カテゴリ: お買い物 ♪ 書籍(本) ♪

大ファンの婚活ブロガーの三重県ちゃんが、ついに出版したらしい~三重県ちゃんのブログって面白いのよ。婚活市場で起こる惨劇や悲劇を、見事、喜劇に変えてくれるお方よ三重県ちゃんのブログはこちら↓恐怖の、婚活回想記そんなわけで私も発売すると同時に即買いいたしまし ... 続きを読む
大ファンの婚活ブロガーの三重県ちゃんが、ついに出版したらしい~


三重県ちゃんのブログって面白いのよ。
婚活市場で起こる惨劇や悲劇を、見事、喜劇に変えてくれるお方よ


三重県ちゃんのブログはこちら↓
恐怖の、婚活回想記



そんなわけで私も発売すると同時に即買いいたしました

こちら↓
その名も
『ヤバいよ 合コン 5分前!』


ヤバいよ 合コン 5分前! ~女子編~ 【ヤバいよ!5分前!シリーズ】/すばる舎

¥価格不明
Amazon.co.jp



さて、肝心の内容の話。


私が特に感銘を受けたのは、


合コンの始まりでは、メンズを吟味するのではなく、
まずは無になることを推奨!!

しかし、既婚者センサーだけは最大限機能させよ!!


わかるわー!!!
わかる!!!わかる!!!


合コンで第一印象で「ナシ!」だと思うと、テンションだだ下がりよね

私だって、「時間の無駄!」と即座に判断し、体調でも崩して(仮病)帰りたくもなることもある

しかし、それでは本物の時間の無駄シリーズになるって話よ。

見た目がタイプではなくても、それ以上の魅力があるかもしれないし、既婚者だったとしても、また別の利用方法があるのです。

ただシャッターを下ろすだけではもったいない!!!


そうだ!そうだ!と頷きながら、本書を拝読させていただきました(笑)



そして、私が最も共感したフレーズは、

合コンは楽しんだモノ勝ち


ぶっちゃけはっちゃけ婚活って、死ぬほど頑張ると、お金も時間も気力も体力も消耗していくような感覚に陥ることってあると思うんですよ。

ハズレ合コンだと思っているのに、請求されたお会計が予想よりも高かったりすると、ガックリ感ハンパないわけです(嘆き)


頑張っても頑張っても、希望の光が見えない。

マトモな男に全く巡り逢えない。

今、やってる努力は全部無駄なんじゃないか?と思い悩み。。。

いっそのこと、
「私は結婚できないんじゃなくて、しないんです!!(4月からの新ドラマのタイトル」と叫んで、ちゃぶ台をひっくり返したくなることもありました。少なくとも私は。



でも、どんな苦境さえも、いっそのこと、楽しんだモノ勝ち

これは揺るぎない真実です。

ハズレ合コンだと思って仏頂面して生きるよりも、何はなくとも笑って生きた方がハッピーじゃない?
って話よ。




これね、婚活や合コンで泥水を飲みまくった女だからこそ書ける指南書でございますよ。

私も死ぬほど苦戦した上で結婚に至りましたが、三重県ちゃんもご多忙にもれなく、死ぬほど合コンに参戦してきたことでしょう(笑)

三重県ちゃんには類稀なる文才もありますが、豊富な人生経験もあるからこそ、これが書けるのだと思います。

経験豊富なお姉さんが、自らの人生を切り売りしてくれてるわけよ。


それがたったの130円。


私には買わない理由が見つからない


てか、独身時代にこれが欲しかったわ~(嘆き)


心構えや身だしなみチェック項目、自己紹介方法など、
ついつい忘れてしまいがちな大切なことがサクっと合コン前に見直しできますぜ




全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

ユニクロ好きが転じて、こんな本をGETしてみましたこの本、素晴らしいユニクロの柳井社長って、若いころは相当なダメ人間だったらしいですね。学生時代はゼミにも入らず、雀荘に入り浸り、新卒で入社した会社は10ヶ月で退職、仕方がないから、ご実家の山口にある小さな洋 ... 続きを読む
ユニクロ好きが転じて、こんな本をGETしてみました

この本、素晴らしい
{C303B6B9-2218-4C79-A87C-0313D43D490A:01}


ユニクロの柳井社長って、若いころは相当なダメ人間だったらしいですね。

学生時代はゼミにも入らず、雀荘に入り浸り、新卒で入社した会社は10ヶ月で退職、仕方がないから、ご実家の山口にある小さな洋品店を継いだけど、柳井さんがむちゃくちゃ過ぎて、社員がみんな辞めてしまうなんてこともあったらしい。

数十年の時を経て、田舎の小さな洋品店は、今や世界に通じるアパレルメーカーになった。


今がどんなにダメダメでも、自分がその気になれば、いくらでも現実なんて変えられる。


ダメダメから生還した人の話には説得力がある。

そして、勇気をもらえます。



そうそう。
今にして思えば、私は読書に救われてきました。
というか、読書から広がったチャンスが多い。

そんでね、普段の私は恋愛本よりも、この手のビジネス書を読むことが多いのですが、これがまた思わぬ形で婚活に役立つのよね。

まず、あんぽんたんな私でも高スペック男子の話についていける(笑)

さらには、読んで素晴らしいと思った本(私のお下がり)をプレゼントすると、結構喜んでもらえる


というわけで、高スペック狙いの婚活女子は、読書をすべし



全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

実は私、Ameba Meisterなる称号(?)をいただいておりまして、その一環で茂木健一郎さんの書評を書くチャンスをいただきました~元々気になっていて、書店で購入しようと思っていた書籍なので、献本いただけるなんて、超ラッキー結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつく ... 続きを読む
実は私、Ameba Meisterなる称号(?)をいただいておりまして、その一環で茂木健一郎さんの書評を書くチャンスをいただきました~

元々気になっていて、書店で購入しようと思っていた書籍なので、献本いただけるなんて、超ラッキー

{21873CF8-83D2-46B0-B91D-3EA01408D90E:01}

結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方/学研パブリッシング

¥1,404
Amazon.co.jp


そして、読んでみた感想

うぉーーー、これ今の私のために書かれた本なんですかね???
とドキッとしたよね(笑)


私、結構ラッキーな女でして、本気で欲しいと思ったものは80%ぐらい手に入れてます

就活しかり婚活しかり書籍の出版しかりね。

そこに共通点があるとすれば、思い立ったが吉日、深く考え過ぎずに全力疾走したときなんですよ。

つまりは、
『すぐやる脳』ってことよ


本著の中で堀江貴文さんことホリエモンさんの話がよく出てくるんですが、堀江さんも語っております。

「おっちょこちょいがうまくいく」と。

ちなみに、堀江さんの言う「おっちょこちょい」というのは、単に思慮が足りない人というのではなく、
「成功するかどうかは分からないけど、とりあえずやってみる人」のことなんだそうです


私も自分はおっちょこちょいのすっとこどっこいだと重々自覚しております。

だけどね、「おっちょこちょいがうまくいく」は自身の体験からも納得100%。


私、妊娠前はセミナーを開催させていただいていたんですが、セミナーの告知をしたとき、実はレジュメとか全く準備してなかったんすよ。

とりあえず見切り発射で会場だけ押さえて、どんなセミナーをやるのか?全くノープランのままに募集を開始、あっという間に満席を頂戴しまして

えーーー!?マジーーー!?
どーしよーーー?
私、セミナー講師の経験とかゼロなんですけどーーー
さらには、私、人前でしゃべるの超苦手なんですけどーーー

と、すっごい焦って、連日徹夜状態でどうにかこうにか、セミナー当日までにレジュメをガッツリつくり込んで、リハーサルを何度も繰り返して、本番に望んでおりました。

ま、私、これでも体育会系女子なので、やるとなったら、頂戴する会費以上のクオリティーを目指す性分です。

「え?このセミナー安くない?」と言っていただける企画を絶対にお届けしたいと闘魂が燃えまくってしまうタイプですから、気合い100%、火事場のバカ力発揮しまくりました(笑)

その結果、セミナーは大盛況のうち終えることができまして、そのセミナーが土台となって、書籍を出版させていただく運びになったという……。

なんともおっちょこちょいな成功逸話もございます。


だから、『すぐやる脳』って本当に成功の秘訣だと思うのです。

だけどね、最近の私、娘ちゃんのお世話に追われていたりもして、『すぐやる脳』が退化してるわー


「セミナー、再開してください!」
「ひろんさんに会いたいです!」
というお声は100件以上いただいているのですが、なかなか重い腰が上がらず……

娘ちゃんがいるから、セミナー時は誰にお世話をしてもらうんだろう?とか、
クオリティーにこだわると、それなりの時間と労力が半端ないけど、今の私にできるのだろうか?とか、
みなさまに本当に満足いただける企画ができるのだろうか?とか、

いろいろ不安が過っては、延期にしてきました。

それじゃ、ダメだーーー

いいから、四の五の言わずにやれよ

と、この書籍にカツを入れられいる気分になりました



そして、本書では、私のように『すぐやる脳』が退化してしまった方や、何かやろうとすると不安が次々過って結果、行動できない人、やるべきことを後回しにしてしまう人のための対処法がてんこ盛りで目からウロコが落ちまくり

茂木先生の視点らしく、脳科学的に実に論理的で分かりやすく解説されております


これを読むだけで、やる気スイッチが入る


この本は本当にスゴい

私みたいに『ぐずぐず脳』に陥ってしまった人は、これを読まねば



Amazon・全国書店にて好評発売中
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

ママはテンパリストまさに私の今の状況である(笑)私にとっての1番は、もちろん娘ちゃん。日常生活のお世話ももちろんのこと、最近はいくつか習い事を始めてみたり、予防接種があったり……なかなか多忙な日々を過ごしておりますそんな訳で、いただいたコメントやメッセー ... 続きを読む
ママはテンパリスト

まさに私の今の状況である(笑)


私にとっての1番は、もちろん娘ちゃん。

日常生活のお世話ももちろんのこと、最近はいくつか習い事を始めてみたり、予防接種があったり……なかなか多忙な日々を過ごしております

そんな訳で、いただいたコメントやメッセージはきちんと目を通しているのですが、なかなかお返しできていない状況もあったり。
……すみません


そんだけ多忙なのにもかかわらず、めちゃくちゃ面白過ぎて、一気読みしてしまったマンガがこちら↓
{79ACA5A3-20A7-4122-9F78-4B8FEEC4CB47:01}

東村アキコさんの『ママはテンパリスト』
ママはテンパリスト 1/集英社

¥802
Amazon.co.jp


婚活女子が主人公である『東京タラレバ娘』も大爆笑だけど、『ママはテンパリスト』も爆笑。
東京タラレバ娘(1) (KC KISS)/講談社

¥463
Amazon.co.jp


……忙しいママの癒しね(笑)


と、マンガに夢中になっていたら、今日は婚活ブログが書けなかったぁー


2ヶ月ぐらい前から毎日更新を目標としてきましたが……
たまには息抜きの日があってもいいよね(笑)



Amazon・全国書店にて好評発売中
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

以前のブログでも書いたけど、レベルの高い恋愛婚活指南は、実はビジネス書の中に隠れている(過去記事参照→『指名される技術』でプロポーズも勝ち取れる!恋愛術、男心のヒントは、ビジネス書にアリ♡)そして、婚活女子にとって、これは最も必要なスキルかもしれない。ズ ... 続きを読む
以前のブログでも書いたけど、レベルの高い恋愛婚活指南は、実はビジネス書の中に隠れている
(過去記事参照→『指名される技術』でプロポーズも勝ち取れる!恋愛術、男心のヒントは、ビジネス書にアリ♡


そして、婚活女子にとって、これは最も必要なスキルかもしれない。


ズバリ

『かわいがられる力』である
{B8328679-5633-4F33-BAAF-4FFBF774AF12:01}

かわいがられる力/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp


周りの人たちに可愛がられると、イイ男を紹介してもらえる。

良い結婚の先輩方に可愛がられると、超レベルの高い教えを請うことができる。

何よりイイ男に可愛がれると、ステキな結婚ができる


ビジネス界でもこの『かわいがられる力』があるといきなり大逆転ホームランが打てるが、それは婚活でも同じことだ

逆に言うと、美人なのに結婚できない負け美女には、この『かわいがれる力』が圧倒的に不足しているのではなかろうか。


著者である安田先生は、出す本出す本すべてがサクっと軽ーく10万部超えする大ベストセラー作家であり、ご自身が経営される会社の業績はうなぎ上り、早稲田大学で教鞭まで取られている。
最近のトピックスは、オスカープロモーションへの所属(業務提携?)が決まり、米倉涼子さんと同僚になられた。
バルコニーからは都庁が美しい景観を織りなす大豪邸を構えていらっしゃる。
まさしく正真正銘億万長者
……という凡人の私からすると、雲の上の存在のお方である。


しかしだ。
安田先生だって、若い頃から絶好調ではなかった。むしろ絶不調だった。
自律神経失調症を患い、仕事にも行き詰まり、青い顔をした青年だった。
……と、本書で告白されている。


そんな青い顔の青年がどうやって奇跡の大逆転劇を起こすことができたのか?

それはね、キーマンとなる人物にとことんかわいがられたから


ちょっとだけネタバレしておくと……

第一印象は2秒で決まる!
好かれる笑顔の方法がイラスト付きで分かりやすく語れているじゃん!!
これ、婚活女子にもまんま使えるじゃん!!
{4DFDCB36-6019-41F3-B015-2A5DF69E7CEC:01}


(かわいがられる人)
自分の強みを徹底的に磨き続ける

(かわいがられない人
自分の弱みを気にしている

おおーー!!!
これは全婚活女子に推奨したいマインドだ!!
{6F9B9BE1-69B2-483E-BB4A-E5A76F0A7884:01}


実は、以前、安田先生の前作『超一流の雑談力』をこのブログでオススメしたら、読者のみなさまから大好評だったのねん。
(過去記事参照→婚活女子への推薦書♡『超一流の雑談力』で奇跡が起こせる!

モテマインドはこの男から学ぶとイイ

安田先生の書籍は、仕事も上手くいくし、イイ男もGETできちゃうしで、一石二鳥だわ~



~ここからは備簿録日記~

先日、安田先生にお声掛けいただき、とある会食に参加させていただいた。

そこにはオスカーのお偉方やら、超力のある業界人やら、普段私の髪を担当してくださっている宮本さんが所属するEarthホールディングスの副社長・山下さんがいらっしゃったり……

私ごときの無名人間では絶対に会えないレベルの方々がいて、ありがた過ぎるお話をたくさん聞かせていただいた。

もうホントにホントに非常に非常にありがたいことである。

それもこれも私が安田先生にかわいがっていただいているからかしら?
グフフ

先日、安田先生がFacebookに投稿されていた写真を拝借。
{D1DF1800-F94F-476C-815F-232E43CDCA69:01}
(注)ひろんは今のところ顔出しをしない方針なので、写真には写っておりません。
しかし、いろいろなお話を受けて、テレビに出る!?私!?
なーんて方針変更がいきなり起こるやも(笑)


しかしだ。
この『かわいがられる力』を隅々まで読んでみて思ったこと。

私の『かわいがられる力』、ちょっとばっかし足りないかもーーー

本書に学び、自身の『かわいがられる力』を磨きまくろう
そして、とてつもない幸運を引き寄せてやる
……と堅い決心をした今日この頃なのでした。


ちなみに、私ひろんにかわいがられた婚活女子はイイ男と結婚できるというジンクスは、今や超有名になりつつあります(笑)



初の著書、Kindleで無料お試し版を配布中です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法【お試し版】/三笠書房

Amazon.co.jp


Amazon・全国書店にて好評発売中
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

実は私、恋愛、婚活に役立つ読書を2000冊以上はしてきている。恋愛ノウハウ本に始まり、婚活本、恋愛本、コミュニケーション本、心理学、医学書、ビジネス書……などなど。その中で、最も的確な指南をしている書籍は何なのか?よく考えてみると……実は、男性目線で書か ... 続きを読む
実は私、恋愛、婚活に役立つ読書を2000冊以上はしてきている。

恋愛ノウハウ本に始まり、婚活本、恋愛本、コミュニケーション本、心理学、医学書、ビジネス書……などなど。


その中で、最も的確な指南をしている書籍は何なのか?よく考えてみると……


実は、
男性目線で書かれたビジネス書の中にこそ、
真のヒントが隠されていることが多いのだ。



いかにも女子が好みそうなお花畑恋愛本や、夢見がちな妄想ノウハウ本や、女子からのセールスを存分期待して、女子に媚びを売りまくりのJ-POPの美しい歌詞なんかよりも、100倍ぐらい真実を述べているのが、男性向けのビジネス本なのです。

ただし、ビジネス本は、そもそも恋愛指南書として書かれたものではないので、自分で脳内変換して恋愛に置き換える必要があるけどね。


さらに、ビジネス書を読むと思わぬ副産物までついてくる。

稼ぐ男には読書家が多い


ある調査によれば、20代、30代のビジネスマンは1ヶ月平均0.26冊の本を読むのに対し、30代で年収3000万円の人は平均9.88冊の本を読むそうで、その差は約38倍なんだそうだ。(出典元

つまり、お金持ち妻になりたいのなら、ビジネス本の読書は有効手段ということ

好きな書籍が一緒なら話が盛り上がるしね



その中でも、実は恋愛の達人なのではないか?
と思う男が1人思い浮かぶ。


それは……

ホリエモン
こと、堀江貴文氏だ



この男の発言は、いつだって辛辣で毒舌だ。

だけど、彼の語る話は、耳心地のよい理想論なんかじゃなく、えげつない真実なのよ。


そして、またまた恋愛指南本(?)として超参考になる書籍を見つけたので、ご紹介しておきます。


指名される技術
六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術

{8E37DD7E-5DCD-4B0E-91AE-C91852E9EB96:01}
指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術/ゴマブックス

¥1,512
Amazon.co.jp


主旨としては、ホステスという激しい過当競争社会において、高額売上げをあげ続けるホステスさんがやっていることを真似たら、仕事がとれるだろうし、稼げるだろう。

ママが書く本は、とかく「真心」だとか「情熱」だとかキレイ事を並べているけど、実際問題、お金を稼ぐってそんなに甘くないからー。
もっと他にあるでしょうよ?
それらを堀江さんと斉藤さんが具体的に分析し、テクニック等を集めて、1冊にまとめた作品が本書籍って感じです。


私はこういう本を待っていたのよ。

実際問題、「情熱」とか「真心」だけではどうにもならないことって、世の中、たくさんある。

婚活界だってね、なんだかんだ『したたかな女』は強いからー。

努力する者が報われるのではなく、
戦略的な努力ができる女が最強なのです



ま、婚活女子が男性相手にホステスのような接待をするのは間違った戦略ですが……

彼女たちのテクニックから盗めるところはたくさんあります。


ちょっとネタバレしておくと……

「顧客はしゃべらせたもの勝ち」

「まずはその人の引き出しを開ける」

「客が望んでいるものを引き出せ」

「次の宿題へとつなげる」

……あたりは婚活でのコミュニケーション術にそっくりそのまま応用できる。


それから、身も蓋もない話だけど、
本書に出てくる「人は自己利得に流れる」という法則を理解しているか否かで結果(人生)はだいぶ変わります。


私の婚活論に置き換えるとするなら、
今どきの男は「メリットのない女」とは結婚しません


菩薩のような無償の愛だとか、少女マンガの世界の美しい愛なんて期待しない方が己のためです。

「あなたと結婚した場合のメリット」を男が認識すれば、いとも簡単にプロポーズされます


そういった真実から目をそらしてはいけません


男にメリットを提供できていないから、または、男にメリットのPRが伝わっていないから、結婚相手に選ばれない女子に限って、『美しい愛』だとか『純愛』なんてものに憧れて、真実を見ようとしていないケースが散見されます。

美しい理想論だとか精神論に逃げているから、ダメなのよ。

いい大人なのに、頭が少女マンガのクレクレ女子なんか選ばれるわけがない


ちなみに、男のメリットの一例をご紹介しておくと……
(注)人それぞれニーズは異なります!!
・若い美人を連れて歩きたい(トロフィーワイフが欲しい)
・落ち着く家庭が欲しい(賢妻が好ましい)
・仕事から帰ったら癒されたい
・家族団らんに憧れる
・共働きしてくれる妻、ありがたい
・子供が欲しい
・セ○クスで満たされたい
……などなど。


真実の話を、毒舌と割り切りで再認識させてくれる本であり、したたかテクニックがてんこ盛りの本書、良い本だわ~


『指名される技術』があれば、プロポーズも勝ち取れるに違いない。



初の著書、Kindleで無料お試し版を配布中です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法【お試し版】/三笠書房

Amazon.co.jp


Amazonからは9月18日発売です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp


何人かの友人が面白いと言っていたので、買ってみました『東京タラレバ娘』友人評通り、めちゃくちゃ面白いしかし、自分の胸にグサリと突き刺さるセリフがてんこ盛りで、展開がエグ過ぎて、心がへし折れそうになるわ(笑)私の中では大ヒットさらに、婚活女子のみなさまには ... 続きを読む
何人かの友人が面白い
と言っていたので、買ってみました


『東京タラレバ娘』
{2A28ACFB-A53C-4EA4-B6D2-15C42D33B6BD:01}


友人評通り、めちゃくちゃ面白い

しかし、自分の胸にグサリと突き刺さるセリフがてんこ盛りで、展開がエグ過ぎて、心がへし折れそうになるわ(笑)


私の中では大ヒット

さらに、婚活女子のみなさまには反面教師にしていただきたい内容が満載なので、ご紹介しちゃいます(笑)


ネタバレ含む、ざっくりあらすじは……

「たられば」ばっかり言っていたら、いつの間にか独身のままに33歳になってしまい、急に結婚したくなって焦り出した主人公・倫子。
10年前は超絶ダサくて、こっぴどく振った男も、10年も経てば出世してイイ男になっていた。
そんな彼から呼び出されて、10年越しでまた告白されちゃうかも?なんて浮き足立ったものの、フタを開けてみれば、倫子の後輩19歳に交際を申し込みたいから、相談にのってくれ!なんて恋愛相談を受ける顛末……。
女友達に愚痴をぶちまけて慰めてもらおうと、居酒屋で女子会をしていたところ、若いイケメンからは「行き遅れ女の井戸端会議」と罵られ……。

その他の登場人物もこういう人いるわ~!って思う典型的な結婚できない女子たちが……

これ以上書くと、私まで凹んでくるぐらい、エグい展開とセリフのオンパレードな本書です。


10年前に振った男が、10年の時を経て、イイ男になってるけど、今さら相手にされないとか、私にも思い当たる節があり過ぎるので、心臓が痛くなりましたよ(笑)


私、20代前半ぐらいまではイケメン好きでねぇ……
(↑今にして思えば、大バカ者)

自分の醜態コンプレックスにも苛まれて、自分にはない美しい顔を求めてました

その昔、見た目はパッとしない同郷の医学部の男の子に告白されたけど、当時は彼の魅力に気づくことができず、ギターかついで歌うたっているバンドマンと付き合っちゃったりしたけどさ……(遠い目)

つい数ヶ月前、医療系番組(テレビ)で医師になった彼を発見して、今にして思えば見た目は全然アリ

番組の内容としては、危機的状況にあった患者さんを最先端技術で救うという展開で、彼のコメントっぷりがこれまたかっこ良かったりして、彼がめちゃ輝いて見えたんだわ

実家も近かったから、結婚してたら、一緒に帰省もできるし(←そこ?笑)、実はすごいイイ男だったんじゃないか?なんて……正直、「逃した魚は大きかった」と後悔もしちゃいましたよ


そんなデジャヴにも遭遇でき、自分に対する戒めにもなる本書。

本気で昔の私に読ませたいわ~(笑)

物心ついた娘ちゃんにも読ませようと思いましたよ(結構本気!)


そんな訳で、三十路過ぎの女の現実を垣間見たい方、自分調子に乗ってるかも?自意識過剰かも?と不安に陥った方にはオススメでしたよん。

婚活にとって、最大の敵は、自信をなくすことなので、今、低迷している方は読まない方がいいかも……


最近、あまりマンガは読んでなかったけど、久々にドハマりしそうな私でございます。

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)/講談社

¥463
Amazon.co.jp

先日、著者のためのお勉強会に参加しました私、婚活の書籍を出版予定でして、無事、最終稿のチェックを終えました出版が決まる前は、原稿を書き終えたら、あとは出るのをぼーっと待つのみ!と勘違いしてたけど、やるべきことがまだまだ山積みで倒れそうっす……(笑)話が脱 ... 続きを読む
先日、著者のためのお勉強会に参加しました


私、婚活の書籍を出版予定でして、無事、最終稿のチェックを終えました

出版が決まる前は、原稿を書き終えたら、あとは出るのをぼーっと待つのみ!と勘違いしてたけど、やるべきことがまだまだ山積みで倒れそうっす……(笑)


話が脱線しましたが……

さすが著者向けの勉強会。
参加者の80%が著者であり、中には売れっ子作家さんも


そして、共通の知人づてにお話は聞いていて、ぜひお会いしてみたい!と思っていた神田さゆりさんにもお会いできました~


懇親会で意気投合
めちゃ濃ゆーい夜をご一緒させていただきました(笑)


そんでね、帰ってからさゆりさんの著書を拝読させていただいたんですよ
{93D00A3E-2181-408B-ADD5-88D83AEB3FBD:01}


私は「別に年下には興味ないしな~」なんて思いながら、ペラペラをページをめくり始めたのですが……

この本は年下彼氏をGETしたい人、34歳以上の人に限定するのは勿体ない

年上の人を狙いたい人にも、若さみなぎる20代女子にも、大変参考になります~

私も現役婚活時代にこの書籍に出会いたかったわ~
なんて思わず悔しくなっちゃうほど(笑)


そして、私がさゆりさんになぜここまで惹かれるのか?一晩で意気投合できたのか?も、書籍を読んでよく分かりました


さゆりさーん
私、さゆりさんにホレました~


私は付き合う人は本当に大事。
人間関係は取捨選択が基本。

……と常々考えています。

さゆりさんも著書の中で、同じことを力説されておりますが。


さゆりさんみたいなハッピー女子と付き合うと、私の女の格も上がりそうです

そんな訳で、また濃ゆーい夜をご一緒できることを願ってます~(公開大告白笑)



余談ですが……

私がこの書籍をどこで読んでいたかというと……

娘ちゃんの3ヶ月検診を終えてから、病院内のレストランで遅めの朝食をいただきながら

木漏れ日の中、爽やかな朝に、3ヶ月のベビちゃん連れの私が「年下彼氏の作り方」……(笑)

だいぶ違和感ありまくりですが、そんなことも忘れて熟読してしまうほどの説得力がこの本にはありました
{9171AB5C-B113-498B-8F1A-95FC3EE9D750:01}


婚活女子のみなさま
年下狙いじゃなくても、20代でもこれはオススメです


34歳以上限定! 年下彼氏の作り方~年上女子の確実・したたかテクニック~/つた書房

¥1,620
Amazon.co.jp

最近、怒濤のように詰め込みスケジュールになっている私、大好きな読書の時間がなかなかとれませんが、素晴らしい本に出会ったので、ご紹介『マイナスな人生でもプラスになれる生き方 エリートじゃない、“普通の人”のための成功方程式』かさこ著http://kasakoblog.exblog ... 続きを読む
最近、怒濤のように詰め込みスケジュールになっている私、大好きな読書の時間がなかなかとれませんが、素晴らしい本に出会ったので、ご紹介

image

『マイナスな人生でもプラスになれる生き方 エリートじゃない、“普通の人”のための成功方程式』
かさこ著
http://kasakoblog.exblog.jp


タイトルからして、グッと心をつかまれますがな。

だって、まるで私のことを言われてるみたいなんだもん(笑)


私、よくミスチルを聞いて、

この曲は

「実は私のために作られた曲なのではないか?」

「あれ?私、桜井さんにお悩み相談しなっけかな?」

「実は桜井さんと私は運命の赤い糸で結ばれてるのでは?」

↑アホですいません……(笑)
テレビ局に勤務していたことがあるので、たくさんの芸能人の方にお会いしたことがありますが、桜井さんにだけはお会いできなかったんだよね~
周りの人たちに「桜井さんに会いたい!」って吹聴して回ってたのに、夢破れたし……(笑)



……という錯覚に陥るのですが、かさこさんのこの本も同じような錯覚に見舞われました!



そうそう。
この書籍がどんな本かというと……

タイトルのごとく、どん底から這い上がって、今はハッピーに仕事ををしている人の実例を、かさこさん独特の視点で取材されてまとめられています

やっぱりさ、机上の空論でもなく、よく分かんないスピリチュアル的な理想論でもなくて、実在する人物のノンフィクションには、重みと説得力がある


そして、思い知らされること。

私もまだまだ甘ちゃんだな~ってこと(笑)

人間としての器をもっともっと大きく持ちたい
もっと深みのある人間になりたい
なんて、野心が生まれてきちゃったりして


そして、私自身もどん底経験をプラスにして這い上がった人間であるため、なんだか励まされました



私は思うのよ。

人生に『マイナス』があったことは、実はラッキーなことだったんじゃないか?ってね。


これまでの私の人生、なかなかのもんよ。
幼少期は重度の喘息だったがゆえに、周りの子と同じことができなくて、ものすごい劣等感の中に育って、結婚したけど離婚して、家も仕事もなくて、路頭に迷ったり、再婚が決まったと思ったら、婦人科系の病気が発覚して、婚約破棄騒動にまで発展して、入籍2週間前に手術ですよ……。


どん底を経験してるから、分かることもたくさんある。

不遇だと思いながら生きたことがあるから、普通のことにありがたみを感じることができる。

コンプレックスの塊は、飛躍するための強い強いバネになる




さらに、私は「好きを仕事にして」、今、婚活本の出版に向けて着々と準備を進めております


先の話に戻っちゃうけど、これ、私のために書かれた本でしたか?

かさこさんと私は最近出会ったばかりだけど……(笑)


つまりは、世の中の人の悩みは意外と似たり寄ったりなのかもしれませんね。


どん底、マイナスを経験して、それでも負けたくない人、励ましてもらたい人、好きを仕事にしてみたい人には、発見の多い書籍なんじゃないかな。

オススメですよん

マイナスな人生でもプラスになれる生き方 エリートじゃない、“普通の人”のための成功方程式 (「.../共栄書房

¥1,620
Amazon.co.jp

最近の私、出版予定の原稿の執筆に追われてまして、なかなか読書をする時間が取れなくなっているのですが。。。原稿を差し置いてでも面白くて一気に読み終えてしまった本がありますその名も『夢をかなえるゾウ3~ブラックガネーシャの教え』水野敬也著先日、ノマドワークで ... 続きを読む
最近の私、出版予定の原稿の執筆に追われてまして、なかなか読書をする時間が取れなくなっているのですが。。。

原稿を差し置いてでも面白くて一気に読み終えてしまった本があります

その名も
『夢をかなえるゾウ3~ブラックガネーシャの教え』
水野敬也著


先日、ノマドワークで訪れたブルガリカフェでの一コマ
「気分の上がる空間でガンガン原稿進めるぞ!」という意気込みでお店に入ったのに、この日は原稿は1行も書かず、読書だけで終わってしまったという…
そのぐらいこの本はめちゃめちゃ良い本だったんですよ~
image

ま、良きインプットがあれば、相乗効果でアウトプットも良くなるはずだよね!(←言い訳笑)


『夢をかなえるゾウ』シリーズは、これで3作目となる訳ですが、テレビでは見たことがあったけど、書籍を読むのは初めて

今回の3作目は、主人公が婚活女子ということもあって、「これは読むしかない!」と思って、衝動買いした1冊だったんです。

人生が上手くいかない適齢期の婚活女子、占いやらパワーストーンにすがってみたり、挙げ句の果てには血迷ってうん十万円の変なゾウ(ガネーシャ)を分割払いで購入してしまう。。。という、婚活の焦りや人生への疲れが末期症状の主人公。

そんな彼女が、ガネーシャというメンターから与えられる破天荒な課題や教えを頼りに(?)、成長を遂げるお話です。

大爆笑のギャグ的な一面もありつつ、ガネーシャの教えが深過ぎて、「うんうん」頷きながら、あっという間に読破しました~

私、昨年、非常にためになるお勉強会に参加させていただいていたのですが、そこで教えていただいたことがかなり網羅されていて、やっぱり『できる人』は言うことが同じなのね!と、妙な感動を覚えたりも


婚活女子にとって1番いけない状況は、『自信がないこと』です

だけど、現状で自分に自信がないんだとしたら、無理矢理マインドだけを変えようとしても意味がありません。
そんな上っ面のマインドセットで、突然自信が生まれる訳もないのよね。

だったら、どうしたら『自信』が生まれるのか?
逃げ場をなくして、何かを変えていかなければ、現状を変えることなどできない。
本書には、その『何か』のヒントがてんこ盛りです

・身の回りには本当に必要なものだけを残して、断捨離する。
・苦手なことでもプラスの一面を見つけて克服する。
・目標を誰かに宣言する。
・上手くいっている人のやり方を徹底的に真似る。
・優れた人から教えてもらう。
・空いた時間をすべて使う。
・合わない人も褒める練習をする。
・気まずいお願い事を口に出せるようになる。
・自分の考えを疑う。
・一緒にいる人に感謝の気持ちを伝える。
・余裕がないときこそ、ユーモアを。

ざっと思いつく限りで、↑のようなヒントが書かれておりました!


興味がある方は、是非とも読んでみてくださいね
hironのオススメです

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え/飛鳥新社

¥1,620
Amazon.co.jp




メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM