カテゴリ: 育児♡

近頃の私は、ネイビーの子供服にハマっているんですけどね。 またもやネイビーをお買い上げしてしまいました(^^;; ファミリアの秋冬ネイビーワンピース〜♡ ネイビーに赤の刺繍(りんご)がなんだかツボ。 ... 続きを読む
近頃の私は、ネイビーの子供服にハマっているんですけどね。

またもやネイビーをお買い上げしてしまいました(^^;;

ファミリアの秋冬ネイビーワンピース〜♡

ネイビーに赤の刺繍(りんご)がなんだかツボ。

白のブラウスを下に着せる予定!


馬子にも衣装(笑)

幼児教室等の習い事のお出かけ着としてもネイビーにしておけば間違いないので、近頃はネイビーを重宝しております。

ネイビーを着るだけで清楚なお嬢さんって感じがしてお気に入り♡
↑ママがね(^^;;

ま、ネイビーを着ようがワンピを着ようが、おてんばざかりの長女ちゃんなんですけどねヽ(´o`;




セールシーズンが始まりましたねo(^o^)o 先日、店員さんの「オトナかわいい」という一言に、思わずお買い上げしたものがこちら↓ Mプルミエのオフショルに、ノースリブラウス(Tシャツ?) どちらもブラックにしてみました。 ... 続きを読む
セールシーズンが始まりましたねo(^o^)o

先日、店員さんの「オトナかわいい」という一言に、思わずお買い上げしたものがこちら↓


Mプルミエのオフショルに、ノースリブラウス(Tシャツ?)
どちらもブラックにしてみました。

ブラックでキリッとしてるけど、どことなくフリフリ感もあってオトナかわいい♡

実は初オフショル。
肩出しする勇気がなくて、なかなか手を出せておりませんでしたが、ブラックで肩にストラップ的なものがあるので、なんか安心(^^;;

店員さんがステキに着こなしていらしたので、「それ、いいですね!」と思わずお声がけしてしまいました。

ブラウスもサラッとしたお素材で、ストンと下に落ちる感じで着痩せ効果がありそうです(^^;;


婚活勝負服としては黒はオススメできませんが。。。

ママになった今となっては、なんだか黒が1番落ち着きます。

というより、20代の頃から実は黒好きだったりします(^^;;

ヨダレにまみれても、ヨゴレが目立たないし、染抜き不要……これはエコ(=省エネ)や〜(笑)


仲良しのママ友ちゃんも黒をオトナ可愛いらしく着こなしている子が多いもので、憧れも込めて真似っこですわい(^_^)v

最短距離での成功の秘訣は、既に成功している人の近くに行って、サル真似すること。

「キレイ」も「可愛い」も、きっと伝染するはず♡

昨日、主人からプレゼントをいただきました♡ 正確に言うと、買ってもらいましたo(^o^)o ↑ティファニーのオープンサークルペンダント♡ http://m.tiffany.co.jp/jewelry/jp-anniversary-lp-diamond-pend ... 続きを読む
昨日、主人からプレゼントをいただきました♡
正確に言うと、買ってもらいましたo(^o^)o


「出産お疲れさまの記念品」らしいです。(^_^)v

そして、次女ちゃんの20歳のお誕生日に引き継ぎ(贈り物)できたらいいな!なんて目論見も。


2年前、長女ちゃんが生まれた年にも主人からティファニーのネックレスをプレゼントしてもらったんですけどね。

そのときも長女ちゃんの20歳のお誕生日に〜なんてことを考えておりまして。


姉妹なので、長女ちゃんにあるものは次女ちゃんにも用意してあげないとね!と思いまして、同じくティファニーから選んでみました。


2つのネックレスを並べると、こんな感じです。
左側のセンチメンタルハート(ゴールド)が長女ちゃん♡
右側のオープンサークル(プラチナ)が次女ちゃん♡

長女ちゃんへ
真心(ハート)の溢れるキラキラな人生を歩んで欲しい。

次女ちゃんへ
太陽のように明るく元気にキラキラ輝く人生を歩んで欲しい。

……そんな願いを込めて♡


昔、憧れていたんですよね。
お嬢様な友人が「ママからもらったの!」と言って、ロレックスやカルティエのアンティークのステキな時計やアクセサリーをつけているのを。

だから、娘たちにはママの憧れを勝手にプレゼントしちゃおう大作戦です!(笑)


そうそう。
実は候補はティファニーだけじゃなくて、いろいろ見て回って悩みに悩んで、これにしたんですけどね。
思い返してみれば、長女ちゃんのネックレスを選んだときもめちゃくちゃ悩みました(^^;;

ティファニーのステキなところって、ダイヤモンドが光を集めてキラッキラに輝くところ。

センチメンタルハートもオープンサークルも割と大きめのダイヤがセッティングされているせいか、結構なキラキラ感です(´∀`*)

そして、オープンサークルはよく見ると、なんか太陽みたいに見えてきたんですよ。

そんで、「太陽のように〜」というストーリーが思い浮かんだので、これを選んでみました。

記念品だからこそ、ストーリー性重視!!

あと20年ほど、ママのオシャレアイテムとして大活躍してもらおうと思っておりますが。

20年後に娘たちにプレゼントする日が今から楽しみでしかたがありません。

娘たちにネックレスを贈ったら、今度は同じデザインのラージサイズ(一回り大きく、お値段3倍(^^;;)のネックレスをパパにおねだりしようかしらね?(笑)


結婚して子宝に恵まれ、将来の楽しみが増えました。

今、心から思うことは、結婚って本当にいいことづくめ!!
というか、私にとってはいいことしかないですo(^o^)o

娘たちも将来幸せな結婚をしてくれたらいいな!なんてことを考えてしまうのも親心ですね(^^;;



今日は帝国ホテルにてランチブュッフェ。 日々、母乳を大量放出しているせいか、大食いチャンピオン顔負けに食べまくっても、体重が徐々に減っていくという…… 素晴らしいゴールデン期間に乗っかって、暴飲暴食に走っている今日この頃です(^^;; こんなときこ ... 続きを読む
今日は帝国ホテルにてランチブュッフェ。

日々、母乳を大量放出しているせいか、大食いチャンピオン顔負けに食べまくっても、体重が徐々に減っていくという……
素晴らしいゴールデン期間に乗っかって、暴飲暴食に走っている今日この頃です(^^;;

こんなときこそ食べ放題最高よね!!!


それにしても、帝国ホテルのランチブュッフェは本当に美味しいので、オススメです。

さらに、さすがホテルだけあって子連れにも優しい♡

今シーズンはタイフェアをやっているらしく、いつもの帝国ホテルの定番メニューに加えて、ガパオやタイカレー、タイのスイーツなどなど、タイ料理がたくさん出ておりました。

定番のローストビーフ、エスカルゴの香草バター風味、白桃スープのコンソメジュレ、桃のゼリー、ほろにがのプリン、果汁感たっぷりのシャーベットが特に美味でした〜o(^o^)o

母乳育児が終了したら、こんなに食べられないと思うので。。。
食べたら食べた分だけブクブク太るだなのよね(^^;;

今ならではの大食いタイムを十分に楽しもうと思います(^_^)v

先日、ママの2ヶ月検診で聖路加(産院)へ。 健康体な人は1ヶ月検診のみで終わるんだけど、私の場合、子宮線筋症持ちだったりするもので、要経過観察なのよね(^^;; 実家の母に娘たち2人を預けて、お1人さまで病院へ。 んで、待ち時間にはスタバと読書。 ... 続きを読む
先日、ママの2ヶ月検診で聖路加(産院)へ。

健康体な人は1ヶ月検診のみで終わるんだけど、私の場合、子宮線筋症持ちだったりするもので、要経過観察なのよね(^^;;

実家の母に娘たち2人を預けて、お1人さまで病院へ。

んで、待ち時間にはスタバと読書。
↑見た目で選んでみたフラペチーノは甘過ぎてあんまり飲めなかった(^^;;

子供を出産する前なら、なんてことない日常の一コマですが。。。

今は日々がドタバタなもので、こんな何気ない時間も宝物のように感じます(^_^)v

次女ちゃんは生後2ヶ月ですが、既にたくましく育っているような気がしてならない今日この頃です(^^;; 長女ちゃんの生後2ヶ月の頃は、まだまだ結構な引きこもり生活をしてたように思いますが、次女ちゃんは長女の習い事や日々の公園デートなどに付き合わされて、既に ... 続きを読む
次女ちゃんは生後2ヶ月ですが、既にたくましく育っているような気がしてならない今日この頃です(^^;;

長女ちゃんの生後2ヶ月の頃は、まだまだ結構な引きこもり生活をしてたように思いますが、次女ちゃんは長女の習い事や日々の公園デートなどに付き合わされて、既に毎日お出かけしまくりですからね(^^;;

長女ちゃんのお友達にも可愛がってもらったり揉まれてみたり。

長女ちゃんは割と慎重派でシャイ。
そんなこんなで、人見知り場所見知りが激しかったりするのですが、なんだか次女ちゃんは既に肝が据わっていそうですo(^o^)o


そうそう。
長女よりもお出かけの頻度が高いゆえに、長女のお下がりだけではお洋服が足りなくなってきて。。。
慌てて新しいお洋服をお買い上げして参りました。
↑ファミリアが似合う女の子になってくれたらいいな!という願いを込めて♡

↑広げてみるとこんな感じ♡


幼子2人のお世話をするのは、ときに2倍大変ですが、子育ての楽しさは100倍ぐらい増しました!!!

次女ちゃんを授かったとき、どうやって2人を育てていけばいいんだろう?
1人でも大変なのに!!!

…と軽くマタニティーブルーを味わったりもしましたが、意外となんとかなるまんですね(^^;;

「案ずるより産むが易し」
を実感する今日この頃です。

先日、IKEAに訪れたときの出来事。 長女ちゃんが 「可愛い〜♡」と言って離さなかったぬいぐるみがこちらのにわとり↓ えーーー!? これって可愛い??? なんかこのにわとりちゃん、リアル過ぎない??? ワ ... 続きを読む
先日、IKEAに訪れたときの出来事。

長女ちゃんが
「可愛い〜♡」と言って離さなかったぬいぐるみがこちらのにわとり↓


えーーー!?
これって可愛い???

なんかこのにわとりちゃん、リアル過ぎない???

ワンワンとかにゃんにゃんの方が可愛くない???

またはカラフルなカエルの方がよくない???

よく見れば、だんだん可愛いような気がしてくるけど、茶色のとりより、ピンクのうさぎの方が可愛いじゃーん??!

と、私は疑問だったんだけど。。。


長女ちゃんに言わせると、
「とり、可愛いーーー!」
「とりがいいのーーー!」
……と大騒ぎになり、仕方がなく(?)とりをお買い上げして参りました(^^;;


で、思ったよね。
「可愛いの基準」は人によって異なるのだ。

それは男と女の関係にも言えること。

人によって好みは千差万別。

もっというなら、男の言う可愛いと女の言う可愛いも違ったりする。

子供とママの可愛いも違うのだ。


で、あんなに所望されて渋々お買い上げした「とり」ですが、長女ちゃんはもう飽きてしまったらしく、おもちゃ箱に放置プレーですわヽ(´o`;

ま、そんなものよね。。。

「かわいい子ほど旅をさせよ!」 とよく言うもんで、我が家も長女ちゃんに旅をさせることにしました。 ↑かなり大袈裟な言い方(笑) 来月からプライベート型の保育園に通わせることにしましてね。 ↑私が専業主婦なもんで、フツーの認可保育園には当然入れるわけもな ... 続きを読む
「かわいい子ほど旅をさせよ!」
とよく言うもんで、我が家も長女ちゃんに旅をさせることにしました。
↑かなり大袈裟な言い方(笑)

来月からプライベート型の保育園に通わせることにしましてね。
↑私が専業主婦なもんで、フツーの認可保育園には当然入れるわけもなく(^^;;


入園予定の保育園は、認可保育園(国の基準)の4倍の保育士さんがいらして、手厚くフォローしてくださる模様だし。
↑2歳児クラスはなんと子供2人につき1人の保育士さんがつくらしい!

1日の中で何回か子供の様子の写メを撮って送ってくださるらしいし、毎日ステキなレポートもいただけるという手厚さ!!!

外部から専門講師を呼び、知育クラス、体操クラス、リトミックが毎日あるようなので、娘の教育にもいいのかな?と一大決心いたしました!!!
↑習い事を保育園でやっていただけるのはママとしてはかなり助かる!!

何より幼稚園に入る前に集団行動の練習になるといいな!という淡い期待を抱いて。

そんなこんなでここ数日の私は入園準備に追われております。
↑体操服入れやお着替え入れ、おしぼりにおしぼりケース、コップ&コップ入れ、お靴入れは安定のファミリアで♡

↑シーツ&掛け布団としてバスタオルを2枚ご用意くださいとのことだったので、先週末にアウトレットにてバスタオルをゲット!
ラルフのバスタオル、なかなか肌触りが良いです!


今度はこれらすべてに名前をつけなくては!

母の細々とした仕事はしばらく続きそうです。


気がついたら。。。 アンパンマンがかじられていました(^^;; 長女ちゃんに(笑) 子育てをしていると、日々ウケる場面に出くわします。 お互いに妙なツボに入ってしまって、 「ウケるわ〜ヽ(´o`;」 と、主人と思 ... 続きを読む
気がついたら。。。

アンパンマンがかじられていました(^^;;
長女ちゃんに(笑)


子育てをしていると、日々ウケる場面に出くわします。

お互いに妙なツボに入ってしまって、
「ウケるわ〜ヽ(´o`;」
と、主人と思わず爆笑してしまいました。

子はかすがいって、よく言うけど、あれは本当ね♡


恋愛初期の頃のようなドギマギ感は全くゼロの私たち夫婦ですが、かわいい娘たちのおかげで笑いには事欠かない日々を過ごしております。


私、心から今のプチプラ全盛期時代とユニクロに感謝しております!!! なんせ安くて着心地も良いものがたくさんある! なんと! たったの1290円でこのクオリティ!! ↑クロップドレギパン、定価1990円ですが、セー ... 続きを読む
私、心から今のプチプラ全盛期時代とユニクロに感謝しております!!!

なんせ安くて着心地も良いものがたくさんある!

なんと!
たったの1290円でこのクオリティ!!
↑クロップドレギパン、定価1990円ですが、セールで1290円。


2度の産後太りで出産前に愛用していた高級ジーンズが軒並み入らなくなってしまった私。。。_| ̄|○

とりあえず痩せるまでの繋ぎのつもり(絶賛母乳ダイエット中!要は何もしてなくて母乳出してるだけ!笑)で、こちらのレギパンに手を出してみたんですが、あまりの着心地の良さとそれなりのラインの美しさにどハマりいたしました。

まさかの3色も大人買いしてしまいました(^^;;
↑写メには写っていませんが、こちらのカーキ色も持っているので、4色も色違いで持っていることになる。どんだけ〜?(笑)

基本的に雨でなければ、毎日公園や図書館へ遊びにお出かけする日々。

娘の習い事へはもう少し小綺麗な服装で向かっておりますが、その後の公園遊びでは一旦帰宅し、カジュアル路線にお着替えしてから出直しております(^^;;

ママとしては動きやすくて、気兼ねなくじゃぶじゃぶお洗濯できるパンツは重宝するんですよね。

長女の大好きなお砂場遊びを一緒に楽しむと、ママも泥んこになってしまいますしね(^^;;

それにしてもこのクロップドレギパン、最高!

というわけで、今日もこのレギパンを履いて、娘の習い事に行って参ります!
↑今日はカジュアルOKな習い事の日o(^o^)o