カテゴリ: 育児♡

追加購入品レポ〜!!!レギパンなんだかんだレギンスが大好き過ぎる私でございます。男ウケは最高に悪いそうですが。。。もはやそんなの関係ないわ!!!!!41歳2児ママには楽チンさが1番でございますよ笑グンゼ レギンスパンツ レディース 年間 トゥシェ レーヨン混 スキ ... 続きを読む
追加購入品レポ〜!!!


レギパン
なんだかんだレギンスが大好き過ぎる私でございます。
男ウケは最高に悪いそうですが。。。もはやそんなの関係ないわ!!!!!
41歳2児ママには楽チンさが1番でございますよ笑
グンゼ レギンスパンツ レディース 年間 トゥシェ レーヨン混 スキニーパンツ アンクル丈 ストレッチパンツ ボトム ズボン ウエストゴム 伸びる らくちん 美脚 細見え 小さいサイズ Tuche GUNZE TZM80K TZM501 TZM601 S-LL GUNZE22
グンゼ レギンスパンツ レディース 年間 トゥシェ レーヨン混 スキニーパンツ アンクル丈 ストレッチパンツ ボトム ズボン ウエストゴム 伸びる らくちん 美脚 細見え 小さいサイズ Tuche GUNZE TZM80K TZM501 TZM601 S-LL GUNZE22



ワイヤレスイヤホン
前から使っていたものを紛失しまして、、、
新しいものをポチり
【100円クーポン-最大p10倍】LEDディスプレイ残量表示 自動瞬時接続 ワイヤレスイヤホン iphone ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.2 イヤホン bluetooth HiFi高音質 両耳左右分離 自動ペアリング ブルートゥースイヤホン ワイヤレスイヤホン android 完全ワイヤレスイヤホン
【100円クーポン-最大p10倍】LEDディスプレイ残量表示 自動瞬時接続 ワイヤレスイヤホン iphone ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.2 イヤホン bluetooth HiFi高音質 両耳左右分離 自動ペアリング ブルートゥースイヤホン ワイヤレスイヤホン android 完全ワイヤレスイヤホン



折りたたみの日傘
猛暑が怖い。。。
夏休みは塾や習い事やサマースクールなど、予定はてんこ盛りの予定でして。。。
送迎の際に大活躍してくれるかな、と。
<5年連続ランキング1位> 日傘 折りたたみ 完全遮光 遮光率100% 8本骨 晴雨兼用 uvカット 折りたたみ傘 自動開閉 レディース メンズ 折り畳み傘 軽量 晴雨傘骨 ワンタッチ 折れにくい 傘 遮熱 遮光 耐風 撥水 収納ポーチ付き 高温対策 男女兼用 5色 ギフト
<5年連続ランキング1位> 日傘 折りたたみ 完全遮光 遮光率100% 8本骨 晴雨兼用 uvカット 折りたたみ傘 自動開閉 レディース メンズ 折り畳み傘 軽量 晴雨傘骨 ワンタッチ 折れにくい 傘 遮熱 遮光 耐風 撥水 収納ポーチ付き 高温対策 男女兼用 5色 ギフト



うんこドリル各種
長女ちゃん(小1)がどハマりしておりまして。
あれやこれや追加購入しました(笑)
うんこドリル かん字 小学2年生 (小学生 ドリル 2年生) [ 古屋雄作 ]
うんこドリル かん字 小学2年生 (小学生 ドリル 2年生) [ 古屋雄作 ]
うんこドリル 文しょうだい 小学2年生 (小学生 ドリル 2年生) [ 古屋雄作 ]
うんこドリル 文しょうだい 小学2年生 (小学生 ドリル 2年生) [ 古屋雄作 ]
うんこドリル 文章読解 小学2年生 (小学生 ドリル 2年生) [ 古屋雄作 ]
うんこドリル 文章読解 小学2年生 (小学生 ドリル 2年生) [ 古屋雄作 ] 



電動鉛筆削り
こちら1台持っているのですが、もう1台買うことにします。
もはやテーブル毎に置きたいぐらいお気に入りですよ。
【楽天文房具MVP賞受賞!】鉛筆削り 電動 えんぴつ削り 充電式でどこでも使える 日本メーカー2年保証 ブルー/ピンク/グリーン COLOTOG
【楽天文房具MVP賞受賞!】鉛筆削り 電動 えんぴつ削り 充電式でどこでも使える 日本メーカー2年保証 ブルー/ピンク/グリーン COLOTOG 

最近のアニメはよくできていますね〜^ ^今、姉妹がどっぷりハマっているものが「はたらく細胞」というアニメでございます。宿題そっちのけで「みたい!みたい!」と言われるので、かなり困っていますが。。。Amazonプライムでシーズン1と2は、全部見終わっているのですが、何 ... 続きを読む
最近のアニメはよくできていますね〜^ ^

今、姉妹がどっぷりハマっているものが「はたらく細胞」というアニメでございます。

宿題そっちのけで「みたい!みたい!」と言われるので、かなり困っていますが。。。
Amazonプライムでシーズン1と2は、全部見終わっているのですが、何回も見たいようで。。。

で、最近の会話は細胞がよく出てくるのよ。
ちょっと傷がついたら、血小板がうんたら〜という話が始まったりして。

長女ちゃんは数年前から「お医者さんになりたい!」と言ってますが、どうやら今現在、ガチっぽいです(。-∀-)

我が家では医者になれ!と言ったことはただの1度もないんですけどねσ(^_^;)
むしろ親は引き気味で、「お医者さんは大変なお仕事だと思うよ!」「医学部に入るには、かなりお勉強しなきゃいけないよ!!!」と諭したりして笑笑

そんなこんなで、最近、長女ちゃんに買わされたもの
FullSizeRender


どんどんオタク女子が出来上がりそうです〜(。-∀-)

先日、お買い上げしたコムデギャルソンのTシャツがこちら↓姉妹お揃いです!!長女ちゃん(小1)は、レディースのXSサイズのゴールドのハート次女ちゃん(年中)は、キッズサイズの6歳用(115センチサイズ相当)の赤うちの姉妹は平日は制服なので、そんなに私服はいらないか ... 続きを読む
先日、お買い上げしたコムデギャルソンのTシャツがこちら↓
FullSizeRender

姉妹お揃いです!!

長女ちゃん(小1)は、レディースのXSサイズのゴールドのハート
次女ちゃん(年中)は、キッズサイズの6歳用(115センチサイズ相当)の赤

うちの姉妹は平日は制服なので、そんなに私服はいらないかな?と思っていましたが。

夏休みは毎日私服になるので、お洋服がたくさん必要なことに気づきましたよ(^^;;

やっぱりこのギャルソンのハートが絶妙に可愛いよね〜(^^)

薄型の小学生用の筆箱を探して三千里。遂に見つけました!!!庶民の味方イトーヨーカドーで!!!そうそう。なかなかの量の教科書をランドセルに収納しなきゃならないので、筆箱は薄型がいいと先輩ママから教わりまして。で、見つけました!右が一般的なサイズの筆箱左がセ ... 続きを読む
薄型の小学生用の筆箱を探して三千里。

遂に見つけました!!!
庶民の味方イトーヨーカドーで!!!
FullSizeRender


そうそう。
なかなかの量の教科書をランドセルに収納しなきゃならないので、筆箱は薄型がいいと先輩ママから教わりまして。

で、見つけました!
右が一般的なサイズの筆箱
左がセブンプレミアムの筆箱
FullSizeRender

1センチぐらい薄いです!!
そして、サイズも少しだけコンパクトなので、ランドセルに横に入れられるところも◎

これがまたかなり優秀な筆箱なんですよ。
薄型というだせではなく、機能的にもね。

私が感動した点としては、ペンを入れるスペースがあるところ!!
少し前から通い始めた塾では、4色ボールペンを筆箱に入れておくようお達しがあったのですが、ちゃんとペンを収納するスペースが設けられているんですよ!!!
IMG_9237

その他、鉛筆が7本収納できるので、赤青鉛筆なども入れておけそうです。

これでお値段1738円。
庶民の味方やー!!!
FullSizeRender


塾用にラベンダー、学校用にネイビーをお買い上げしてみました(^^)

長女ちゃん(新1年生)のランドセルがなかなかの重量感です´д` ;学校指定のランドセル本体もそれなりの重さがあり、そこに教科書やら何やらをパンパンに詰め込むと、あらら〜という重さ。。。少し前から授業が始まり、教科書を持ち帰りするようになったら、鎖骨あたりにう ... 続きを読む
長女ちゃん(新1年生)のランドセルがなかなかの重量感です´д` ;

学校指定のランドセル本体もそれなりの重さがあり、そこに教科書やら何やらをパンパンに詰め込むと、あらら〜という重さ。。。

少し前から授業が始まり、教科書を持ち帰りするようになったら、鎖骨あたりにうっすらアザができてたりしてσ(^_^;)
↑これはランドセルの重さというよりも肩のベルトが擦れてる系かも。

そんなこんなで少しでも負担を軽減するべく、ランドセルの肩パッド(肩カバー?)を買ってみました。

いろんな商品のレビューを読み込みまして、評価が高そうなこちらにしてみました。

その名もジェルトロン!!
IMG_9243

肩に当たる部分がプニプニで癖になる柔らかさで、滑らないような素材になっております。
IMG_9245

裏側はこんな感じ。
こちらもランドセルからずり落ちないようになってます。
IMG_9244


長女ちゃんに試してもらったところ、ランドセルが軽くなった!とのことです笑笑


まだまだ小学校生活に慣れませんが、日々精進して参りたいと思います(^^)


Amazonではこちら↓
楽天ならこちら↓

新1年生の長女ちゃんが小学校に通い始めました(^^)これまで年に2〜3回しか電車に乗ったことがない長女ちゃんでしたが。小学校に入学して、いきなり電車通学をしております。で、先日、電車が人身事故で大幅に遅れる事件がありまして、かなり焦りました( ;´Д`)まだ基本系 ... 続きを読む
新1年生の長女ちゃんが小学校に通い始めました(^^)

これまで年に2〜3回しか電車に乗ったことがない長女ちゃんでしたが。
小学校に入学して、いきなり電車通学をしております。

で、先日、電車が人身事故で大幅に遅れる事件がありまして、かなり焦りました( ;´Д`)

まだ基本系すら怪しいのに、振替輸送の電車に乗って、遠回りして行く!とか、厳しいわー( ;´Д`)
↑現時点では乗車する電車(時刻と車両)を決めて、例え早めにホームに着いたとしても、それにしか乗らないことにしております。

しかし、同じ制服を着た上級生が助けてくださった模様。

同じ学校の子(同じ制服を着ている子)は、ファミリーという感覚が大変ありがたかったです。

これを教訓に、定期券にそれなりの金額をチャージしておいて、最終手段はタクシーに乗る!なども教え込む必要がありそう(;´Д`A

電車通学、サバイバル能力が上がりそうです´д` ;


長女ちゃんの定期入れはこれにしてみました(^^)
FullSizeRender
FullSizeRender

ポイントは、定期を入れても乗車駅や名前などが見えないようになっているところ。
↑一応防犯対策
何気に本革でシンプルなところ。
リール付きでランドセルに付けやすいところ。

長女ちゃんが小学校に入学しました。小学校でも授業が始まり、日々の学校の準備でてんやわんやですよ。すべてが手探り、再確認の連続で、ものすごく時間がかかってます(>_<)新しい塾に通い始めたりもして。。。そっちの準備もてんやわんや〜。長女ちゃんは電車通学しているの ... 続きを読む
長女ちゃんが小学校に入学しました。

小学校でも授業が始まり、日々の学校の準備でてんやわんやですよ。
すべてが手探り、再確認の連続で、ものすごく時間がかかってます(>_<)

新しい塾に通い始めたりもして。。。
そっちの準備もてんやわんや〜。

長女ちゃんは電車通学しているのですが、そっちはそっちで珍道中だし〜。

さらに、次女ちゃんも2保で新しい幼稚園に入園(転園?)しており、そちらもすべてが手探り。。。

日々ソワソワしていて、全く落ち着かないです((((;゚Д゚)))))))


もはやキャパオーバーもいいところ。。。


そんなときには……
娘たちの習い事の合間に日本橋三越でお一人様タイム。

大好きなカフェウィーン@日本橋三越で、私の好物トーストセットをいただきました。
FullSizeRender

食後はザッハトルテを。
FullSizeRender

少しだけ生き返りました笑笑

我が家、お引越ししました(^^)んで、家は段ボールだらけで大変なことになっている訳ですが……。念願叶って、愛車を購入しました(^^)ずーっとずっと憧れだったんですよ。子供が乗せられる電動アシスト自転車!!!私が選んだ自転車は、パナソニックのギュットシリーズです。 ... 続きを読む
我が家、お引越ししました(^^)

んで、家は段ボールだらけで大変なことになっている訳ですが……。

念願叶って、愛車を購入しました(^^)
ずーっとずっと憧れだったんですよ。
子供が乗せられる電動アシスト自転車!!!

私が選んだ自転車は、
パナソニックのギュットシリーズです。
ギュット・アニーズDXのマットシャインネイビー

最後の最後まで悩みに悩んだ候補は、
ブリジストンのビッケ。

ギュットにした決め手は、

①タイヤのホイル(?)が黒かったこと(笑)
一般的にはシルバーが多いのかな?と思うのですが、これは全体的にブラックで落ち着いてる感じがいいな!と思いましてね。
FullSizeRender


②ネイビーがあること
軽く一目惚れだったんですよ。
このネイビーの自転車に。


③チャイルドシートが広々していること
ビッケには、コンビのチャイルドシートがついていて、しっかりしているのですが。
横幅が広めでゆったり座れそうなのは、ギュットでした。
年中(もうすぐ5歳)の次女ちゃんをメインで乗せると思うので、大きめの方がいいのかな?っていうね。
あと頭の部分が上に伸びて、ハイバック仕様になるところも◎
ギュットシリーズにもいくつか種類があるのですが、アニーズDXに決めたのもこのチャイルドシートが良かったからです。
2歳ぐらいの小さい子だったら、また違った選択になったかもしれませんが、次女ちゃんはもうそれなりの大きさになってしまっているからさ。
FullSizeRender


④20インチでサドルが低めなのが、低身長な私にはピッタリだった笑笑
実は自転車に乗るのが20年ぶりぐらいな私。
まぁ不安がありますとも。
そんなこんなで安定感のある車体というのが必須条件かな?と思いました(^◇^;)
一瞬、子供乗せタイプではない自転車を購入して、チャイルドシートをつけようかな?という検討もしたのですが、やはりそれだと不安定で却下。
そして、最も重心が低くて、安定感があったのがギュットでした。



店頭で関西のオバハンバリにお値引き交渉しまして、ギュットでもビッケでも同じ値段でOKになり、ホントにホントに悩みに悩みました笑笑

ビッケの方が定価が高く、ギュットの方がお値引き率が悪いので、貧乏性な私としては、やっぱりお得感があるのはビッケなの?とか考えてしまうわけよ笑笑

でも、最終的には直感というか、デザインの好みで選びました。

んで、ご機嫌で自転車を乗りこなしておりますが、やっぱりめちゃ便利ですね!
自転車って。


春休み期間中の華金の楽しみ方。我が姉妹たち、金曜は習い事三昧です。長女ちゃん(4月から小学生)は、14:30〜公文(国語、算数、英語)→16:00〜スイミング→車移動中にお弁当タイム(塾弁?)〜18:00〜そろばん特訓2時間コース次女ちゃん(4月から年中)は、15:00〜スイミ ... 続きを読む
春休み期間中の華金の楽しみ方。

我が姉妹たち、金曜は習い事三昧です。

長女ちゃん(4月から小学生)は、
14:30〜公文(国語、算数、英語)→16:00〜スイミング→車移動中にお弁当タイム(塾弁?)〜18:00〜そろばん特訓2時間コース

次女ちゃん(4月から年中)は、
15:00〜スイミング→16:15公文(国語、算数)

次女ちゃんはスイミングの後に主人に託して、私は長女ちゃん対応。

もうね、ハードスケジュールで息つく暇もありません(TT)

そんな私の至福タイムは、長女ちゃんをそろばん教室に預けた後のお一人様タイムですよ。

今日はお一人様で、アツアツの味噌煮込みうどんを食べた後に、スタバでこのブログを書いておりますf^_^;
FullSizeRender
↑グツグツした状態で出てきた味噌煮込みうどんが激ウマでした(^^)


我ながら、しょぼいなー笑笑

25歳のイケイケの私が想像してた41歳のステキママとはだいぶ乖離があります笑笑

41歳になって実感することは……
幸せのハードルがだいぶ下がったと言うことかしら?!

夜景が見える素敵なレストランじゃなくても、高級フレンチじゃなくても、高級割烹じゃなくても……

庶民的なお店の味噌煮込みを食べるお一人様時間に多大なる幸せを感じられます(^^)

しかしながら、この至福タイムも今日が最後なのよねー(ー ー;)

4月からはまた新しい生活スタイルになる予定です。
長女ちゃんは小学生になり、習い事も一新する予定。
次女ちゃんは小学校受験に向けて、塾通いが増える予定。

こういう時間は捻出できるのだろうか……。

私の私周りにはステキ過ぎるママ友が多いのですが。そんなステキママの真似をして持ち歩くようになったものがこちら↓シールブックでございます。100均のシールをミニアルバムにまとめただけ!ラインナップはこんな感じ今回は全部セリアで買い集めました(^^)まだ長女ちゃんが ... 続きを読む
私の私周りにはステキ過ぎるママ友が多いのですが。

そんなステキママの真似をして持ち歩くようになったものがこちら↓
IMG_8802

シールブックでございます。

100均のシールをミニアルバムにまとめただけ!

ラインナップはこんな感じ
今回は全部セリアで買い集めました(^^)
IMG_8801
IMG_8792
IMG_8794
IMG_8793
IMG_8797
IMG_8796
IMG_8799
IMG_8798
IMG_8795


まだ長女ちゃんが3歳ぐらいの頃でしょうか。

幼児教室の待合室で、知らないお友達から図鑑をお借りして眺めておりまして。
レッスン開始時刻になったので、お互いに席を立とうというとき。
長女ちゃんが「この図鑑が欲しい!」と、お友達に返そうとせず、ごねられたことがありまして(>_<)

そんなときにそのお母様が
「こちらと交換してくださる?」と聖母のように微笑みながら、100均のシールを1枚差し出してくださいました。

長女ちゃんは素直に「わかった!」と図鑑の返却に応じてくれました。

そのお母様の神対応に感激しましたよ。

以来、私もシールブックを持ち歩くようになりました。
お友達にお渡しすることもあれば、暇つぶしにシール貼りをしたり、最近の姉妹のブームはおばあちゃんやお友達にお手紙を書くことなので、お手紙を彩ってみたり。

何気に便利なのよ。
このシールブック。

ファイルをシールでほぼ満タンにしても、1000円ぐらいだし。

1枚10円ぐらいなので、お手軽にお友達に配れるし。

子供たちはなぜかシールが好きで、喜ばれるし。


ちなみに、最初に長女ちゃんにシールをくださったお母様とは、その後よくお茶する仲間になり、家族ぐるみのお付き合いをするようになりました(^^)

お互いに怒涛の小学校受験を終え、ホッとしているところでもあり、戦友にもなれました(^^)

とにもかくにも真似したくなるようなママ友ができることは嬉しいことですね!