カテゴリ: グルメ

私は超がつくほどの肉食的な生き方をしてきたように思います。 欲しい!と思ったら、なんでもかんでも全力で手を伸ばしてきたもんね。 時には、おしとやかな乙女のフリをしながら、内心は超肉食的に虎視眈々と(笑) で、思うことは多少ムリっぽくても ... 続きを読む
私は超がつくほどの肉食的な生き方をしてきたように思います。

欲しい!と思ったら、なんでもかんでも全力で手を伸ばしてきたもんね。

時には、おしとやかな乙女のフリをしながら、内心は超肉食的に虎視眈々と(笑)

で、思うことは多少ムリっぽくても目の前にどんだけの壁(ハードル)が立ちはだかったとしても、全力で力を尽くせば、大概のものは手に入るってことよ


今日は家族で焼肉ランチ〜
↑写メでは伝わりにくいかもしれませんが、結構なボリュームです

最近の主人と私、炭水化物を少なめにして、お野菜とタンパク質をモリモリ食べるスタイルなもので、カルビはなんと4人前です〜

一寸の迷いもなく、最初から4人前をオーダーするもので、たまに店員さんに「え?」と驚かれます (笑)

↑私は妊婦ですが、プロの栄養士さんに相談に乗っていただき、体重が増え過ぎないようコントロールに努めておりましてね 
前回、増量し過ぎた反省を踏まえて。。。全然ユルユルで完璧にはできてないけど (笑)

娘ちゃんも、サシ(脂身)少なめ、赤身部分をモリモリ食べておりました


ちなみに、我が家がヘビロテしている焼肉屋さんは東京スクエアガーデン@京橋の中にあるトラジさんです。

個室の座敷があるので、子連れに優しいんですよ

さらに、お野菜とデザートはブュッフェスタイルで食べ放題


出産後、1ヶ月ぐらいは焼肉には行けないだろうから、思いっきり堪能して参りました

美味しかった〜


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17

先日、大量のいちごをいただきました  なんと美しい そして、とっても甘くて美味でした 木下いちご農園さまのいちごです  ... 続きを読む
先日、大量のいちごをいただきました 


なんと美しい
そして、とっても甘くて美味でした
木下いちご農園さまのいちごです 


まさに魔法のいちご
やっぱり丁寧に育てられたものはクオリティが全然違うものですね!

生産者の息吹を感じます。


ちなみに、普段からいちご好きな娘ちゃん。
そのクオリティは1歳11ヶ月の幼児にもわかるらしく、思いっきり贅沢に爆食いして、さらに「もっとー!」とおねだりされまくりました

明らかにいちごの食べ過ぎだったけど、たまにはまぁいいっか (笑)

しかし、この味を知ってしまうと、近所のスーパーのいちごを食べてくれなくなりそうで恐ろしい

たまには力の抜けた平和な徒然日記でも 先ほどまで家族でクリスマスイブランチを楽しみました クリスマスイブと言いつつ、最近の我が家は割りかしヘルシー思考でして クリスマスらしからぬ和食なんですけどね それもご愛嬌(笑) ... 続きを読む
たまには力の抜けた平和な徒然日記でも


先ほどまで家族でクリスマスイブランチを楽しみました

クリスマスイブと言いつつ、最近の我が家は割りかしヘルシー思考でして

クリスマスらしからぬ和食なんですけどね
それもご愛嬌(笑)


今日のランチ


最後にいただいたデザートが芸術作品のようでちょっと感動

フルーツもこういう風に盛り付けると、ステキに見えるのね。
お家では絶対やらないけど(笑)

ちなみに、メロンは2つとも娘ちゃんに持っていかれてしまい、パパとママの分はありせんでした


主人が個室のお店を予約してくれていたので、ベビ連れでもゆっくりランチできました


恋人と過ごすクリスマスも、友人たちとワイワイ過ごすクリスマスも楽しいものですが、やっぱり家族で過ごすクリスマスが1番幸せかな なんて。


「結婚は墓場」なんてことを言う人も結構いますが

素晴らしいパートナーとかわいい我が子がいる生活って、最高に素晴らしいものです

私は必死こいて婚活して、結婚して本当に良かった


みなさまもステキなクリスマスを

我が家の今シーズンのハマりものは…… 日本橋三越限定のいちごプリン なんと今シーズンに入ってから、5回目の購入ですよ 日本橋三越に行く度に必ずお買い上げしているような。 我が家からは日本橋三越より ... 続きを読む
我が家の今シーズンのハマりものは……

日本橋三越限定のいちごプリン

なんと今シーズンに入ってから、5回目の購入ですよ

日本橋三越に行く度に必ずお買い上げしているような。

我が家からは日本橋三越よりも銀座三越の方が近いんですけどね、このプリン目的でちょっとした所用でも日本橋にお出まししてしまってます。

ハマり過ぎ(笑)


このプリンね、プリンの上にもいちごが乗っていますが、プリンの中身にもたっぷりのいちごの果肉が入っていて、甘さも控えめで本当に美味しいのです

やみつきです(笑)


ちょっと遠くても、ついつい会いたくなる女。

1度味わったら、忘れられなくなる女。

唯一無二の限定品のような女。

人は限定品に弱い(笑)


このいちごプリンみたいな特別な女であり妻でありたいと願う今日のこの頃(笑)

お引越し準備も佳境に入ってきている我が家。今日は新居への新しい家具たちの搬入日ほぼすべての家具を新調した我が家、私たちのお引越しの前に、新居に新しい家具たちが続々と届きました~今回はほとんどの家具を飛騨高山で取れたナラ材(ホワイトオーク)の無垢材の家具で ... 続きを読む
お引越し準備も佳境に入ってきている我が家。


今日は新居への新しい家具たちの搬入日

ほぼすべての家具を新調した我が家、私たちのお引越しの前に、新居に新しい家具たちが続々と届きました~

今回はほとんどの家具を飛騨高山で取れたナラ材(ホワイトオーク)の無垢材の家具で揃えたのですが、木目の美しさ&1枚板の重厚感にホレボレ~


今年のクリスマスプレゼントは、主人の家族カードで勝手に買ったヴィトンのお財布だけのつもりでしたが(笑)

よくよく考えてみると、家具一式はなんだかんだで私の愛車のアウディ君並みのうん百万円コース(34歳のお誕生日プレゼント)のお会計になっちゃったし、さらにマンションも!と考えるとそれはもうとてつもないお買い物なので……

これらも主人からの私と娘ちゃんへのクリスマスプレゼントだと思って、大感謝しておくことにしよう(笑)


さてさて、そんなこんなで多忙につき、今週はオール外食デーとすることにした我が家(笑)

出産した産院(聖路加国際病院)の近くにあることもあって、しょっちょうママ友ちゃんたちと訪れている行きつけのベビーフレンドリーなレストランに気軽に訪れてみたら……

なんとクリスマスメニューオンリーだった~

こちらは1200~2000円でランチコースが食べられるとっても気軽なお店のつもりが、クリスマスメニューは5000円
チーン


午前中は家具搬入だったので、汚れても良い動きやすい格好(←よく考えたら、業者の方々がすべてご対応くださるので、私たちは見守ってるだけだったんですけどね笑)をしていた私たちでしたが……

客席を見渡せば女子全員が真っ赤なワンピースを着ている女子会チームとか、オシャレなカップルばかりで……
チーン

夫婦2人してジーンズにニット、スニーカー、娘ちゃんはGAPベビーというあまりにラフ過ぎる服装でクリスマスメニューをいただくことになりました


でも、クリスマスメニュー、とっても美味でしたよん
{3A38E785-3F4E-4719-BB8A-ECB6A0B8D823:01}


調子に乗って、シャンパンをいただいたら、まだまだやることがたくさんあるのに、睡魔に襲われ……

お昼寝して、ベッドでボケっとついでにブログをアップしてみました


人生とは、想定外の連続ですが、何事も楽しんだもの勝ちよね

昨日は、サインを頼まれていた友人と会った後は、銀座で飲み会でした「息抜きも必要!」と快く飲み会に送り出してくれたイクメン主人に大感謝そして、とことんくだらんバカ話ができる飲み会ってのも、たまにはいいものね昨日のメンバーは、なぜか銀杏好き実際にとっても美味 ... 続きを読む
昨日は、サインを頼まれていた友人と会った後は、銀座で飲み会でした

「息抜きも必要!」と快く飲み会に送り出してくれたイクメン主人に大感謝


そして、とことんくだらんバカ話ができる飲み会ってのも、たまにはいいものね


昨日のメンバーは、なぜか銀杏好き

実際にとっても美味しい銀杏でしたが、ノリと勢いも手伝って、11人で飲んでいるのに、15皿ぐらいの銀杏をオーダーし、お店の銀杏を食い尽くす我ら(笑)

銀杏、食べ過ぎやで~
どんだけ銀杏なんだ~

挙句の果てには、料理研究家の友と銀杏ガールズ(年齢的にガールじゃないけど)なるものまで結成されましたがな(意味不明)

もはや飲み会自体がネタ満載です(笑)
{0D5F2746-E2D3-4D3C-88B1-16CE01C5099C:01}


大人になると、「箸が転んでもおかしい!」とはなかなかいかず、現実に揉まれて、笑いの沸点が高くなってしまうこともしばしばありますが。。。

大人になっても子持ちでも、こういう会に参加して、とことんバカ笑いできる幸運に感謝



全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

今日はご近所のママ友ちゃんたちとランチして参りましたお家も近くて、産院も同じと、何かと共通点が多い私たちなので、たわいもない話で盛り上がりました今日のトピックスは、①我らの庭(?)「中央区」の魅力について(笑)やっぱり銀座が好きなんだかね、この界隈は1度 ... 続きを読む
今日はご近所のママ友ちゃんたちとランチして参りました


お家も近くて、産院も同じと、何かと共通点が多い私たちなので、たわいもない話で盛り上がりました


今日のトピックスは、

①我らの庭(?)「中央区」の魅力について(笑)

やっぱり銀座が好き
なんだかね、この界隈は1度住むと離れられない魅力があるよねって話に花が咲きました

我が家もお引越し先として、文京区や目黒区、渋谷区あたりも候補に入ってましたが、結局中央区にとどまることにしたしね


②女医ママがお2人いたもので、医師の恋愛事情(笑)

医療業界、もちろんいい男もいるけど、彼らの結婚は早い。
売れ残りには、へんてこりんな男性医師もたくさんいるそうです(笑)

ドクターあるある爆笑トークは、ホントには笑わせてもらいました。

今日は時間がないので、このネタはまた後でブログ記事にするかな~(笑)


この何気ないくだらなおしゃべりが、日々ドタバタの育児の合間の癒しタイムになっております


今日はサンドイッチランチにしてみました
娘ちゃんを抱っこしながら、片手で食べれるものと思って、こちらをオーダーしましたが、けっこうボリュームたっぷりで片手では無理だったわ
育児ってこういう想定外だらけね(笑)
{22988F10-1D37-4ABD-A863-F60A600393FC:01}



とまぁ、本日はゆるゆる徒然ブログなのでした





全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

セオリーを無視して、好きなものだけ食べる女……それは私(笑)本日はパレスホテル内のレストランでランチしましたコース料理で、前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェをメニューの中から好きに選べるのですが、前菜も牛肉のカルパッチョ、メインも和牛ステーキ~超肉食 ... 続きを読む
セオリーを無視して、好きなものだけ食べる女……それは私(笑)

本日はパレスホテル内のレストランでランチしました

コース料理で、前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェをメニューの中から好きに選べるのですが、前菜も牛肉のカルパッチョ、メインも和牛ステーキ~

超肉食なオーダーを楽しみました

{95A73BD1-6B0C-4D08-9633-1FAFBBDC828B:01}

{A21A2F04-E13E-47ED-A4B0-B44D34FA8C59:01}

{18FD35F7-AE28-4A5B-9204-D79D10BEDFB0:01}

{EAAB103B-B89F-497E-9B73-77B9D6D6BB38:01}


1人1人、好きなものをオーダーできるコース料理なら、食べ合わせやら空気やら読まずに好きなものを頼んだらいい


無邪気に素直に生きること

そのときの感情を大切にすること


……私に言わせれば、これはモテる秘訣でもある。



しかし、空気を読まねばならないときもある。


それは、1皿をみんなでシェアして食べるケースね。

もう少し具体的に言うと、限られた食事をみんなで分け合うケース。

合コンでも2人きりのデートでもそんな場面はたくさんあることでしょう。


私のように食べることが大好き、大食いな女こそ、気をつけなければならない(笑)


例えば、8人の合コンで、8つの肉があった場合、1人1つが暗黙ルール。

たまに見かけるけど、そんな場面で2つ目に手を伸ばすのは意地汚い。
↑一人っ子でマイペースな人に多い印象。


明らかな食べ残しをごっそり頂戴するのはいいけれど、まだみんなが手をつけていないのに、1人でバクバクいってはいけない。


……私の中にはそんなセオリーがありました。

つまりは、大食いもいいけど、何時何時でも他人を不快にさせるような食べ方をしてはならない。



でも、1人1皿ずつのコース料理はいいね~

誰にも迷惑をかけずに、無邪気に好きなものだけ食べられるからさ


……本日もまた単なる徒然日記でした。


先日、主人と鉄板焼きランチ@第一ホテルを楽しみました~ママ友ちゃんから教わったお店にお邪魔してみたんです~なんと1人6000円で食べ放題嬉しいぃ~ズワイガニとか、オマール海老とか、お肉も神戸牛、ラム肉、イベリコ豚……とか、とにかく食べ過ぎましたダイエット ... 続きを読む
先日、主人と鉄板焼きランチ@第一ホテルを楽しみました~

ママ友ちゃんから教わったお店にお邪魔してみたんです~


なんと
1人6000円で食べ放題
嬉しいぃ~

{7B0C424F-0021-4407-8388-1191E03B4CC1:01}
{BC3377CE-B2C1-434F-985A-DCAC53B89CD3:01}

ズワイガニとか、オマール海老とか、お肉も神戸牛、ラム肉、イベリコ豚……とか、とにかく食べ過ぎました
ダイエット中なのに……



そうそう。
私たち夫婦、初デートも鉄板焼きだったし、新居にお引っ越しした夜も鉄板焼きだったし、婚約指輪が完成した日も鉄板焼きだったし、初めて一緒に過ごしたお正月も鉄板焼きだったな~(笑)

どんだけ鉄板焼きが好きやねん?って話(笑)


とにかく美味しいものを食べる事が幸せ
というのが私たち夫婦の共通の価値観です


そんな我が家のエンゲル係数は、半端ないわ~

でもね、食べ物に関する価値観が共通だから、変な揉め事は発生しません(笑)


これ結構大事なことなのかも?と思う今日この頃。


食べる事は毎日、一生涯続くわけじゃん?


食べなきゃ、生きられない。
つまりは、食べることは生きることだと思うのです。



もちろん鉄板焼きを食べなくても、生きていけます。

コンビニ弁当と吉牛とマックがあれば、死にやしない。
カロリーが取れれば、それでいいじゃん?という価値観もあるでしょう。

無論、鉄板焼きが嫌いな人が、私の主人のような男性と結婚したら、拷問です……。

どちらがいいとか悪いとかじゃなくて、人それぞれ考え方がいろいろあって然り。



しかしながら……


どんなものを食べるのか?

どんなものを食べることが幸せなのか?


ここの価値観のすり合せがうまくできなくなると、夫婦関係もうまくいかなくなるの……かも?

だって、旅行ならせいぜい年に数回でしょうが、食事は1日3回だとするなら、365日×3回=1095回のことだから。
↑って、3食全部一緒ではないから、365日×2回=730回かしらね?


価値観が全く違っていて、日々少しずつ不満が溜まっていくのだとしたら、いつか爆発してしまうことでしょう。


私は、顔がどうとか、身長がどんだけとか、職業が何か?ということよりも、日々のライフスタイル(つまりは日常生活)をイメージして、お相手選びをする方が幸せになれるのでは?
と考えています。


結婚は、夢物語ではなく、現実の生活ですからね~。

結婚式やハネムーンなんていうお祭りが終わったら、待っているのは、日々さして代わり映えもしない単なる日常生活の連続。

だから、毎日の当たり前を1つ1つすり合わせていく……という大変地味な作業がものすごく大事になってくるんだわ。

もちろん夫婦は、元は赤の他人ですから、価値観が完全一致なんてことはまずあり得ません。

だけど、どうせなら合わせやすい人を選んでおいた方が得策よね


そんなこんなで、お相手選びの判断基準に『食の価値観』という視点を加えてみるのもオススメですよん

今日の昼下がりは、ママ友ちゃんとシャングリラホテルのアフターヌーンティーへ行って参りましたシャングリラホテルはお初の場所でしたが、至るところにキラキラのシャンデリアがあり、天井も高く、インテリアにも高級感があり、景色もよくて、ピアノの生演奏もありとっても ... 続きを読む
今日の昼下がりは、ママ友ちゃんとシャングリラホテルのアフターヌーンティーへ行って参りました


シャングリラホテルはお初の場所でしたが、至るところにキラキラのシャンデリアがあり、天井も高く、インテリアにも高級感があり、景色もよくて、ピアノの生演奏もあり

とっても気分が上がる場所でした


子育てをしていると、キラキラとは程遠い日常生活に追われておりますが、たまにはこういうのもいいもんですね


結婚しても子供を産んでも、
いつまでもキラキラを忘れないように、
女子力がだだ下がりなんてことがないように、

「1ヶ月に1回ぐらいはオシャレをして、優雅なティータイムを楽しもう
来月はどうする?」

なんてママ友ちゃんと盛り上がっちゃいました


そうそう。
昨日はお出かけの際に、かなーり久々に10㎝ヒールの靴を履いたら、靴ズレの水ぶくれだらけの足になってしまいました


現役婚活時代、OLだった頃は、毎日履いていたものなのに、ぺったんこ靴やスニーカーに慣れたら、10㎝ヒールの靴って、めちゃ辛いんだわ(笑)


でもさ、ヒールを履いてシャンとしたオーラも忘れたくはないので、たまにはヒールも履かないとね


同じ意味でも、ホテルのアフターヌーンティーめぐりも習慣にしておきたいと思います


それにしても、やっぱりホテルはママにもベビちゃんにも優しくていいわ~

シャングリラホテルのアフターヌーンティーは、ベビーカーOKなので、赤ちゃん連れのママにもとってもオススメでしたよん
{217116E3-9867-462F-A18E-CE8F1D0F508D:01}


さて~、最近の私はやることが多過ぎて、パンク状態なんですけどね(笑)

優雅にティータイムとか言ってる場合じゃないんですけど、優雅な時間を楽しんだ分、ガツガツやるべきことを片付けてしまおう