カテゴリ: 育児♡

世の中は思いっきりバーゲンシーズンですね!! 私ももれなくショッピングを楽しんでおります。 そうそう。 我が家の子供服の節約術は、 バーゲンで来年用のお洋服を買っておくこと。 子供服は1シーズンで着れなくなってしまうので、できるだけ ... 続きを読む
世の中は思いっきりバーゲンシーズンですね!!

私ももれなくショッピングを楽しんでおります。


そうそう。
我が家の子供服の節約術は、
バーゲンで来年用のお洋服を買っておくこと。

子供服は1シーズンで着れなくなってしまうので、できるだけ安く抑えておきたい。

でも、やっぱり可愛いお洋服を着せたい!

プチプラでも可愛いお洋服もあるけど、やっぱりブランド服も可愛い〜♡

というわけで、ブランド服は1年前に買い置きしておくことで節約に励む私でございます。

今後の教育費とかいくらかかるのか未知数ですからね、子供が幼いうちはできるだけ溜め込んでおこう作戦の我が家ですよ。


昨日は木更津の三井アウトレットパークにフラリとお出かけしてみました。

そしたら、セールをやっていたり、三井のカードで払うとポイントが10倍ついたりと、思いがけずめっちゃお買い得だったので、ついついいろいろと買い込んでしまいましたよ。


そんなこんなでお買い物レポ。

まずはパパもママも大好きでよくリンクコーデをしているラルフローレンにて。


木更津のアウトレット、すごい!!!
なんならものによってはグアムで買うより安いです!!!
↑グアムではラルフは娘ちゃんのレギンス1つしか買わなかったのですが、大正解でした!

3点以上で20%オフになって、三井のカードでさらに10%オフ、おまけにポイントが10倍つくので、値札からトータル約40%オフになった〜〜!!!


今年に秋冬に着ようと思っているピンクのコートなんて定価17000円ぐらいのものが3000円ちょっとだったんですよ!

↑大阪のおばちゃんバリに、いいものをより安く買えたときにすっごい自慢したくなる私(笑)

ワンピとポロシャツは来年用。


主人のシャツもなんと3000円ぐらいでした。
安過ぎ!!


こちらはミキハウスにて。
これも来年用で90㎝のお洋服です。
↑今の娘ちゃんは80㎝
ミキハウスのうさこも好きですが、最近は何気にリーナちゃんもお気に入りです♡


こちらはコンビミニにて。
コンビミニはもともとプチプラですが、それがさらにプチプラに!
ありがたや〜!


セール番外編。
グアムから帰国した当日に日本橋三越に立ち寄ってみました。
↑元気いっぱいな我が家です(笑)

やっぱり目的はセール♡
んで、お買い上げしたのは、プチバトーの花柄ワンピ(今年の秋冬用)と、


セールはやってなかったけど、やっぱり大好きなファミリアにて♡

このポーチは使いやすくて、大きさ違いも買っちゃいました!



娘ちゃんを出産する前はすっかり物欲を失っていた私ですが、娘ちゃんが産まれてからというものの、物欲がムクムクと湧いてきました。

やっぱり欲しいものがたくさんあるって、何気に楽しいことですな♡

先ほど帰国して、自宅に到着したところです。 1番のドキドキだったフライトもなんとか乗り切れました〜! そうそう。 今回のフライトで超役立った100均アイテムをご紹介しておきます。 フライトだけではなく、レストランなどで大人しく遊んでい ... 続きを読む
先ほど帰国して、自宅に到着したところです。

1番のドキドキだったフライトもなんとか乗り切れました〜!


そうそう。
今回のフライトで超役立った100均アイテムをご紹介しておきます。

フライトだけではなく、レストランなどで大人しく遊んでいてもらいたいときにも使えますよん。


それはですね、
ダイソーのシール〜!!!
↑フライト中振舞われた赤ワインがとても美味しかったらしく、ガバガバ飲みまくる主人に抱っこされながら、シール貼りに夢中になる娘ちゃんの図♡

ちなみに、私は帰りの運転があるので、帰りの便では1滴も飲まずですが。


脱線した話を元に戻して……
こちらが我が家のシール貼りセット


キティちゃんの塗り絵ノートをシールの台紙として使っています。


もうね、このダイソーのシールが完璧なんですよ!

100均あるあるなんですが、このシールは粘着力がちょっと弱め。

この粘着力弱めなところが1歳2ヶ月の娘ちゃんのおもちゃ(?)としては最適なのです。

しかも、100円でシール500枚入りのプチプラ!!!


シール貼りは指先を使うので、なんとなく知育にも良さそう!
↑私の勝手なイメージ(笑)


結構夢中になって(といっても15〜20分が限界だけど)大人しくしてくれるので、レストランでのお食事中などにも大活躍!!!

帰りのフライトでも、ちょっとだけ時間をしのげました!


子連れフライトは工夫が必要ね。

今日は(も?)育児徒然日記~  先日、ご近所のママ友ちゃんとフラリと銀座までお散歩して、娘ちゃんのお出かけグッズをお買い上げました ↑我が家からは少し頑張れば、銀座まで歩ける距離なので、最近は運動がてらベビーカーを押しながら徒歩で銀座に出ることも多いです ... 続きを読む
今日は(も?)育児徒然日記~
 
 
先日、ご近所のママ友ちゃんとフラリと銀座までお散歩して、娘ちゃんのお出かけグッズをお買い上げました
 
↑我が家からは少し頑張れば、銀座まで歩ける距離なので、最近は運動がてらベビーカーを押しながら徒歩で銀座に出ることも多いです
 
 
そうそう。
1歳以降は、通えるお教室(習い事)の幅も広がるので、娘ちゃんの習い事の見直しもしようと思っている我が家。
 
今までは割と近所のお教室に通っておりましたが、行動範囲を拡大してもいいかな?と。
(とはいえ、移動距離は車で20分ぐらいが限界だけど)
 
すると、ごはんタイムと重なってしまうこともあるので、お弁当持参でのお出かけになるのよね~。
 
 
そして、我が娘ちゃん、どういうわけか市販のベビーフードをあまり食べてくれません
 
今まで手作りにこだわってきたせいか、やっぱりレトルトの味ってわかるのかなぁ?
 
しかし、毎度お弁当手作りって、なかなかママは大変ですよ
 
 
そんなわけで可愛いお出かけグッズでテンションあげちゃおう大作戦
{44556713-4961-434D-8154-7633D30BD026:01}
お買い上げしたもの↑
ファミリアにて、
お弁当箱とお弁当箱ケースとボーロカップとおむつポーチを新調しました
 
 
独身の頃の私は文房具フェチで、ボールペン、シャーペン、メモ、付箋などにこだわりまくって、お仕事中のテンションを上げておりましたが。。。
 
今は可愛い育児グッズでテンションを上げております
 
 
全国書店にて好評発売中

今日は、キドキドまで遠征して参りました~ キドキドは我が家の近所にはなく、ちょっと離れているけど、行って良かった~  娘ちゃんも大はしゃぎパパもママも汗だくで全力で遊んできました  ↓ボールプールでボールを投げることに夢中になる娘ちゃん   ↓遊具の名前 ... 続きを読む

今日は、キドキドまで遠征して参りました~

 
キドキドは我が家の近所にはなく、ちょっと離れているけど、行って良かった~
 
 
娘ちゃんも大はしゃぎ
パパもママも汗だくで全力で遊んできました
 
 
↓ボールプールでボールを投げることに夢中になる娘ちゃん
{390A4288-10C8-40D4-BB8F-3CBE1A08FD8B:01}
 
 
 
↓遊具の名前が分かりませんが、浮輪みたいな巨大な筒の中でハイハイして、筒を動かす(回す?)娘ちゃん
{F58456A9-8EE5-461B-99A0-6EF8D2B8CA5E:01}

 

 

可愛すぎる娘ちゃんの笑顔がたくさん見れて、ハッピー

 

 

2時間ほど夢中で遊び回ったところで退散。
親もヘトヘトになります
 
娘ちゃんも遊び疲れたのか帰りの車内で爆睡しておりました
寝顔も天使や~(親バカ)
 
 
娘ちゃんがいなければ、絶対行かない場所もデートスポットに加わって、毎週末が楽しみ過ぎる我が家です
 
やっぱり「子はかすがい」ですね
 
と、今日はただの日記なのでした
 
 
全国書店にて好評発売中

今日で娘ちゃんが1歳になりました~ 私もママ2年生 育児はわからないことだらけで、未だに試行錯誤ですが、今のところ、大きな病気や怪我もなく、ここまで健やかに育ってくれていることに感謝  ここ最近、「子はかすがい」ってことを実感します  夫婦2人だけの頃も ... 続きを読む
今日で娘ちゃんが1歳になりました~
 
私もママ2年生
 
育児はわからないことだらけで、未だに試行錯誤ですが、今のところ、大きな病気や怪我もなく、ここまで健やかに育ってくれていることに感謝
 
 
ここ最近、
「子はかすがい」
ってことを実感します
 
 
夫婦2人だけの頃も、もちろん楽しかったけど、娘ちゃんがいてくれるおかげで、さらに助け合いの心が生まれ、絆が深まったような気がします
 
会話(=話題)が増えたのも言うまでもなく
 
娘ちゃんが生まれてからのこの1年、私たち夫婦は癒されまくりです
 
来年も再来年も10年後も20年後30年後も、こうしてお祝いができますように
 
 
そんなこんなで昨日のランチは、お台場のヒルトンホテルで楽しんだのですが、
主人がこんなサプライズケーキを用意してくれてました
{053F8CF5-F020-40B6-A32D-79EC0B9A6C33:01}
 
 
娘ちゃんはまだケーキは食べられないので、こんな感じにカットしていただき、パパとママで美味しくいただきましたがね
{3B8A7BC1-90DD-43F4-8236-5AEEF2A0E22B:01}

 

 

パパはシャンパン、

私は車の運転係のためノンアルコールシャンパンで乾杯もしました

{5E9BD32D-E09C-4E56-B575-34060C93CA91:01}

 

 

 
最近、少しずつヨチヨチ歩き始めた娘ちゃん
 
まだまだたどたどしいけど、もう少ししっかりしてきたら、
「牧場に行こう!」
「動物園に行こう!」
「水族館もいいね!」
「ディズニーも~!」
と、行きたい場所が目白押しの我が家です。
 
 
妊娠前はフランス、イタリア、ミャンマー、シンガポール、マカオ、香港などへ出向き、大人の旅と遊びを満喫していましたが、今はフライトが短く、割とベビーフレンドリーだと言うグアム旅行を計画中
(当時は「ベビーがいたらできないこと」を意識しまくりで、夫婦2人だけだった1年半でなんと7回も海外旅行していた私たちでしたので、結構やり切った感満載笑)
 
娘ちゃんがいる今は、娘ちゃんが楽しめそうな場所、刺激になりそうな場所、発達をサポートできそうな場所と、行き先や遊び方はだいぶ変わりますが、家族の『今』を大切に人生をエンジョイしたいと思います
 
と、本日は単なる育児徒然日記なのでした
 
 
全国書店にて好評発売中

 

今日は備忘録と育児ブログただいま、私の大好きな楽天お買い物マラソンがやってますね娘ちゃんが生まれてからというもの、毎月10店舗達成(ポイント10倍)しちゃってる気がします(笑)今月も10店舗、達成さらには20店舗いってしまいそうな勢い(笑)娘ちゃんのおし ... 続きを読む
今日は備忘録と育児ブログ


ただいま、私の大好きな楽天お買い物マラソンがやってますね

娘ちゃんが生まれてからというもの、毎月10店舗達成(ポイント10倍)しちゃってる気がします(笑)
今月も10店舗、達成
さらには20店舗いってしまいそうな勢い(笑)

娘ちゃんのおしりふきやお口用ウェットティッシュ、私の使い捨てコンタクトなどは、いつもお買い物マラソン期間にポチっとしてポイントGETしてます


そして、今日からお買い上げ品が続々と到着し始めました


そうそう。
私自身がピンク好きなので、気づけば、娘ちゃんのお洋服もピンクまみれ

そんなこんなで、今回はいつもとカラーを少し変えて、娘ちゃんのお洋服をお買い上げしてみました


ネット通販ってなんでこんなに楽しいんでしょう~


ラルフの水色のシャツワンピと、これまたラルフの小花柄のポロシャツ~
なんだか夏っぽくて、いい感じ
{854BB616-B4C6-4168-8CCE-15BA0E334C2A:01}


ついでに、私のシャツもラルフで水色とやっぱりピンク
{9276635B-A454-4CD6-9DD8-7839DE3080DC:01}



履き心地が抜群で最近ハマっているラルフのショート丈靴下(フットカバー?)を追加購入

大安吉日我が家、お雛様を飾りましたお雛様を飾るのは、想像していたよりもなかなか手こずりまして。。。本日、配達されたのですが、あまりのダンボールの大きさにビックリするところから始まり、かなり入念に梱包されていたので、開けるのも大変!ケース飾りのお雛様ですが ... 続きを読む
大安吉日

我が家、お雛様を飾りました
{A5BCCC09-7819-479F-B057-DB2628E37656:01}


お雛様を飾るのは、想像していたよりもなかなか手こずりまして。。。

本日、配達されたのですが、あまりのダンボールの大きさにビックリするところから始まり、かなり入念に梱包されていたので、開けるのも大変!

ケース飾りのお雛様ですが、人形やお飾りなどはバラバラで中身もかなり丁寧に箱詰めされており、やっと出しても、何をどこにセッティングするのかよく分からないっていうね。

やっと飾り終えて、達成感ついでにつれづれブログを書いております(笑)


ちなみに、我が家は5人飾りの木目込みタイプのものにしてみました
↑お祝い(お金)だけもらい、私が選びました!


購入したのは、こちら↓
雛人形 ひな人形 ひな祭り 木目込み人形 木目込み 一秀 初節句 「一秀作 五人飾りシリーズ ...

¥62,521
楽天


見た目がとてもリアルな日本人形タイプよりも、可愛らしいお人形さんの方が良くて、「木目込みタイプ」のものに。

そして、あまり大きいのは置く場所や保管場所にも困るので、なるべくコンパクトに。
↑先輩ママから
「気合い入れて、派手な段飾りを購入しても、数年後には出すのが億劫になって、結局コンパクトなものを買い直す羽目になるよ。」とアドバイスを受けました(笑)

ホコリ防止のためにケース飾りで。

黒よりもピンクケースで可愛らしく!

だけど、ちょっと欲を出して、親王飾り(お雛様とお内裏様のみ)だけではなく、五人飾りにしてみました!

お店を見てまわる時間がなく、楽天のお買い物マラソンでお手軽に!

ネットでの注文は少し不安もありましたが、お手頃に良いお買い物ができてラッキー



今年は無理ですが、来年には娘ちゃんと一緒に飾れるのかな?


育児は、育自ですね。

今まで雛人形なんてとうの昔に忘れ去っておりましたが、娘ちゃんがいてくれるおかげで、日本の季節行事のおさらいができそうです




全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天


たまには育児日記~最近の娘ちゃんは、高速ハイハイに、つかまり立ちの超危なっかしい伝い歩きに、後追いも真っ盛り、好奇心旺盛で気づけばいたずらオンパレードとあって、ママは多忙ですリビングに作った娘ちゃんエリアにて。スタイリッシュなインテリアがいいのですが、赤 ... 続きを読む
たまには育児日記~


最近の娘ちゃんは、高速ハイハイに、つかまり立ちの超危なっかしい伝い歩きに、後追いも真っ盛り、好奇心旺盛で気づけばいたずらオンパレードとあって、ママは多忙です


リビングに作った娘ちゃんエリアにて。
{F9D6D8C6-F7C4-4440-B055-ADA2DFE760C8:01}

スタイリッシュなインテリアがいいのですが、赤ちゃんがいるとそうもいかないものですね(笑)
リビングはおもちゃまみれです~


最近の娘ちゃんのマイブームは、ティッシュのいたずら
ティッシュケースからティッシュをシュポシュポ出しまくって、ビリビリに破いて散らばす……というね
今日もやってくれました(笑)
{1173296E-BFF3-4480-908A-2343FF4811AF:01}


せっせと離乳食のストックを作っていたら、リビングがティッシュだらけの、床に置きっ放しにしてしまったバックの中身も散乱しまくり……


ママは多忙じゃ~


でも、そのいたずらの1つ1つが可愛くて、癒されますね

先日、産院ママ友ちゃんたちとクリパをしました病院近くの公民館をお借りして、ケータリングなどを駆使しながらメインはキルフェボンのホールケーキ~お食事は松屋銀座のケータリングなどなど松屋のケータリングが想像以上に美味しかった~「どうせなら美味しいものが食べた ... 続きを読む
先日、産院ママ友ちゃんたちとクリパをしました

病院近くの公民館をお借りして、ケータリングなどを駆使しながら


メインはキルフェボンのホールケーキ~
{2661675F-D9A7-409B-96F3-4D9FBA23CD55:01}



お食事は松屋銀座のケータリングなどなど
{017097C8-DC48-47A1-BD42-C4F10F6E61AA:01}


松屋のケータリングが想像以上に美味しかった~

「どうせなら美味しいものが食べたいよね」
と、たくさんリサーチして手配してくれた幹事ママ友ちゃんに大感謝


娘ちゃんがいてくれるおかげで、新たなお楽しみ会やお友達がたくさん増えました

今まで考えたこともないようなことを、たくさん知る機会にも恵まれます


育児は大変なこともありますが、何の変哲もない日常が宝物のよう


育児は育自

そんなことを実感する日々に感謝ですな

オーダーしていたロンシャンのマザーバック(ナイロンバック)が出来上がりました普段のオーダーは青山の本店など、限られた店舗でしか受け付けておらず。。。三越で買えば、カードの優待で10%OFFになるので、定価で買うのはもったいないなぁ!なんて思っていたところ、 ... 続きを読む
オーダーしていたロンシャンのマザーバック(ナイロンバック)が出来上がりました


普段のオーダーは青山の本店など、限られた店舗でしか受け付けておらず。。。

三越で買えば、カードの優待で10%OFFになるので、定価で買うのはもったいないなぁ!なんて思っていたところ、たまたま三越で催事をやってましてね。これは!と思って、即買いしたのでした。


私は、茶色とピンクで合わせてみましたよん
ネイビー×ピンクでも悩んだのですが、茶色はカスタムオーダーでしか作っていないお色とのことで、物珍しい方に1票
{20EFDD87-50B5-4529-A568-C7612CCF5198:01}
↑写メではブラックにも見えますが、茶色です。


広げてみると、こんな感じ↓
真ん中には娘ちゃんの名前を刺繍していただきました
{84EB508C-A0F8-4F99-9A40-06C2CD05131E:01}


それにしても、ママになると、動きやすさ重視の服装ばかりで、婚活現役時代とは180度、方向性が変わってくるもんですな。
ピンヒールとか、今は履けないっす。。。(笑)

今はママファッションを思いっきり楽しもう

2つ目のマザーバックも大活躍してくれそうです



全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天