カテゴリ: 育児♡

出産前の私はいつもヒールの靴ばかり履いていました。 たまーにスニーカーやUGGみたいな楽チン靴も履くけど、基本的にはヒール。 どう考えたってヒールを履いた方がスタイルが良く見えるもの。 156センチと何気にちびっ子な私なので、視線の高さに憧れたのもあ ... 続きを読む
出産前の私はいつもヒールの靴ばかり履いていました。

たまーにスニーカーやUGGみたいな楽チン靴も履くけど、基本的にはヒール。

どう考えたってヒールを履いた方がスタイルが良く見えるもの。
156センチと何気にちびっ子な私なので、視線の高さに憧れたのもある(笑)


だけど、最近の私は80%以上がスニーカー、残り17%がペタンコ靴やペタンコサンダルで、わずか3%だけヒールの靴を履くことがあるぐらい?f^_^;

3%ってことは本当に稀に見る特別なタイミングってことですよ。


子持ちになった途端、ライフスタイルは激変してまして、昔の私がとても懐かしいけど。

ヒールを履きこなしていたあの頃に戻りたいとも全く思わずf^_^;

今はスニーカー生活を楽しむことに全力疾走しております(≧∀≦)


冷静に考えれば、
娘たちを追いかけまわす日々は、人生の中で本当に短い時間なんだよね。

だから、今のスニーカーライフも限られた至福のとき。


「ヒール、履きたい〜!」
とないものねだりするよりも、かけがえのない今を目一杯楽しむことを大切に。


そんなこんなでもう1足スニーカーをお買い上げしてみました!

とっても軽くて長距離にも強い靴なんだそうです^_^

この靴底とか、いかにも歩きやすそう(走りやすそう)じゃない?


毎日、スニーカーを履き潰しているせいか、スニーカーですらどんどんダメになっていく日々f^_^;

こんな日々も20〜30年後に振り返ったら、とても愛おしい思い出なのでしょうf^_^;

娘たちに何気なく「かわいいね♡」と1日100回ぐらい褒め称えていたら…… 長女ちゃん(2歳)が自分の写真を見て、 「〇〇ちゃん(自分の名前)、かわいいね!!」 と、自分で自分を褒め称えるようになりました(笑) それもかわいい〜〜♡♡♡ ↑親バカ(笑) ... 続きを読む
娘たちに何気なく「かわいいね♡」と1日100回ぐらい褒め称えていたら……

長女ちゃん(2歳)が自分の写真を見て、
「〇〇ちゃん(自分の名前)、かわいいね!!」
と、自分で自分を褒め称えるようになりました(笑)

それもかわいい〜〜♡♡♡
↑親バカ(笑)

誰に認めてもらうでもなく、
自分で自分のことを認めることが何よりも大切なこと。

このまま素直に可愛らしく育ってくれるといいな♡


学業に秀でた方がいいだろうと、必死こいて学ぶことの楽しさも教えておりますが。

女は教養よりも愛嬌なんだよね。

よくよく周りを見渡してみれば、
賢くて仕事もできるけど、なかなかご縁に恵まれない女性もいる中で、
愛嬌のある女性はもれなくみんな幸せになっているもの。

私、少女時代はクソがつくほど真面目で、全く面白みのない優等生でしたけど。 実はちょっとした校則違反が楽しくてしょうがなかったんだよね(笑) 例えば、髪を結うゴムは黒って決まってたけど、さりげなくネイビーとか茶色のゴムでしばってみるとか。 ... 続きを読む
私、少女時代はクソがつくほど真面目で、全く面白みのない優等生でしたけど。

実はちょっとした校則違反が楽しくてしょうがなかったんだよね(笑)


例えば、髪を結うゴムは黒って決まってたけど、さりげなくネイビーとか茶色のゴムでしばってみるとか。

スカートの丈は膝下って決まってたけど、ウエストの部分を折り返して少しだけ短くしてみるとか。

学校の敷地を出たら、ルーズソックスに履き替えてみるとか。
↑年齢がバレる(笑)


今にして思うと、小ちゃいな〜って感じだけど、あの頃はそれだけでスリル満点だった。


そんなこんなで、長女にもちょっとしたスリルを。

ママの永遠のアイドルキティちゃんの上履きを衝動買いしてしまいましたo(^o^)o


長女ちゃんは幼児教室に2箇所通っているのですが、
1つは真っ白な上履きを用意するよう指定されてるけど。

もう1つは上履きの色等の指定はなく自由なので、そちらでは可愛い上履きを履かせてみよう(≧∀≦)
とはいえ、なんだなんだ真っ白な上履きを履いている子が多いけどf^_^;

プチスリル(笑)

大人になってもやってることが変わりませんf^_^;

私の子供服の節約術!! 最終売り尽くし時に、最安値で来年用の1サイズ上のお洋服をお買い上げすることo(^o^)o 来年用のお洋服を買うメリットのもう1つはお友達とカブらないこと。 例えば、GAPベビーなど流行ってる&プチプラお洋服だと、 ... 続きを読む
私の子供服の節約術!!

最終売り尽くし時に、最安値で来年用の1サイズ上のお洋服をお買い上げすることo(^o^)o


来年用のお洋服を買うメリットのもう1つはお友達とカブらないこと。

例えば、GAPベビーなど流行ってる&プチプラお洋服だと、新作を着るとお友達とカブりまくりですが、1年前のものならほとんどカブりません。


そんなこんなで先日も来年用のお洋服のお揃いコーデ(長女100センチ、次女80センチ)をお買い上げ!
↑上はGAPベビーのロンT、下はホットビスケッツ(ミキハウス)のハーフパンツです^_^


いつの間にかセール価格かアウトレット価格じゃないと、買わない大人になりました。
↑貧乏性です(笑)

先日、大好きなキティちゃんグッズを大人買いしましたo(^o^)o キティーとはらぺこあおむしのコラボ、めっちゃツボでした。 知育系託児所(お勉強系の保育園?)にプラスして、試しに区の一時保育も利用してみることにしまして。 ... 続きを読む
先日、大好きなキティちゃんグッズを大人買いしましたo(^o^)o
キティーとはらぺこあおむしのコラボ、めっちゃツボでした。


知育系託児所(お勉強系の保育園?)にプラスして、試しに区の一時保育も利用してみることにしまして。

知育系託児所は1日のスケジュールがガッチリプログラムされている感じですが、区の一時保育はのびのび系!

両方の良さを体感してもらおう大作戦ですo(^o^)o


そうそう。
区の一時保育はお弁当持参なのよね(^^;;
↑託児所はオーガニックのお野菜をふんだん使った、めちゃくちゃ美味しそうな給食アリ(^_^)v

幼稚園になったら、毎日お弁当持参になるし、今から少しずつ練習してみることにしました!

そして、私のテンションをあげるために、大好きなキティーを大人買い(笑)
↑すべてに名前をつけなきゃならないので、ママの仕事は増えますがー(`_´)ゞ

完食してくれるといいな(^o^)





できることなら、地頭のいい子に育って欲しい。 学業よりも愛嬌が100倍大事だとは思うけど、それでもやっぱりある程度はお勉強はできた方がいい。 そう信じてやまない我が家は、お勉強好きになってもらうべく、日々奮闘しておりますo(^o^)o そんなこ ... 続きを読む
できることなら、地頭のいい子に育って欲しい。

学業よりも愛嬌が100倍大事だとは思うけど、それでもやっぱりある程度はお勉強はできた方がいい。

そう信じてやまない我が家は、お勉強好きになってもらうべく、日々奮闘しておりますo(^o^)o

そんなこんなで、アンパンマンの知育グッズを大人買いo(^o^)o

幼児教室での教材には、キャラクターは出てこないので、邪道かもしれんが(^^;;

やっぱり娘の大好きなアンパンマンの方が楽しく学べるのかな?なんて。
↑最近は私も主人もアンパンマン好きで、LINEのスタンプなどアンパンマンになっております(笑)

アンパンマンは正義の味方ですが、我が家では学びの助っ人にもなってくれています!

遊びながら楽しくいろいろなことを習得してくれたらいいな、と願うばかり。

先日、家族で鉄板焼きランチを楽しみました! 出産前は子連れになったら鉄板焼きは当分無理かな〜なんて思っていたんですが、場所を選べば意外と行けるものですね。  そして、2歳児にもなると、鉄板焼屋さんにもちゃんと食べれるものがある! 子供を ... 続きを読む
先日、家族で鉄板焼きランチを楽しみました!

出産前は子連れになったら鉄板焼きは当分無理かな〜なんて思っていたんですが、場所を選べば意外と行けるものですね。 

そして、2歳児にもなると、鉄板焼屋さんにもちゃんと食べれるものがある!

子供を産むと、自由がなくなってしまうのか?と危惧しておりましたが、工夫をすれば意外と自由です(´∀`*)


思い返してみれば、主人との初めてのデートも鉄板焼き。

初心を忘れないためにもたまには鉄板焼きランチを楽しむことにしようo(^o^)o


夏と言えば、 じゃぶじゃぶの池〜!!! 思い返してみれば、去年は週2〜3回はじゃぶじゃぶしていたような(^_^)v 習い事の帰り道にじゃぶじゃぶの池に立ち寄るのが日課でした。 そんなこんなで、今年もじゃぶじゃぶするべく、水着(ラッシュガード)2 ... 続きを読む
夏と言えば、
じゃぶじゃぶの池〜!!!

思い返してみれば、去年は週2〜3回はじゃぶじゃぶしていたような(^_^)v

習い事の帰り道にじゃぶじゃぶの池に立ち寄るのが日課でした。

そんなこんなで、今年もじゃぶじゃぶするべく、水着(ラッシュガード)2着と帽子をゲットo(^o^)o


ラッフルバッツの水着がお気に入りです。

ラッフルバッツといえば、おしりのフリフリが可愛い〜♡


今年は次女ちゃんがおり、次女ちゃんの熱中症が心配なので、去年みたいたくさんは行けないかもしれないけど。

↑じゃぶじゃぶの池に行くときは、次女ちゃんはばぁばかシッターさんに面倒を見ていただき、お留守番コースです(^^;;


今年の夏もたくさんの思い出ができますようにo(^o^)o

長女を出産してから、長らくスニーカーばかりを履いております(^_^)v またはペタンコ靴。 たまーに友人の結婚式などでヒールを履くと、これは疲労骨折してるんじゃないか?と疑ってしまうぐらい骨身にしみる痛みがヽ(´o`; ……もはやスニーカーしか履けない ... 続きを読む
長女を出産してから、長らくスニーカーばかりを履いております(^_^)v
またはペタンコ靴。

たまーに友人の結婚式などでヒールを履くと、これは疲労骨折してるんじゃないか?と疑ってしまうぐらい骨身にしみる痛みがヽ(´o`;

……もはやスニーカーしか履けないヽ(´o`;

そんなこんなで、またもやスニーカーを新調してみました!

これまたアウトレットにて。
元値10万円ぐらいのスニーカーが2万円ぐらいで買えました(^_^)v

フェラガモのハラコ素材の秋冬スニーカーです♡

最近、黒を着ることが多い(なんなら全身ブラックも好き)ので、足元ぐらいはパンチを効かせてもいいのかな?なんて。

スニーカーばかりの生活でもせめてものオシャレを(笑)

ステキな靴がステキな場所に連れていってくれることを信じて♡

……なんて言いつつ、行き先は公園ばかりの日々です(^^;;(笑)

先日、フラリと佐野プレミアムアウトレットに行って参りました! ↑久しぶりに佐野ラーメンが食べたい!がそもそもの動機(笑) で、この時期、アウトレットでも絶賛セール中なのよね(^_^)v アウトレットプライスがさらにセール価格!!! おまけに2点 ... 続きを読む
先日、フラリと佐野プレミアムアウトレットに行って参りました!

↑久しぶりに佐野ラーメンが食べたい!がそもそもの動機(笑)

で、この時期、アウトレットでも絶賛セール中なのよね(^_^)v

アウトレットプライスがさらにセール価格!!!
おまけに2点購入で10%OFFとか、お得なキャンペーンをあちらこちらでやっていて、いつも安いけど、さらに安い!!!

そんなこんなで、いろいろなものをお買い上げしてきましたo(^o^)o

子供服って下手すると1シーズン(約3ヶ月)しか着れなかったりするじゃない?

定価で買うのは勿体無いのよねヽ(´o`;
↑私は貧乏性です(笑)

そんなこんなで我が家では思いっきりコストカット対象だったりします(^^;;

売れ残り品でも何でもいいもの。
安ければ(笑)

とはいえ、今シーズンのお洋服は既に十分あるもので、次シーズン、来年用のものをお買い上げ。

秋冬〜春先ぐらいまでのもの
BeBeのトレーナー2セット
50%OFFでした(^_^)v


ミキハウスのTシャツは来年の夏用!


長女ちゃんのワンピースの下に着るブラウス代わり(?)に、ラルフの長袖ポロシャツ。
70%OFFでした(^_^)v


我が家は姉妹ちゃんなもので、これからはお揃いコーデばかりになりそうです。

お買い物はやっぱり楽しい!!
子供服のお買い物はさらに楽しい!!
そして、安いと最高に楽しいですね♡