魔女か?誰しも過ぎ去る時間を止めることはできない。時間は誰もに平等だ。そんなこんなで、誰もがいつか年増の女になるわけよね。で、若い頃から可愛い顔をしており、座っているだけでモテてきた美魔女さんたちもトークの ... 続きを読む
最近、刺さったブログ記事↓
自分はただの年増か?美魔女か?


誰しも過ぎ去る時間を止めることはできない。
時間は誰もに平等だ。

そんなこんなで、誰もがいつか年増の女になるわけよね。


で、若い頃から可愛い顔をしており、座っているだけでモテてきた美魔女さんたちもトークの修行をしているそうですよ。

誰が相手でもそれなりにその場を盛り上げられるコミュニケーション能力を磨いているそう。

彼女たち曰く、
「だって、喋れない年増、いらなくない?」だそうだ(;´Д`)

どんだけ顔の造作が美しかろうが、年は年。
そういうことをちゃんと理解している女たちは最強だわ。


婚活界では「若さ」は武器だ。

合コンをオファーしてくる男たちによく言われたセリフは、
「美魔女じゃなくてさ、フツーの子でいいから若い子揃えてよ!」

だけど、どれだけ厳しい状況でも、50歳でも結婚していく婚活女子は大勢いるんですよ。

なんの芸もなしに、若い女とタイマン張ったら、惨敗するだろうけど、
芸のある女は、年増でもイイ男と結婚していく。


このブログの最後のセリフが思いっきり刺さりました。

シワが1本増えたら、芸も1本増やすぞ。

全文はこちら


今日のブログは交換日記(公開日記)形式でお届けいたしました。

そうそう。
人気婚活ブロガーの三重県ちゃんとは時折お茶するママ友&ブロ友なのですが、これまた婚活ブログがめちゃ面白い!!!(笑) 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

どんな人と結婚すれば、幸せになれるのか?婚活をしている人も、将来結婚したい人も、みんなが考えること。1つだけ言えることは、誰を選んだとしても「後悔しない」と覚悟を決めることが幸せの条件です。何かを選ぶということは、何かを手放すことです。忙しいけど仕事がで ... 続きを読む
どんな人と結婚すれば、幸せになれるのか?

婚活をしている人も、将来結婚したい人も、みんなが考えること。


1つだけ言えることは、
誰を選んだとしても「後悔しない」と覚悟を決めることが幸せの条件です。


何かを選ぶということは、何かを手放すことです。


忙しいけど仕事ができる彼を選んだら、一緒にいる時間が制限されるでしょう。

9時5時定時上がりの公務員の彼を選んだら、一緒にいる時間はたくさん作れるかもしれないけど、稼ぎはそこそこかもしれない。

年上の彼を選んだら、包容力があるかもしれませんが、定年は早く訪れます。

年下の彼を選んだら、大人気ない言動にゲンナリするかもしれませんが、将来の現役期間は長いし、将来の楽しみが増えるかもしれません。


誰を選んだとしても、ちょっとでも油断したら、結局隣の芝生は青く見えるもんなのよ。


そういう私だって、
「あー!年下のイケメンっていいな〜」とか、
「多少俺様でも、億万長者羨ましいな〜」と思うことがあります。

だけど、それは不毛って話。

↑ちなみに、我が主人は8歳年上の超絶優しい小金持ちです(笑)


隣の芝生に翻弄される人は誰と結婚しても、結局不満を抱えることになる。

だから、それでも「後悔しない」と決めること(=隣の芝生にイチイチ翻弄されない覚悟)が幸せの秘訣なんだよね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17



 

私自身、結構考え過ぎる方だし、なんやかんやとオタク気質で、目の前の問題についてとことん研究してしまう節がある。だけどね、恋愛も婚活もひたすら考えるよりも、実践あるのみだから!!!机上の空論よりも、肌感覚というか野生の勘が大事(笑)それには、ああでもないこ ... 続きを読む
私自身、結構考え過ぎる方だし、なんやかんやとオタク気質で、目の前の問題についてとことん研究してしまう節がある。

だけどね、恋愛も婚活もひたすら考えるよりも、実践あるのみだから!!!

机上の空論よりも、肌感覚というか野生の勘が大事(笑)

それには、ああでもないこうでもないとグルグル考えるよりも、とにもかくにも合コンに行って、とにもかくにも誰かとデートする方が手取り早いって話ですよ。


大昔の大バカな私は少女マンガを読み込んで、「〇〇くんタイプは……」とひたすら妄想にふけっていたこともあるけど、バカ過ぎるよね〜(;´Д`)

そんな〇〇くんタイプなんてその辺に全くいないからっ!!!!!
少女マンガとか恋愛メロドラマみたいな奇跡の展開なんて実際起こらないからっ!!!!!

そんな現実に気づくのに何年もの時間を費やしましたけれども(苦笑)


機転の効いたコミュニケーション能力なんてね、
コミュニケーションの本をいくら読んでも実践できないんだよね。

気の利いたセリフ集を作ったところで、そういう場面が全く起こらないし。。。


コミュニケーション能力を磨きたいと思ったら、場数をこなして地道に修練していくしかないのよ。
なんてったって1番大事なものは「野生の勘」なんだから(笑) 


恋愛も婚活もそれと同じ。

「私、人見知りだから…」と言い訳する人ほど、場数が足りないだけだったりするのもよくある話。


そんでもって、
「私、人見知りだから…」とか言いながら、なんだかんだグイグイいってる女子がいいとこ取りしているのも然り(笑)


グダグダ悩むよりも、場数こなして、「野生の勘」を磨きたまえ!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17

 

婚活をしていく中で、味方につけておくと良い人。 ハイスペ女子と美女よ!!! なぜなら、彼女たちのコバンザメになっておけば、良い出会いに繋がる可能性があるから!!! ↑めちゃゲンキン(笑) ハイスペ女子と美女に声をかけてもらっ ... 続きを読む
婚活をしていく中で、味方につけておくと良い人。

ハイスペ女子と美女よ!!!


なぜなら、彼女たちのコバンザメになっておけば、良い出会いに繋がる可能性があるから!!!
↑めちゃゲンキン(笑)


ハイスペ女子と美女に声をかけてもらった合コンのレベルの高さって言ったらもう感動レベルだからねー。

ちなみに、私と主人の出会いは、友人のセレブ妻のおかげです。
彼女の自宅の新築お披露目パーティー(ホームパーティー)で主人と出会いました。


こういう話をすると、合コンに美女と一緒に行ったら、美女に人気が集中してしまい、自分は日の目を浴びないんじゃいか?と心配する人もいるようですがσ^_^;

そんなの心配無用だから。

確かに美女に浮き足立つ男たちは多いだろうけど、全員が美女に一極集中するとは限らないから。


ほら?
男っていうのはプライドの塊なんですよ。

そのプライドがどんなものか?と言えば、
「脈なし美女に無謀に突撃して小バカにされたら生きていけない」みたいなもの(笑)

とにもかくにも思っている以上に繊細で臆病なんですわ。

だから、無理目の美女よりも、「俺でも相手にしてもらえるかも?」と淡い期待を抱けるようなナンバー2、3あたりを狙いにいく男性もそれなりにいる。

そして、無謀な自信家オレ様男よりも、そういう謙虚な男性ほど、イイ男だったりもするわけ。


ハイスペ女子と美女のコバンザメ人生もなかなか悪くないよ〜。
甘んじてコバンザメになるようなゲスなナンバー2が1番いいとこ持ってくからね〜。

 幸せになるのにナンバー1になる必要は全くないのだから。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

このブログでも昔の拙著でも語っておりますが、 自分よりも格上の人との結婚を望むのであれば、自らのステージアップを計ることが最も近道です。 お金持ちと結婚するよりも、自分がお金持ちになる方が簡単なんですよね。 自分が稼ぐようになると、自ずと身 ... 続きを読む
このブログでも昔の拙著でも語っておりますが、
自分よりも格上の人との結婚を望むのであれば、自らのステージアップを計ることが最も近道です。

お金持ちと結婚するよりも、自分がお金持ちになる方が簡単なんですよね。
自分が稼ぐようになると、自ずと身近にいる男性も話が合う男性もお金持ちだらけになります。

だから、お金持ちとの結婚を望むのなら、そういう環境へ転職することも1つの手段だと思っています。

現に、私自身もバツイチニート(無職)だった頃よりも、外資金融に転職した後の方が圧倒的に出会いの幅が広がりました。


だけどね、誰でも彼でも転職がオススメできるか?と言うと、そうじゃないと思ってるんですよ。


そんなこんなで、今日はいただいたご相談メールにお応えしたいと思います。 


今日のご相談メール

私は現在、自衛官として働いています。
やっと最近1人前になれた、ということやお世話になっている方々への恩返しもしたいので転職へ中々踏み出せません。
ひろんさんの仰る通り、自分自身がステップアップをして素敵な男性がいる環境に身を置くことが良いのは本当にその通りだと思うのですが...。
横の繋がりを作ろうと思っても、就職して新天地で友達もおらず職場だけの人間関係で完結してしまっています。
ひろんさんだったら、どのように繋がりを新しく作りますか?
婚活アプリやオーネットなどで活動はしているのですが、他にどのような行動をすれば良いのか行き詰まってしまいました。


ご相談者様にとって、自衛官というのは大変誇りを持てるご職業なのではないでしょうか。
そういう人はね、はっきり言って転職しない方がいいと思います。 

婚活をきっかけに転職を考えるのはいいんですけど、それはあくまでもきっかけ(スタート)が婚活ってだけであって、全く興味もない職業や、自身の誇りを犠牲にしてまで転職すべきではないと思うんですね。 

そういえば、大昔、友人から転職相談を受けたことがあります。
彼女は正社員で出版社に勤務していましたが、「電通の派遣社員になろうかな?」 なんて言っていて。。。

私は全力で止めたよね。
どうしても広告業界に興味があって、だけど正社員での入社は難しいから、とりあえず派遣スタートで業界を見てみたい…とでも言うなら、止めませんが。
「電通の男性と出会いたいから」とか「電通に関わりのあるハイスペ男性と出会いたいから」が理由なら絶対にNGな転職だと思います。

もうね、「アホかっ!」と一喝しましたとも。

スキルアップや給料アップ、どうしてもやってみたいことができる!等の転職以外NGに決まってるでしょ?

だいたいね、ハイスペ男子からしたら、派遣社員よりも正社員の方が安心する部分あるからね。
例え、結婚後に奥様が専業主婦になるとしても。

ちなみに、その後、その友人はゴルフスクールで出会ったハイスペ男性と結婚し、念願叶って今は専業主婦になっています。


素敵な男性がいる環境は、何も職場だけではないと思うんですよ。

例えば、地域の趣味サークル、オフ会、習い事、スポーツジム等々、探せばいくらでもある。


で、結婚に繋がる行動としては、そういった環境に身を置くだけではなく、自らアクションを起こすことが大事なんだよね。

黙っていてもナンパされるような絶世の美女ならいざ知らず、
私のような凡庸な女は、自分から種まきしないと、何も起こりません。

白馬の王子様は空から降って来ないんですよ。
ボケっとしてたら、時間が過ぎ去るばかりです。

私は気さくにいろんな人に声をかけてたし、プライドも恥もかき捨てで「いい人いたら紹介して!」と周りに懇願しまくってたし、出会った男性のいいところ探しを必死でしていました。


婚活っていうのは、追い込み漁業だからっ!!!

1に漁場を間違えないこと!
2にエサを撒いて、虎視眈々と獲物を狙うこと!(笑)
3に確実にクロージングをかけること!(紙を提出するまでが婚活!)


どこで運命の相手に出会えるかわからないから、
ありとあらゆる手段で縄を張りましょう!!!

転職もその1つの手段だけど、自らの誇りや処遇を犠牲にするような転職は本末転倒です。

良き結婚相手を見つけるには、職場に限らず最適な漁場を見つけて、自ら種まきして、ご縁は自らの手で掴み取る覚悟を決めること。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17
 

世の中には信じられないぐらい不健康な恋愛に苦しむ人がたくさんいる。時折ご相談メールをいただくんですけど、たまになんで?そんなクソ野郎はとっと捨てちまいなよ!!と一喝したくなるような内容だったりするわけよ。〜今回のご相談〜ひろんさん、聞いてください。彼氏に ... 続きを読む
世の中には信じられないぐらい不健康な恋愛に苦しむ人がたくさんいる。

時折ご相談メールをいただくんですけど、
たまになんで?そんなクソ野郎はとっと捨てちまいなよ!!
と一喝したくなるような内容だったりするわけよ。


〜今回のご相談〜
ひろんさん、聞いてください。
彼氏に21万円お金を貸しているのですが、返してもらえなくてモヤモヤします。それどころか、あと3万円貸してくれなどと言われます。なけなしの貯金を貸したので、もうお金がありません。
彼とは別れたくはないけど好きなので正直苦しいです。私はどうしたらいいでしょうか?



いいですか?

幸せな恋愛をするために、
1番大切なことは真っ先に「自分」を丁寧に扱うことです。


苦しい自己犠牲なんて、どうせ長続きしないから。
どこかでつまずくことが目に見えています。


自分をとことん大事にして、そして自分の中にハピネスがあり余ったとき初めて、本当の意味で人に優しくなれるんですよ。

自分が満たされて初めて、その余った幸せを誰かにおすそ分けしたくなるんです。


だけど、女が2つだけおすそ分けしてはいけないものがあります。

それは、体とお金ね。

体(=自分)を安売りしちゃダメよ。
愛していても、金は貸すな!!!

なぜなら、その2つを簡単に渡すことでダメンズが出来上がってしまうから(;´Д`)

そんでもって、その大事な2つを搾取されることで不健康な恋愛に苦しむことになるから。


気持ち(=愛)はいくらでも手渡しすればいいよ。
でも、自分は大切にして!!!

お金を渡さなければ継続できない関係なんて、愛じゃないでしょ?

モヤモヤしている、その違和感を見過ごすべからず!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17


大好き過ぎて盲目になっている時ほど、たいがい致命的なミスを犯すんですよ。私自身も数多のミスを犯してきましたとも(;´Д`)死ぬほど考え込んで作り上げた彼氏宛のメッセージを、なぜか女友達にLINEしてみたり。逆に、女友達への本音(ゲス)メッセージを本命の彼にLINE ... 続きを読む
大好き過ぎて盲目になっている時ほど、たいがい致命的なミスを犯すんですよ。

私自身も数多のミスを犯してきましたとも(;´Д`)


死ぬほど考え込んで作り上げた彼氏宛のメッセージを、なぜか女友達にLINEしてみたり。
逆に、女友達への本音(ゲス)メッセージを本命の彼にLINEしてしまったり。
なぜか180度違う意見をポロリと呟いて、彼氏を凹ませたり。
大好きなお店ほど、予約日時を間違えてとんでもない災難に見舞われたり。

番外編としては、
テレビ局に勤務していた頃、大好き過ぎるアーティストが主題歌を歌う番組を担当したところ、情報リリース日を間違えて、大迷惑をおかけしたり(TДT)


大好き過ぎると、ついつい肩に力が入り過ぎてしまう。
あれやこれやと妄想しているうちに、肝心な何かを忘れてしまう。
大好き過ぎて考え過ぎてしまうから、先々を妙に読み過ぎて、空回りしてしまう。


「好き」の気持ちが大きければ大きいほど、用心した方がいいんだよね。
なぜなら、好き過ぎて盲目でテンションマックスだと、
とことん視野狭窄になって、見えるはずものが見えなくなるから。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17


婚活あるある、いいな!と思った人からは声がかからず、どうでもいいと思う人からは口説かれるという話。そうじゃなくても婚活疲れしているときに、どうでもいい人からどうでもいい面倒臭いメールとか来たら、余計にドッと疲れたりするじゃないですか。でもね、1つ言えるこ ... 続きを読む
婚活あるある、
いいな!と思った人からは声がかからず、
どうでもいいと思う人からは口説かれるという話。

そうじゃなくても婚活疲れしているときに、どうでもいい人からどうでもいい面倒臭いメールとか来たら、余計にドッと疲れたりするじゃないですか。


でもね、1つ言えることは、
どうでもいい男からもモテない人は、
本命の男もモノにできないんですよ。


男にも女にも言えることだけど、
行列ができているお店ほど気になるものでしょ?

誰からも相手にされてない非モテ男子なんか1ミリも興味がなくて、なんだかんだモテモテのチャラ男に惹かれちゃったりするのが世の常じゃないですか。

で、「やっぱチャラ男はダメだわー」と嘆く女子をどれだけ見てきたことか(笑)


他の誰かが「あの人、いいじゃん?」と言っているのを聞くと、気になってきちゃったりするものじゃない?

それは男性も同じで、同性の友人のお墨付き(「あの子、可愛いよね」等) があった方が前のめりの恋に発展しやすいものです。
あぁ、男も女もなんだかんだ単純(笑)


だからね、四の五の言わず、とりあえず人気投票を得ておくことは損にはならないわけ。

先日、たまたま会った婚活女子にアドバイスしましたとも。

「婚活パーティーに言ったら、自分の好き嫌いは関係なく、とりあえず愛想を振りまいて、そこにいる8割の男性から○を獲得しときなさい!」って(;´Д`)

誰が1番イイ男なのか?考えるのは、とりあえず落としてからでも遅くないから!

とりあえず落とさないことには、こちらに有利な条件も引き出せないからね(ゲス)


だからね、どうでもいい男から口説かれたときは、
AKBバリに「人気投票、ありがとうございます♡」ぐらいのノリで小躍りしておけばいいのよ。


なんでどうでもいい男からしか声がかからないのー!ムキーっ!って怒り狂っていると、ブスになるからご用心!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17 

婚活に「ときめき」を重要視する人が後をたたない。。。だけど、私が思うことは、平穏な家庭とときめきは真逆なのよね。ときめきっていうのは、不安と表裏一体なんですよ。不安定な関係性(恋愛)で、期待値を上回ったときにときめくものなんですよ。だから、安心しきってい ... 続きを読む
婚活に「ときめき」を重要視する人が後をたたない。。。

だけど、私が思うことは、
平穏な家庭とときめきは真逆なのよね。

ときめきっていうのは、不安と表裏一体なんですよ。

不安定な関係性(恋愛)で、期待値を上回ったときにときめくものなんですよ。

だから、安心しきっている、いることが当たり前の関係性においてときめきなんてないわけ。


だってさ、血の繋がった兄にときめいたら、それヤバい人じゃん?(笑)
自分の父親にときめかないでしょ?

それはどんなことがあっても壊れない強固な関係性(=安心)があるから。


長年連れ添った夫婦にときめきがないとは言わないけど、
それって一生懸命ときめきを感じようとアンテナ張ってないと、ときめくのって難しいよね。

それはもはや相手が空気のような存在であって、側にいるのが当たり前過ぎるから。


今の主人と一緒に暮らし始めた頃、主人がカフェラテを入れてくれたり、お風呂上がりに肩もみしてくれることにめちゃくちゃ感激したんですよ。

だけど、今やそれは当たり前の日常の一コマになってしまっていて、
ついつい「カフェラテ、まだー?」とか催促してしまったりすることもあるけど。

あの頃、カフェラテ1杯にときめいた気持ちを忘れちゃいけないよね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17



 

ぶっちゃけはっちゃけ、恋愛界においては、不器用なオタク男子よりもチャラ男がモテたりするじゃないですか。なんだかんだチャラ男の方が女の扱いが上手だし、喋っていて楽しかったりするからね。「チャラ男なんてあり得んわー!」なんて言いながら、付き合う彼氏はチャラ男 ... 続きを読む
ぶっちゃけはっちゃけ、
恋愛界においては、不器用なオタク男子よりもチャラ男がモテたりするじゃないですか。

なんだかんだチャラ男の方が女の扱いが上手だし、喋っていて楽しかったりするからね。

「チャラ男なんてあり得んわー!」なんて言いながら、
付き合う彼氏はチャラ男ばかりとか、あるあるじゃない?

その対極にいるのが不器用なオタク男子で、
女性とまともに目が合わせられなくて、なぜか挙動不審気味だったりして、まぁモテない。


だけどね、何気にイケダン偏差値は高いと思うんですよ。

なぜなら、女性に対するリスペクト(尊敬)があるから。


チャラ男は「女なんて〇〇しときゃいいよー」なんつって、
軽く舐めてたりする節があると思うんですけど。

不器用なオタク男子はなんでも手探りだし、一生懸命だったりする。


結婚生活は長いんですわ。

だから、ウサギとカメじゃないけど、歩みは遅くとも地道にコツコツ寄り添ってくれるカメさんタイプの方が長続きすることも多いのよ。

最初だけ調子が良くて、釣った魚に餌をやらないタイプとか最悪じゃないですか。


調子のいいウサギの方が良く見えることもあるかもしれない。
だけど、長い目で見たら、カメの方が良いかもしれない。


私の主観によると、
オタク男子はのろまなカメかもしれないけれど、
長い目で見るなら、意外とイケダン偏差値は高いもの。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17