カテゴリ: 育児♡

昨日は八景島シーパラダイスに行って参りました。 ↑こちら、イルカやアザラシのショー! ショーもとても楽しかったのですが、他にもイルカやペンギンに触らせていただけるふ ... 続きを読む
昨日は八景島シーパラダイスに行って参りました。
↑こちら、イルカやアザラシのショー!


ショーもとても楽しかったのですが、他にもイルカやペンギンに触らせていただけるふれあいコーナーがあったり、たくさんのお魚を見たり、海の幸のバーベキューができたり……バッチリ休日を満喫できました!


娘たちにはたくさんの経験を積んでもらいたいと思っている我が家。

平日は毎日公園などにお出かけ、雨の日でも室内のアミューズメント施設へお出かけ。

週末は動物園や水族館、果物狩り、ディズニーランド、キャンプ、プールなどなど、どこかしらに遠征しているような。

私は元々超インドア派で家で引きこもっているのが大好きだったのですが、すっかり変わりました。

親と一緒に遊んでくれるのも今のうちだと思って(大きくなったらお友達と遊びたい!なんて言われそう(^^;)、今を思いっきり楽しみたいと思います(≧∇≦)


3連休最終日、やっと晴れたので、お外にお出かけしました。 行き先は思いつきで、市原ぞうの園! ↑こちらぞうのショー ここの園、おかあさんと ... 続きを読む
3連休最終日、やっと晴れたので、お外にお出かけしました。

行き先は思いつきで、市原ぞうの園!
↑こちらぞうのショー


ここの園、おかあさんといっしょ(ワンワンのカンパーイというDVDの中のロケ地)でよく拝見してたんです。

で、楽しそうだな?と前々から行きたいと思っていたんですけど。

やっぱ百聞は一見にしかず。

生は大迫力やわ(≧∇≦)
DVDで事前知識があったせいか、娘も大興奮でした!!

大人なら映像だけ見て満足して終了となってしまうものも多いけど。。。

やっぱり実際に足を運んでみることでの発見もあるものですね(^^)

最近の週末はアクティブにお出かけする派の我が家。 今日は秋の味覚狩りにぶどう&梨農園に来てみました。 やっぱり摘みたての果物は美味しいです! そして、娘ちゃん(長女)の大興奮っぷりが面白いです(笑) ... 続きを読む
最近の週末はアクティブにお出かけする派の我が家。

今日は秋の味覚狩りにぶどう&梨農園に来てみました。


やっぱり摘みたての果物は美味しいです!

そして、娘ちゃん(長女)の大興奮っぷりが面白いです(笑)


今まで家庭では巨峰は皮を剥いてあげていましたが、自分で剥いて、種も1人でペッとできることが判明!!

いつの間にか成長している娘ちゃんに、パパとママは驚きと感動!!


私は割とインドア派でしたが、娘たちを授かったことにより、若干アウトドア派に変わってきてるような(^^;


私たち夫婦の視野や行動範囲を広げてくれる娘たちに日々感謝ですね!!

「育児は育自」とはよく言うけれど、それは本当ですね。 最近、私がハマっている図鑑! 春 (新版・ふれあいしぜん図鑑) [大型本] ... 続きを読む
「育児は育自」とはよく言うけれど、それは本当ですね。

最近、私がハマっている図鑑!

幼児教室の先生にオススメいただき、即ポチった図鑑たち。

大人でも知らないことだらけだし、トリビアがいっぱいです。

この図鑑は一般的な図鑑の内容の他、季節の歌(楽譜付)や折り紙、季節のお料理レシピ、子供の工作レシピまで盛りだくさんで、ついつい大人が読みふけってしまう(^^;

なんなら趣味のヴァイオリンを取り出してきて、秋の歌を軽く弾いてみたり、折り紙を折ってみたり、めちゃ楽しんでいます(≧∇≦)

私があまりにドハマりしてるもんだから、長女ちゃんも興味しんしんで軽く奪い合いに(笑)


こんな図鑑、娘たちがいなければ、絶対に手に取ることはなかったと思う。

娘たちのおかげで、私の世界も広がっているような気がします。

美ら海水族館にて。 2歳児の長女が大興奮したもの。 「大きい蝶々だーーー!!!」と(笑) ……マンタですけどね。 常識にとらわれない発想力に、私が学びを得たような気がしました。 ... 続きを読む
美ら海水族館にて。

2歳児の長女が大興奮したもの。

「大きい蝶々だーーー!!!」と(笑)

……マンタですけどね。

常識にとらわれない発想力に、私が学びを得たような気がしました。

娘ちゃんは絵本が大好きです。 毎日、20冊は読まされているようなf^_^; 多い日は30冊超え(>_<) お出かけにも旅行にも絵本を持参したがるから、マザーバッグがいつも重くて、万年肩こり状態(ToT) ママ業はなかなか大変なこともありますが、日々の小さな積み重ね ... 続きを読む
娘ちゃんは絵本が大好きです。

毎日、20冊は読まされているようなf^_^;
多い日は30冊超え(>_<)
お出かけにも旅行にも絵本を持参したがるから、マザーバッグがいつも重くて、万年肩こり状態(ToT)

ママ業はなかなか大変なこともありますが、日々の小さな積み重ねが娘たちの財産になると信じて、コツコツ頑張っています。

先日、ポチった絵本たち


竹下 文子
2003-10-01



バージニア・リー・バートン
2015-07-23

出産前の私はいつもヒールの靴ばかり履いていました。 たまーにスニーカーやUGGみたいな楽チン靴も履くけど、基本的にはヒール。 どう考えたってヒールを履いた方がスタイルが良く見えるもの。 156センチと何気にちびっ子な私なので、視線の高さに憧れたのもあ ... 続きを読む
出産前の私はいつもヒールの靴ばかり履いていました。

たまーにスニーカーやUGGみたいな楽チン靴も履くけど、基本的にはヒール。

どう考えたってヒールを履いた方がスタイルが良く見えるもの。
156センチと何気にちびっ子な私なので、視線の高さに憧れたのもある(笑)


だけど、最近の私は80%以上がスニーカー、残り17%がペタンコ靴やペタンコサンダルで、わずか3%だけヒールの靴を履くことがあるぐらい?f^_^;

3%ってことは本当に稀に見る特別なタイミングってことですよ。


子持ちになった途端、ライフスタイルは激変してまして、昔の私がとても懐かしいけど。

ヒールを履きこなしていたあの頃に戻りたいとも全く思わずf^_^;

今はスニーカー生活を楽しむことに全力疾走しております(≧∀≦)


冷静に考えれば、
娘たちを追いかけまわす日々は、人生の中で本当に短い時間なんだよね。

だから、今のスニーカーライフも限られた至福のとき。


「ヒール、履きたい〜!」
とないものねだりするよりも、かけがえのない今を目一杯楽しむことを大切に。


そんなこんなでもう1足スニーカーをお買い上げしてみました!

とっても軽くて長距離にも強い靴なんだそうです^_^

この靴底とか、いかにも歩きやすそう(走りやすそう)じゃない?


毎日、スニーカーを履き潰しているせいか、スニーカーですらどんどんダメになっていく日々f^_^;

こんな日々も20〜30年後に振り返ったら、とても愛おしい思い出なのでしょうf^_^;

娘たちに何気なく「かわいいね♡」と1日100回ぐらい褒め称えていたら…… 長女ちゃん(2歳)が自分の写真を見て、 「〇〇ちゃん(自分の名前)、かわいいね!!」 と、自分で自分を褒め称えるようになりました(笑) それもかわいい〜〜♡♡♡ ↑親バカ(笑) ... 続きを読む
娘たちに何気なく「かわいいね♡」と1日100回ぐらい褒め称えていたら……

長女ちゃん(2歳)が自分の写真を見て、
「〇〇ちゃん(自分の名前)、かわいいね!!」
と、自分で自分を褒め称えるようになりました(笑)

それもかわいい〜〜♡♡♡
↑親バカ(笑)

誰に認めてもらうでもなく、
自分で自分のことを認めることが何よりも大切なこと。

このまま素直に可愛らしく育ってくれるといいな♡


学業に秀でた方がいいだろうと、必死こいて学ぶことの楽しさも教えておりますが。

女は教養よりも愛嬌なんだよね。

よくよく周りを見渡してみれば、
賢くて仕事もできるけど、なかなかご縁に恵まれない女性もいる中で、
愛嬌のある女性はもれなくみんな幸せになっているもの。

私、少女時代はクソがつくほど真面目で、全く面白みのない優等生でしたけど。 実はちょっとした校則違反が楽しくてしょうがなかったんだよね(笑) 例えば、髪を結うゴムは黒って決まってたけど、さりげなくネイビーとか茶色のゴムでしばってみるとか。 ... 続きを読む
私、少女時代はクソがつくほど真面目で、全く面白みのない優等生でしたけど。

実はちょっとした校則違反が楽しくてしょうがなかったんだよね(笑)


例えば、髪を結うゴムは黒って決まってたけど、さりげなくネイビーとか茶色のゴムでしばってみるとか。

スカートの丈は膝下って決まってたけど、ウエストの部分を折り返して少しだけ短くしてみるとか。

学校の敷地を出たら、ルーズソックスに履き替えてみるとか。
↑年齢がバレる(笑)


今にして思うと、小ちゃいな〜って感じだけど、あの頃はそれだけでスリル満点だった。


そんなこんなで、長女にもちょっとしたスリルを。

ママの永遠のアイドルキティちゃんの上履きを衝動買いしてしまいましたo(^o^)o


長女ちゃんは幼児教室に2箇所通っているのですが、
1つは真っ白な上履きを用意するよう指定されてるけど。

もう1つは上履きの色等の指定はなく自由なので、そちらでは可愛い上履きを履かせてみよう(≧∀≦)
とはいえ、なんだなんだ真っ白な上履きを履いている子が多いけどf^_^;

プチスリル(笑)

大人になってもやってることが変わりませんf^_^;

私の子供服の節約術!! 最終売り尽くし時に、最安値で来年用の1サイズ上のお洋服をお買い上げすることo(^o^)o 来年用のお洋服を買うメリットのもう1つはお友達とカブらないこと。 例えば、GAPベビーなど流行ってる&プチプラお洋服だと、 ... 続きを読む
私の子供服の節約術!!

最終売り尽くし時に、最安値で来年用の1サイズ上のお洋服をお買い上げすることo(^o^)o


来年用のお洋服を買うメリットのもう1つはお友達とカブらないこと。

例えば、GAPベビーなど流行ってる&プチプラお洋服だと、新作を着るとお友達とカブりまくりですが、1年前のものならほとんどカブりません。


そんなこんなで先日も来年用のお洋服のお揃いコーデ(長女100センチ、次女80センチ)をお買い上げ!
↑上はGAPベビーのロンT、下はホットビスケッツ(ミキハウス)のハーフパンツです^_^


いつの間にかセール価格かアウトレット価格じゃないと、買わない大人になりました。
↑貧乏性です(笑)