カテゴリ: 美容

近所のドラッグストアで見つけて、思わずテンションが上がったもの↓ 普段、愛用しているDHCのリップクリーム、キティちゃんバージョン♡ 私ももういいお年頃(アラフォー)ですがキティちゃんは永遠のアイドルです♡ とりあ ... 続きを読む
近所のドラッグストアで見つけて、思わずテンションが上がったもの↓

普段、愛用しているDHCのリップクリーム、キティちゃんバージョン♡

私ももういいお年頃(アラフォー)ですがキティちゃんは永遠のアイドルです♡

とりあえず3本ほど、ストックを買ってみましたが、あと10本ぐらい追加購入しておこうかしら?なんてね(笑)

最近の大ヒット商品です!!

ここ最近、あまりにバタバタしており、美容院に行けていなかったのですが……さすがにヤバいと一念発起して、お初の美容院に行って参りました~ホントは大崎に行きたかったところですが、時間的な余裕が全くなく、我が家から徒歩数分で行ける近所のお店へそうそう。今日は朝 ... 続きを読む
ここ最近、あまりにバタバタしており、美容院に行けていなかったのですが……

さすがにヤバい
と一念発起して、お初の美容院に行って参りました~

ホントは大崎に行きたかったところですが、時間的な余裕が全くなく、我が家から徒歩数分で行ける近所のお店へ


そうそう。
今日は朝から実家の母が娘ちゃんの面倒を見てくれましたよん

娘ちゃんの朝の離乳食→午前中はお仕事の打ち合わせ→バタバタと帰宅して娘ちゃんの昼の離乳食→母とランチ→ちょこっと仕事しながら美容院→ヘッドスパ受けながら爆睡→あっという間に夕方になって娘ちゃんの夜の離乳食

こう書き出してみると、やっぱり母親業やりながら、お仕事もして、美容にも気を使い始めると、ドタバタになっちゃう~


新しい美容院もなかなか良かったです
しかし、やっぱりヘッドスパはearth大崎店の宮本さんに勝る人はいないので、次は大崎に行けたらいいな


本日は私でもできるハーフアップの簡単アレンジ方法を指南していただきました

2段のクルリンパをするだけ、3分アレンジ~
めっちゃ簡単なアレンジですが、accaのキラキラロングバレッタが華を添えてくれてるかな?
{CB036AAE-8428-4A4E-8390-99B79232E0CE:01}
かなりどうでもいい余談ですが、ニットはユニクロです
なんと~!
セールで990円


さてさて、明日もあさっても日中は娘ちゃんの習い事デーです

やっぱりママは多忙なのですが、今日は息抜きもできたので、いろいろ頑張れそうかな


本日はとっ散らかり気味の徒然ブログをお届けいたしました

今日のブログは、逆境に負けない男の話。昨日は美容デーそう。私の髪を担当してくださっている宮本さんとは、Earth銀座店で出会った。近所にいい美容師さんを確保できてよかった~!なんて思っていたのも束の間。ご担当いただくようになって、割とすぐに彼は大崎店に異動に ... 続きを読む
今日のブログは、
逆境に負けない男の話。


昨日は美容デー

そう。私の髪を担当してくださっている宮本さんとは、Earth銀座店で出会った。

近所にいい美容師さんを確保できてよかった~!なんて思っていたのも束の間。

ご担当いただくようになって、割とすぐに彼は大崎店に異動になってしまったのだ。


ぶっちゃけ本音を言えば、

えー!!!
私は銀座に通いたいんですけどーーー!!!

てか、大崎ってどこ?

え?もしや宮本さんって左遷されちゃったの?

銀座の一等地から僻地に飛ばされちゃったわけ?

あれ~?
宮本さんは経営陣に期待されている男だと思ってたのに、何かやらかしたんですかー?


異動の話を伺って、当時は「そうなんですか!新天地でも頑張ってくださいね~。」ぐらいの当たり障りない会話をした気がするけど、心の中の下世話な本音をだだ漏れさせるとしたら、こんな感じだ(笑)


『銀座』という街には、特別な魅力がある。

銀座その土地自体にブランド力があって、響きも良ければ、集客力だって段違いだ。

だから、銀座と大崎では、家賃だって3倍も違うのだ。

なのに、僻地大崎への異動を命じられた宮本さん。

もし私が宮本さんの立場だったら……
未熟者な私は軽く腐りそうだし、思いっきりふてくされそうである。
心の中はモヤモヤザワザワ……大荒れの逆風が吹き荒れてしまうに違いない(笑)

とはいえ、宮本さんの美容師としての実力は買っている私。
彼が異動してすぐに大崎店へ出向いてみた。
うーん。大崎も悪くはないけど、やっぱり銀座のような華やかさはない。

美容院ついでにどこかに立ち寄ろうにも、大崎には銀座のみたいなオシャレスポットもない。

場所だけで言うなら、圧倒的に銀座店の方がいいじゃないか。

率直にそう思う人は多いはずだ。


現実問題として、銀座から大崎へ異動したばかりの宮本さん、指名客がグーンと減ってしまったようだ。

下世話な話を盛り込んでおくと、Earthは歩合給らしい……指名客がグーンと減ったら、給料だってグーンと減ってしまう。最悪だ。

妻なら文句の1つでも言いたい状況である(笑)
↑あ!余計な情報漏えいをしておくと、宮本さんは独身です。


しかしだ、彼は腐りもしないし、ふてくされなかったし、むしろ前向きな男だった。

早朝に出社して、出社するビジネスマンやOLにビラを配ったり、地元商店街の自治会長と顔なじみになったり、地元幼稚園のバザーの福袋1500個にクーポンを同梱させてもらったり、地元の人気店を偵察してみたり……

地道な努力を重ねて、あれから1年。

彼の売上げは急成長しているらしい。
さらに付け加えると、銀座店時代の売上げを上回っているようだ。


僻地で銀座の売上げを超えるというのは並大抵ではない。

だって、地代が3倍も違うんだから。
単純に売上げが1/3になってもしかたがないじゃん!
……凡人の私はそう考えてしまう。

しかし、彼は努力と人間力でその常識を覆したのだ。


環境のせいにするな!!

Earthの魅力溢れる経営陣にそう叩き込まれて育った彼は、僻地への異動という逆境を跳ね返し、見事返り咲いた。

実力と根気がある男は、僻地では刺客となる。

どんな場所でも絶対に返り咲ける男だと見込まれているからこそ、あえて厳しい戦場へ送り出されたのかもしれない。

だって、プライドばっかり高いしょーもない軟弱男だったら、ソッコーで腐って終わってしまうだろう(笑)

経営陣の見込みは正解だったのだ。



この男から得る教訓は多い。


婚活女子のみなさんも『逆境』を感じることがあるのではないだろうか?

もっと美人に生まれたかった!

もっと若かったら!

もっとナイスバディだったら!

いい男が全然いない!!


だけど、ないものねだりをしても意味がないのだ。
環境のせいにするのは簡単だけど、それじゃあ、その場で腐ってしまうだけだ。



置かれた場所で咲くしかない!!
生まれ持ったものを生かすしかないのだ!!



そして、婚活女子のみなさん。
結婚するなら、このぐらい生命力の強い男をオススメする。


生きていたら、逆境なんて何度でも訪れるものだ。

その度に腐るのではなく、何度でも這い上がってくる男なら生涯安泰ではないか。


この男、未来の大物かもしれない。
億万長者になるかも

しかし、億万長者はぶっ飛んでいて、妻がとんでもなく振り回されるから、私は全くオススメできないけどね~(*´Д`)=з

それでも、セレブ妻になりたいと願う女子がいるのなら、宮本さんタイプを青田刈りするのも1つの手だ(笑)

{A25EB140-1A21-4E2F-8AD5-C05FA6368DC5:01}


~ここからは備簿録~

私は自分をモンスターカスタマーなのではないか?
といつも危惧している。

宮本さんへのオーダーはいつもこうだ。

「モテ髪、小顔、若作りでお願いします!!」

「髪の色はバカそうに見えない上品カラーで!」

何センチ切りたいとか、ピンク系ほにゃららがいいなどという具体的なオーダーゼロ。

恥ずかしげもなく、なりたいイメージ像しか伝えず、そのハードルも異様に高い(笑)


自分は10点のオーダーしかしないくせに、いつだって120点の結果を求める。

こういう人をモンスターカスタマーと言わずして何と言うんだろうか。


しかしだ、それでもいつも安定の150点の結果を返してくるのが、宮本さんだ


昨日もツヤ髪が出来上がりましたよん
{6FDCA429-5083-4BFD-8E3F-954FE491B22A:01}


そうそう。
私は宮本さんのヘッドスパにハマっているんだけど、昨日も極楽でした~

銀座にも山ほど美容室があるけど、このヘッドスパにハマって、思わず大崎に来ちゃうんだよね~。

美容室は場所も大事かもしれないけど、何より人が大事だよね


宮本さんは「モテ髪で!」というとんでもオーダーにも、真面目にご対応くださるので、婚活女子のみなさんにオススメですよ~!!

Earth 大崎店
東京都品川区大崎1-20-16小林ビル1F
JR山手線 大崎駅南口徒歩3分
03-3495-9688
http://hairmake-earth.com/salon/s2010006518/info.html




初の著書、Kindleで無料お試し版を配布中です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法【お試し版】/三笠書房

Amazon.co.jp


Amazonからは9月18日発売です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

先日、コメント欄でいただいたご質問にお答えしますアトピー、大変ですよね~私自身もアトピーとのお付き合いはかれこれ30年以上今現在も、スイートピーさんと同じく季節の変わり目や疲れが溜まると、肌荒れします私もいろいろなことに挑戦してきましたその中でこれは効い ... 続きを読む
先日、コメント欄でいただいたご質問にお答えします

{36891756-4B7D-4983-9A00-C6FDBF8FE8D5:01}


アトピー、大変ですよね~

私自身もアトピーとのお付き合いはかれこれ30年以上

今現在も、スイートピーさんと同じく季節の変わり目や疲れが溜まると、肌荒れします


私もいろいろなことに挑戦してきました



その中でこれは効いたかな?と思うことは、

玄米食

保湿を徹底

良質な睡眠

ストレスを溜めない

ホントに困ったら、病院へ行く


最後に、
気にしない(笑)


できる限りの体質改善と対処療法は頑張りますが、ホントにホントにどうにもならないときもありました

治りかけてはぶり返しのエンドレス

おかげさまで、私の肌の一部(ひじの裏側とか)は既にケロイド化してしまい、生涯消えることがない傷跡も残ってます



そんなときは、気にしないのが1番(笑)

やっぱり気にしていると、そこに意識が集中してしまい、余計にかゆいような気がしてきちゃったりもして、悪循環になってしまうこともあるのかな?と思います。

忘れかけた頃に、治っていることって、意外と多いんだわ



スイートピーさんは結婚式を控えられてるんですね


ホントにホントにおめでとうございます


キレイなお肌でドレスが着たい

そのお気持ち、ホントによく分かります


でもね、肌質とか体質って、人それぞれでお化粧品や保湿剤なども、人によって合う合わないってあるんですよね~。

特に私たちのようにアトピー持ちの敏感肌だと余計に合う合わないがある気がします。


だから、今はあえて真新しい商品に手を出すよりも、今までやってきたお肌ケアを徹底した方がいいんじゃないかな?と思いました。


私が紹介した商品が、たまたまスイートピーさんに合えばいいけど、合わなくて逆に肌荒れとか、悲し過ぎます……。


だから、私が心からスイートピーさんのハッピーを願ってアドバイスできることがあるとすれば……

良質な睡眠、ストレスレス、あとは気にしないメンタル……ぐらいでしょうか。



ちなみに、娘ちゃんと私は同じものは使ってません。

私よりも娘ちゃんの方が高級化粧品に高級ボディーソープ、ボディミルクを使ってますがな(笑)

私なんてドラックストアで買った安売りビオレとか使ってますけど、娘ちゃんのボディーソープは少量しか入ってないのに、1500円もするもん(笑)



きっとスイートピーさんの旦那様は、スイートピーさんがアトピーだろうが何だろうが、スイートピーさんを深く愛されていんじゃないかな

できる限りの努力はするにしても、「ありのままのスイートピー」さんが十分に魅力的だから、スイートピーさんを生涯の伴侶に選んだんだと思う

だから、「気にしない」っていうのも大切かも?



って、全然答えになってなくて、ごめんなさい~



スイートピーさんの結婚式がステキなお式となりますように……

世界一ハッピーなバージンロードを歩まれることを心よりお祈り申し上げます


今日は久々の美容デーベビーシッターさんに娘ちゃんのお世話をお任せして、束の間のお一人様時間を楽しんで参りましたカット、カラー、パーマ、炭酸ヘッドスパとフルコースでメンテをしていただき、癒されましたよ~そして、髪をバッサリ切りましたここしばらくはずっとロン ... 続きを読む
今日は久々の美容デー

ベビーシッターさんに娘ちゃんのお世話をお任せして、束の間のお一人様時間を楽しんで参りました


カット、カラー、パーマ、炭酸ヘッドスパとフルコースでメンテをしていただき、癒されましたよ~


そして、髪をバッサリ切りました
ここしばらくはずっとロングヘアだったので、私にとっては新鮮な短さです
image

15㎝ぐらいは切ったような。
肩にちょっとかかるぐらい?

美容師さん曰く、ミディアムヘアとボブの中間で『ミボディ』という長さになるんだそうです

ここ最近、石原さとみさんやモデルさんなどがこの長さにしているらしく、流行の長さなんだそう


ま、私の場合、流行を追いかけたというよりも、髪を乾かす時間を短縮するためにバッサリ切っただけなんですけどね。。。
やっぱりママになると、毎日が多忙なので、時短に走りたくなります~(笑)


そんな訳で今日は思いっきりリフレッシュ~

時にはママにも息抜きの時間も必要よね

昨日は、今年最後の美容デー私にしては久々に美容院に行って参りました最近、予定が立て込んでおりまして、なかなか来れなかったのねん本日のメニューは、ベッドスパとカットやっぱりプロに整えていただくと、全然違うよね~私からのいつもオーダーは、「『モテ髪、小顔、若 ... 続きを読む
昨日は、今年最後の美容デー
私にしては久々に美容院に行って参りました

最近、予定が立て込んでおりまして、なかなか来れなかったのねん


本日のメニューは、ベッドスパとカット

やっぱりプロに整えていただくと、全然違うよね~


私からのいつもオーダーは、

「『モテ髪、小顔、若返り』でお願いします

とだけ。。。(爆)


こんなオーダーをする女は少数派、いや私しかいないかもね(笑)

恥ずかしげもなく、自分の本心の要望をストレートにお伝えできるって、自分でもこれは才能だと思うわ~


私が「何センチ切ってくれ」とか「何センチのロットで巻いてくれ」という類いのオーダーは行わず、かなりザックリしたイメージ感だけで伝えるには理由が2つある。


美容師さんをプロとして尊重しているから

『結果』を出すことが目的だから


私、イケメン美容師さんに担当していただいているけど、あくまでも私にとってはただの髪のプロでしかなく、男性として彼を意識していたら、こんなオーダーはできないかもね(笑)

そして、私にとっての髪の存在意義とは、
「他人目線でどう見られたいか?」が重要であり、私の髪を1番客観的な目線で判断できるのがプロだと思うからかしら?


私にだって美容系の雑誌をペラペラめくれば、上っ面の髪の知識ぐらいは得ることができるけど、

来る日も明くる日も髪に触れて、勉強して、流行を肌で感じているプロに私が敵う訳がないよね。

『負け戦』や『非効率』を最も嫌う私は、髪のプロになることは最初から放棄することにしているんです。

専門外のことは、あっさり専門家の知恵や技術をお借りする
これ、効率的に生きるコツ。

気づけば、私、髪に限らず、歯も美肌も眉もプロ任せが基本です。
その方が結果として上手くいくからね。


そうそう。
私、婚活女子のみなさまには、美容院に足繁く通うことをオススメしております


なぜなら、
美容院はたったの1回で『結果』が出るから

たったの数時間で、雰囲気をガラリと変える可能性を秘めている場所が美容院です


例えばエステでダイエットを試みた場合、10回とか20回のコース契約をして、数ヶ月かけて結果を出していくのが一般的です。

もちろんエステ1回で多少の結果も出るけど、翌日or翌々日には見事に元に戻っているのは、私だけ?(笑)

美肌もそう。
私は30年以上アトピーに悩まされていて、いろいろ試行錯誤を繰り返してきてるけど、1回で美肌を作る方法なんて存在しない。少なくとも私の知る限りは。


そして、前回、Earth 銀座店さまでメンテナンスをしていただいたときに、

「どういう風にオーダーしたら、そうなるんですか?」

というご質問コメントをいただいたり、


「どこの美容院に行ってるんですか?」

というメッセージを数件いただいているので、思い切ってブログで公表しちゃいます


私の髪を担当してくださっているのは、
Earth 銀座店の宮本大地さんですよん
{53688C75-60DF-4250-A296-C8CE07842BA8:01}

↑(言い訳)
近所(車で5分)だし、相手は宮本さんだし、まぁいいっかぁ~と、スーパーにでもいく感覚でその辺に置いてあるお洋服で適当コーディネートをしたら、行き遅れのクリスマスコーデになっておりました(爆)
大いに笑ってやってくださいませ(笑)

ゆったりマタニティワンピを着てるけど、最近、お腹がだんだん目立ってきましたね

後ろ側はこんな感じ↓
{AE5724F7-7F35-474E-924E-BC8182D3A6AE:01}


私がとんでもオーダー(モテ髪、小顔、若返り)をして、既にハードルを崩してある宮本さんなので、勇気がある方は私と同じオーダーをしてもビビらずに親切に対応してくださると思います(笑)

イメージがザックリし過ぎて、実は難解とも思えるとんでもオーダーでも、一つ一つ丁寧に確認しながら、イメージ通り以上に仕上げてくださるので、心配無用ですよ~

また、hironのヘアスタイルの秘訣を知りたいという希少な方は、宮本さんにでも聞いてみてください(笑)

ちなみに、年内いっぱい(?)だったか、なんだかのキャンペーンをやっていて、何らかの条件を満たせば、hironも愛用しているEarthのシャンプー&コンディショナーのセットもプレゼントいただけるみたいです
{08ADA47F-F677-4334-BB8D-B58585B3E097:01}
↑これ、超オススメ
それなりにいいお値段だったような気がするので、これがもらえちゃうのは本当にお得です


私の情報はいい加減極まりない&人の話を聞いていない危険性があるので、気になる方はEarth銀座店までお問い合わせくださいませ~

hair&make EARTH 銀座店
TEL  03-5537-6181




本日は久々の美容院カットとヘッドスパでスッキリしてきました~そうそう。美容院の良いところは、様々な雑誌をタダ読みできるところにもあるよね。私、月に20~30冊ほどの書籍を購入して拝読しておりますが、雑誌の類はほとんどがタダ読み派です(笑)本日も世界的ファッシ ... 続きを読む
本日は久々の美容院
カットとヘッドスパでスッキリしてきました~


そうそう。
美容院の良いところは、様々な雑誌をタダ読みできるところにもあるよね。

私、月に20~30冊ほどの書籍を購入して拝読しておりますが、雑誌の類はほとんどがタダ読み派です(笑)

本日も世界的ファッション誌からセレブ向け、お姉様向け、美容系に女子大生向け雑誌とかなり幅広く雑誌を読みふけりました

世代や趣向が異なる雑誌も読んでみると、意外と面白いもんですね
{4DA97BBF-7A6E-455C-8381-5351D3E8756B:01}


そして、今現在、スタバでノマドワーク中~
{36520607-ED78-48F3-BAC6-E99071A6555D:01}
↑最近はデカフェ(ノンカフェイン)のコーヒーに、ホイップクリームをトッピングしていただく飲み方がお気に入りです

妊婦になると、オーダーできるものがデカフェのみになってしまうけど、トッピングを組み合わせれば、いろんなお味が楽しめますよね


さて~、領収書の整理に、まだ秘密のお仕事に。。。

今度の年末年始はやることがたくさんあり過ぎて、のんびりできない予感がしている私ですが。。。

頑張りまーす

今日はお友達に誘っていただき、蛯原友里さんのトークショーに行って参りました~エビちゃんがイメージキャラクターを担当している資生堂のベネフィークのメイクアップセミナーです。テーブルには新商品が用意してあり、レッスンを受けながら、試してみることができましたよ ... 続きを読む
今日はお友達に誘っていただき、蛯原友里さんのトークショーに行って参りました~
photo:01



エビちゃんがイメージキャラクターを担当している資生堂のベネフィークのメイクアップセミナーです。

テーブルには新商品が用意してあり、レッスンを受けながら、試してみることができましたよん。
photo:02




それにしても、エビちゃん、いつ見ても半端じゃなく可愛いわ~

同じ人間とは思えない抜群のスタイル、顔の小ささ。。。思わず溜息が出ましたとも。

テレビ局に勤務していた頃、お仕事でご一緒する機会がありまして、そのときも見とれておりましたが、35歳になられたエビちゃんも相変わらず美人過ぎました


そうそう。
セミナーのテーマは、
『蛯原友里さんと、ズルカワの秘密を学ぼう!
ズルビューセミナー in 東京』
photo:03



ベネフィークを使いこなせば、誰でもエビちゃんになれる!との触れ込みでしたが。。。

土台が違い過ぎて、どんなに優秀なヘアメイクアーティストがどう頑張ったところで、絶対無理だわ~と思わずツッコミを入れたくなりましたが。。。

エビちゃんは到底無理でも、女子はメイクで生まれ変わることができるよね

そんな私も平凡な顔を少しでも良く見せるために、『ズルカワ』メイクを駆使して、実は作り込みまくりのナチュラルメイクを心がけているので、今日の学びの場は発見もたくさんあって、めちゃめちゃ充実した時間になりました

素敵なお土産もいただきましたよん
photo:04




声をかけてくれたお友達に大感謝ですね

Kちゃん、ありがと~





今日はペーパードライバー講習の後に、美容院に行って参りましたカラーと炭酸ヘッドスパをしていただき、こんな感じで仕上がりました~私にとって美容院とは、髪のメンテナンスだけでなく、心のデトックスもできる場所思い返せば、若かりし頃の恋の相談相手はいつも美容師さ ... 続きを読む
今日はペーパードライバー講習の後に、美容院に行って参りました

カラーと炭酸ヘッドスパをしていただき、こんな感じで仕上がりました~
photo:01




私にとって美容院とは、髪のメンテナンスだけでなく、心のデトックスもできる場所


思い返せば、若かりし頃の恋の相談相手はいつも美容師さんだったなぁ(遠い思い出)

上京したばかりの頃(18歳)に表参道でキャッチしていただき、カットモデルをやらせていただいたのが出会いで、それから10年ぐらい担当していただいた美容師さんがいました。

カットモデルといっても雑誌やショーなどに出演するような華やかなものではなくて。。。

営業時間後に彼の練習台として髪を切ったりカラーリングしたりする地味な役目ね(笑)

3つほど年上だったその美容師さんは当時はまだまだアシスタントさん(?)で、お店の試験をパスしないと、お客様の髪は切れない方でした。

しかし、お付き合いが5年を過ぎた頃からカリスマ美容師さんとして雑誌に出るようになったり、某モデルさんとフライデーされてたり。。。
大躍進を遂げたのですが。。。

残念ながら、出会ってから10年ぐらいが経った頃、ご実家に帰られてしまったようで、担当していただくことは終了してしまいました。。。


そんなこんなで、1番多感な時期を一緒に進んできた感もある美容師さん。

月1ぐらいで髪のメンテナンスをしていたので、1ヶ月間の出来事をその都度報告し合うという間柄。

ま、単なるお客様と美容師さんという関係ではあったのですが、月1しか会わないし、共通の知り合いもいないし、お店なのである程度の守秘義務的な感覚もあったし、けっこうぶっちゃけ相談ができる貴重な相手でもあったりして(笑)


自分が思っていること、感じていることを、妙なプライドや建前を排除して、せきららに語ってみると、話しているだけでいつの間にか『答え』が導き出されることもあるんですよね

仕事とはいえ、売れっ子美容師さんほど、聞き上手で親身にいろんな話を聞いてくれたりするもの。

さらに言うと、褒め上手でもあるので、気分を上げてくれたりもする

仕事で言ってるだけでも単なるまやかしでも何でも気分が上がることがとっても重要なんですよね


さらにさらに
美容師さんに恋愛相談する女子は意外と多いらしく、彼らは抜群の回答力を持っていたりもします(笑)


10年もの間、私の髪のメンテナンスをご担当いただき、尚かつ、時間をかけていろんな意味で優秀な美容師さんのあり方を教えてくださったUさん(その美容師さん)に大感謝


私自身、婚活全盛期は結構な頻度で美容院に通っておりまして、ある意味Uさんの分身のような優秀な美容師さんをブレーンにしておりました(笑)

髪をキレイにして女子力UPするだけでなく、ついでに心のデトックスもできちゃうなんて、まさに『一石二鳥』



私のように、時には迷ったり、自信をなくしたり、気分をコントロールできないこともあるか弱い女子(?)は、優秀な美容師さんを味方につけておくのも意外とオススメですよん




メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

私の最近の関心事の1つは、ダイエットです6月から加圧トレーニングとリンパマッサージ(エステ)に通い始め、遂には最新マシーン(これもエステ)にも頼ることにいたしました(笑)メスを使わない脂肪吸引と言われている「ディライポ」元々は前立腺がんの治療に使われていた ... 続きを読む
私の最近の関心事の1つは、ダイエットです

6月から加圧トレーニングとリンパマッサージ(エステ)に通い始め、遂には最新マシーン(これもエステ)にも頼ることにいたしました(笑)


メスを使わない脂肪吸引と言われている「ディライポ」

元々は前立腺がんの治療に使われていたマシーンを改造して開発したというこちら、とっても画期的なんですよ
photo:01



何気に熱さに耐えて汗をかくヒートマットは苦しいし、痛いリンパマッサージもあんまり得意ではない私。。。
このディライポは痛みが全くなくて、熱くもないから全然苦しくない
怠け者な私には最高のマシーンになりそうです(笑)


私は昨日受けたばかりで、2~4週間かけて、溶解した脂肪が排出され、徐々に体がしまっていく。。。という仕組みらしいので、今後がとっても楽しみです

全身の脂肪を取ろう大作戦
昨日はウエスト周りの施術を受けたのですが、今週来週にかけて全身の脂肪を撃退してこようと思います


そうそう。
先日、美容業界の実業家さまにお聞きしたところ、1番健康的で美しく見える体重の基準は、

身長-110

というお話をお伺いしました


ちなみに、その方が経営されているサロンでは、「身長-110」を超えてしまった場合は、店長やFCのオーナーにはなれないんだとか
厳しい業界ですよね


そして、考えてみれば、私が精力的に婚活をしていた頃の体重は、まさにこの「身長-110」のベスト体重だったんですよ


ガリガリだと色気がなくなり不健康に見えてしまい、太り過ぎるとおばさん化してしまう(年齢よりも上に見えてしまう)


思い返せば、離婚問題で弁護士さんからいろいろ課題を出されたりして、1番バタバタしていた頃は食事が喉を通らなくなることもありまして。。。

実は、体重が一時37キロにまで落ち込んでしまいました


ま、立ち直りの早い私なので、離婚が成立した途端、婚活を始めまして。。。

合コンやらデートやらで外食がどんどん増えていって、激太りしたものの、スタートが37キロだったので、激太りしたぐらいでちょうど良いという幸運が重なり、ベスト体重で勝負に出ることができていたんですねぇ(笑)


その結果、幸せな結婚に辿り着いた私ですが。。。

最近、幸せ太り気味。。。

最近、ハマっているドラマ『昼顔』に出演されている吉瀬美智子さんのナイスバディっぷりにも触発され。。。
↑婚活市場では、「若ければ若いほど有利」という残酷な現実もありますが、例えアラフォーだったとしても、吉瀬美智子さんだったら、年齢なんて関係なく最強だよね!!


私もこれではいかん
と、一念発起


ダイエットに励んでいる今日この頃です

さてと、外は猛暑ですが、今から加圧トレーニングに行って参ります



メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM