カテゴリ: 出版関連♡

ダ・ヴィンチニュースさまに取り上げていただきました(o^^o)本文はこちらありがたや〜!!!!!★LINEで更新通知を受け取ることができます! ★新刊、絶賛発売中!自滅女子の婚活下克上 [単行本(ソフトカバー)]ひろんWAVE出版2018-10-26 ... 続きを読む
ダ・ヴィンチニュースさまに取り上げていただきました(o^^o)
FullSizeRender

本文はこちら

ありがたや〜!!!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26

かなりひさしぶり、4年ぶりの座談会を開催しました!どんな方が来てくださるんだろう?私、ちゃんとしゃべれるかな?みなさんにご満足いただけるかな? ……と一抹の不安を抱えておりましたが、なんとか大盛況のうちに終えることができました。そして、ビックリすることは、 ... 続きを読む
かなりひさしぶり、4年ぶりの座談会を開催しました!

どんな方が来てくださるんだろう?
私、ちゃんとしゃべれるかな?
みなさんにご満足いただけるかな? 

……と一抹の不安を抱えておりましたが、なんとか大盛況のうちに終えることができました。


そして、ビックリすることは、参加者のみなさまの美女っぷり!!

新刊「自滅女子〜」の座談会なんですね。
自滅女子ってキーワードだけ聞くと、美女イメージじゃなくない?

でもね、みなさん驚きの美女っぷりでして、会がものすごーく華やかなんです〜。

そして、みなさんのクレバーっぷりもすごい。
婚活戦略を持ち合わせている方も多く、めっちゃ参考になるお話が飛び交ったりもして。

例えば、LINEとかfacebookのアイコン写真はどんなものがいいのか?とどなたかが質問したら、背景にお花が入ると3割増しで可愛く見える!とレクチャーくださった方なんかがいて、心の中で「へー!」を100回ぐらい押してましたよ。

確かに、お花背景の写真、めっちゃいいやないかーい!!!


これホントお世辞じゃなくて、参加者のみなさまのレベルが高過ぎて、かなり驚きました。


さらに、デビュー作のときから拙著を読んでくださり、めでたくご結婚された方、最近、お子様をご出産された方にもご参加いただき、感無量^_^


WAVE出版の佐藤さんに企画いただき、今回、私は登壇者側ですが、参加者のみなさま以上に私が楽しんでいたような。
IMG_9825
↑ちなみに、このお写真の中でピースをしている方が編集担当の佐藤さんです♡

また別角度から座談会の様子
ちなみに、私は写っておりません。
IMG_9827


座談会後、みなさんでLINEの交換会が行われ、合コンのお誘いなんかのお話もあがり……
これがご縁で婚活仲間ができたり、なんならそこから繋がって結婚に繋がったら最高だなーと思っております。

思い返せば、4年前に開催したセミナーや座談会で知り合った仲間がまだ仲良しだったりすることもあるとお聞きしておりまして、そういうご縁、非常に嬉しく思っております。

何はともあれ、非常に充実した時間を過ごせて、最高の1日でした。

ご参加いただいたみなさん、WAVE出版の佐藤さん、お手伝いで来てくださったユッキーさん、本当にありがとうございました(o^^o)
 

★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26 
 

先日、募集させていただきました座談会ですが、ご好評のため、3席、増席させていただきました!!先着順のため早い者勝ちとなります!ひろんと会える最後のチャンスとなる可能性が高いので、ふるってご参加ください。少人数制とさせていただき、ご参加くださる方と密なお話 ... 続きを読む
先日、募集させていただきました座談会ですが、
ご好評のため、3席、増席させていただきました!!

先着順のため早い者勝ちとなります!
ひろんと会える最後のチャンスとなる可能性が高いので、ふるってご参加ください。


少人数制とさせていただき、
ご参加くださる方と密なお話ができたらいいな♡
と思っております。

「自滅女子」について語り合いたい方、
ひろんに恋愛相談をしたい方、
単純にひろんに会ってみたいという奇特な方、
様々な方とお会いできることを楽しみにしております!
 

【座談会の詳細】
①2018年11月17日(土)13:00〜15:00 残り3席!
②2018年11月29日(木)19:30〜21:30 満員御礼!

場所  都内のオシャレな個室レストラン
※ご参加いただく方に別途お知らせいたします。

高級ケーキセットがつきます!! 


【参加の条件】
WAVE出版さまより新刊『自滅女子の婚活下克上』を15冊お買い上げくださり、周りの方に宣伝してくださる方


【お申込み方法】
WAVE出版担当者さまのアドレスまで下記の内容をご連絡ください。
座談会の詳細、書籍の購入方法等、担当者より折り返しご連絡いたします。

info@wave-publishers.co.jp 

①お名前
②メールアドレス
③電話番号
④ご住所
⑤ご年齢
⑥ご希望の日程
⑦ひろんへ聞いてみたいこと


【ご注意事項】
・私は顔出しをしていないため、撮影・録音などは固くお断りいたします。
・女性限定とさせていただきます
・セミナーではありません。楽しくみんなで自滅女子について語り合う会となります。
・マルチ商法、営業目的でのご参加はご遠慮ください。 

どうぞよろしくお願いいたします!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26 

新刊発売を記念して、4年ぶりの座談会を開催することになりました!!少人数制(定員10名)とさせていただき、ご参加くださる方と密なお話ができたらいいな♡と思っております。「自滅女子」について語り合いたい方、ひろんに恋愛相談をしたい方、単純にひろんに会ってみ ... 続きを読む
新刊発売を記念して、
4年ぶりの座談会を開催することになりました!!

少人数制(定員10名)とさせていただき、
ご参加くださる方と密なお話ができたらいいな♡
と思っております。

「自滅女子」について語り合いたい方、
ひろんに恋愛相談をしたい方、
単純にひろんに会ってみたいという奇特な方、
様々な方とお会いできることを楽しみにしております!
 
おそらく次の機会は、また数年後になるか、もしくはこれが最後になるかもしれません。
↑基本的に子育てを優先したいため、あしからず。

先着順となりますので、ふるってご参加ください)^o^(


【座談会の詳細】
①2018年11月17日(土)13:00〜15:00
②2018年11月29日(木)19:30〜21:30
いずれの日程も先着10名さま限定です!

場所  都内セミナールーム
※ご参加いただく方に別途お知らせいたします。


【参加の条件】
WAVE出版さまより新刊『自滅女子の婚活下克上』を15冊お買い上げくださり、周りの方に宣伝してくださる方


【お申込み方法】
WAVE出版担当者さまのアドレスまで下記の内容をご連絡ください。
座談会の詳細、書籍の購入方法等、担当者より折り返しご連絡いたします。

info@wave-publishers.co.jp 

①お名前
②メールアドレス
③電話番号
④ご住所
⑤ご年齢
⑥ご希望の日程
⑦ひろんへ聞いてみたいこと


【ご注意事項】
・私は顔出しをしていないため、撮影・録音などは固くお断りいたします。
・女性限定とさせていただきます
・セミナーではありません。楽しくみんなで自滅女子について語り合う会となります。
・マルチ商法、営業目的でのご参加はご遠慮ください。


どうぞよろしくお願いいたします!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26 

友人が送ってくれました!↑旭屋書店イオンモール浦和美園店さま♡長い長い制作期間を経て、あーでもないこーでもないと頭をショートさせまくって、編集担当者さまやいろんな人のお力を借りまくって……書店で拙著をみかけたときの感動って言ったらもう!!!(*≧∀≦*)とい ... 続きを読む
友人が送ってくれました!
IMG_9403
↑旭屋書店イオンモール浦和美園店さま♡

長い長い制作期間を経て、あーでもないこーでもないと頭をショートさせまくって、編集担当者さまやいろんな人のお力を借りまくって……
書店で拙著をみかけたときの感動って言ったらもう!!!(*≧∀≦*)

というか、自分の本が書店に並んでるって、すごいことよね!!と未だに夢みたいです。

そして、気にかけてくれて、こんな写メを送ってくれる友人にも感謝感激です♡

拙著、読者のみなさまに楽しんでいただけるよう、「自滅女子」のみなさまの一助になれるよう、身を削って一生懸命書きました!

どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

拙著、「新刊jp」という媒体に取り上げていただきました!一部抜粋↓彼に送ったライン。「既読」がついているのに返事がない。不安になってもう一回送りたいけど、追いすがっているように見えてミジメだし、「重い女」だと思われたくない。女子としてのプライドと不安の狭間 ... 続きを読む
拙著、「新刊jp」という媒体に取り上げていただきました!

一部抜粋↓
彼に送ったライン。「既読」がついているのに返事がない。
不安になってもう一回送りたいけど、追いすがっているように見えてミジメだし、「重い女」だと思われたくない。
女子としてのプライドと不安の狭間で揺れた挙句にストレスを溜め、ある時そのストレスが爆発。彼に感情ぶつけてしまい、自分でひきちぎるように恋愛を終わらせてしまう。彼のことを嫌いになったわけじゃないのに…。


続きはこちら↓

FullSizeRender


自分で言っちゃうけど、今回なかなかの力作です!!!

よろしくお願いしまーす(*≧∀≦*)

初恋の中2からの恋愛を振り返って、つくづく思うことは……私ってものすごい「自滅女子」だったよね、ってこと(・Д・)ちなみに、「自滅女子」の定義は、彼氏はできるのに、いつもいろいろやらかして自分から恋愛を壊してしまい、結婚にまで至らない女性のこと。婚活でも、こ ... 続きを読む
初恋の中2からの恋愛を振り返って、つくづく思うことは……
私ってものすごい「自滅女子」だったよね、ってこと(・Д・)


ちなみに、「自滅女子」の定義は、
彼氏はできるのに、いつもいろいろやらかして自分から恋愛を壊してしまい、結婚にまで至らない女性のこと。
婚活でも、これまたいろいろやらかして、結婚へと進展しないことに苦しんでいる女性です。


なんていうの?

考え過ぎて一歩も動けなくなったり、
ついつい勇み足になってしまい、珍行動を繰り返して呆れ返られたり。

男心もわからないくせに、そこに女特有の面倒臭いプライドやら感情を混入して、問題を余計にややこしくしてしまったり。

1を聞いて10を察したつもりが、それがとんだ読み間違いをしていて、とんでもなく被害を甚大にしてしまったり。 

自分のことをとにかく好きになってもらいたくて、一生懸命アピールしたつもりが、話が長過ぎて苦行タイムを与えてしまうウザい女になってしまったり。

どうしてもその彼に振り向いてもらいたい(そう願っている)からこそ、無理のある解釈でどうにかできる御託を並べて、周りに現実が見えない痛いドリーマー女認定されてしまったり。

「もう傷つきたくない」と思ってはったはずの予防線で、逆に恋をぶち壊したり。


でね、私が研究を重ねた結果、自滅にはおおよそ9タイプの型があるんですよ。

①「シャットダウン型自滅女子」
〜来ない連絡に待ちくたびれて、勝手にジ・エンド!

②「追走型自滅女子」
〜来ない連絡を待つぐらいならこちらからグイグイ!

③「軽い女を演じてみました型自滅女子」
〜重い女になりたくない!が、結局余計めんどくせぇ女に!

④「ズルズル型自滅女子」
〜違和感に目をつぶり、ダメな状態を長引かせる

⑤「察して型自滅女子」
〜察してほしいけど、空回り!

⑥「グレー拒否型自滅女子」
〜白黒はっきりさせなきゃ許せない!

⑦「屈折型自滅女子」
〜傷つきたくなくてどんどんナナメに傾く

⑧「青い鳥症候群型自滅女子」
〜隣の芝生が青く見えてしかたがない

⑨「自分エレクトリカルパレード型自滅女子」
〜親切心から説明しすぎてウザい女になる


私、思うんだけど、恋に悩んだことがある女性はみんな1度や2度、いやもしかしたら100度ぐらい自滅したことがあると思うんですよ。
私ほど酷い自滅を繰り返した女性はそうそういないと思うけど(笑)

そんな恋に悩める女性たちに向けて、渾身の1冊を仕上げました。
IMG_9340


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!



 ★これらの書籍も好評発売中!
 
2015-09-17

 

今週10/26(木)に新刊がでます!!!自滅女子の婚活下克上ひろんそんなこんなで、今日は本作りの裏話シリーズです(^^)今回の作品、かなりのキッツキツスケジュールで動いておりまして。やっとお見本をいただけました!!!これ、ええわー(´∀`=)↑自画自賛(笑)過去の作 ... 続きを読む
今週10/26(木)に新刊がでます!!!
そんなこんなで、今日は本作りの裏話シリーズです(^^)

今回の作品、かなりのキッツキツスケジュールで動いておりまして。
やっとお見本をいただけました!!!
IMG_9340

これ、ええわー(´∀`=)
↑自画自賛(笑)

過去の作品ももちろん大好きですが、
今作品が1番笑えて1番痛々しい内容になっております(^-^)v

なにより『自滅女子』って響きがツボ。

私、本当に自分で自分の恋をたくさん握り潰してきたんですよ。

あとから冷静になって考えれば分かることでも、恋の真っ只中となると、自分を見失ってきました。
それはもう悲しいぐらいに。。。

笑える内容も盛りだくさんにしましたが、割と真剣に痛々しい内容にもなっております(笑)

乞うご期待!!!

来週発売される新刊についての裏話シリーズいっときたいと思います!自滅女子の婚活下克上ひろんそうそう。美人敏腕編集者さまが奔走してくださったおかげで、すんばらしいイラストを描いていただけたんですよ(^^)お話をお聞きしたところ、今作のイラストを担当してくださっ ... 続きを読む
来週発売される新刊についての裏話シリーズいっときたいと思います!

そうそう。
美人敏腕編集者さまが奔走してくださったおかげで、すんばらしいイラストを描いていただけたんですよ(^^)

お話をお聞きしたところ、今作のイラストを担当してくださったすぎうらゆうさまと2時間半にもおよぶ「自滅女子」電話会議の末に今作のイラストが出来上がったんだとか!!!

そうそう。
本作品はもう本当にギリッギリのスケジュールで走っておりまして。。。

イラストを描いていただく時間もタイトだったせいか、イラストレーターさんを探すことに苦慮されたそうです。

で、すぎうらゆうさんは超人気イラストレーターさんのようで、「絶対無理だろー( ゚д゚)」と思われたらしく、かなりダメ元で突撃してくださったそうなのですが、なんと奇跡的にお仕事をお受けいただけることになったそうです。


出来上がったイラストを初めて拝見させていただいたとき、めっちゃ感動!感涙!!

これ、面白いやないかーい(*≧∀≦*)

私、めっちゃツイているみたいです。

こちら、私の1番のお気に入り♡
IMG_9263

1冊の本というのは、本当にいろいろな方々のお力添えがあって出来上がるのだな…と感謝の気持ちでいっぱいです!!!

そんなこちらの作品、ただいま絶賛ご予約承り中でございます!!!



あと1週間ほどで新刊が出るんですが、今日はその裏話をチラリ(^^)私の本はこれで3作目となるわけですが、どの作品よりも編集者さまとのお打合せが楽しく濃密だった作品がこちらです。自滅女子の婚活下克上ひろん幼い娘がいる私を気づかってくださり、我が家(マンション)の ... 続きを読む
あと1週間ほどで新刊が出るんですが、今日はその裏話をチラリ(^^)

私の本はこれで3作目となるわけですが、どの作品よりも編集者さまとのお打合せが楽しく濃密だった作品がこちらです。

幼い娘がいる私を気づかってくださり、我が家(マンション)の住民専用カフェでお打ち合わせをすることが多かったのですが。

割りかし穏やかな雰囲気のカフェで、「自滅女子」や過去の自滅経験について、赤裸々に熱く延々と語り合い、時に大爆笑していた私たちは異様だったに違いない( ゚д゚)

盛り上がり過ぎて、声のトーンがまずいかも?と思ったこともしばしばありました-_-b

そんな美人過ぎる敏腕編集者の佐藤さん@WAVE出版♡
※ご本人の許可をいただき、掲載しております。
IMG_9265

やっぱ美人はいいよな〜♡


話が逸れたので元に戻して……
赤裸々あけすけ過ぎる毒舌爆笑女子会模様が、思いっきり本作品に収録されておりますので、乞うご期待!!!