カテゴリ: お買い物♫アクセサリー♫

しばらくの間、ヘアアクセサリーを買っていなかったせいか、最近、勢いづいてヘアアクセサリーに走っております  というより、出産間近の駆け込み需要ってのもあるかしら? 産後は1ヶ月ぐらい引きこもり生活になるよな〜 と思うと、動けるうちにあれ ... 続きを読む
しばらくの間、ヘアアクセサリーを買っていなかったせいか、最近、勢いづいてヘアアクセサリーに走っております 

というより、出産間近の駆け込み需要ってのもあるかしら?

産後は1ヶ月ぐらい引きこもり生活になるよな〜 と思うと、動けるうちにあれもこれも!と欲張ってしまいます (笑)


そうそう。
先日、追加購入したaccaのシルクシュシュ

やっぱりまたもやブラック 

こちらはベージュの色違いも持っているのですが、シンプルながらとっても使いやすいシュシュなんです


シュシュ単品で使うことはほぼなくて、

リボンゴムとコラボしてみたり、

キラキラロングバレッタに8の字がけしてみたり、

キラキラロングバレッタでハーフアップして、下の方でリボンゴム×シュシュでまとめ髮などなど

色形いろいろ組み合わせをいろいろ変えてみるのも楽しい


髪をまとめてばかりで、巻き髪ハーフアップなどをする余力がない最近ですが

せめてヘアアクセサリーで手抜きヘアでも、オシャレを楽しみたいと思います

最近、黒が好きです 娘が通っている幼児教室への送迎などで、ネイビーやブラックファッションが板についてきたからでしょうか。 ヘアアクセサリーも黒が好き そんなこんなでまたもやaccaのブラックカラーを追加購入 ... 続きを読む
最近、黒が好きです

娘が通っている幼児教室への送迎などで、ネイビーやブラックファッションが板についてきたからでしょうか。

ヘアアクセサリーも黒が好き


そんなこんなでまたもやaccaのブラックカラーを追加購入
こちらクリップ2つ、ゴム、ポーチのセットで1万円
↑accaの中ではリーズナブルなので、ついつい財布の紐が緩みました(笑) 

やっぱりaccaのクリップって、髪のホールド感がしっかりしていて崩れにくくて、めちゃ使いやすいんですよね。

↑遠くから見たら100均クリップと何ら変わらない気もしますが(笑)、使い心地はやっぱり全然違います

このクリップ2つがあれば、ササっと洒落たお団子やギブソンタックなんかも簡単に作れそうなので、重宝しそうです

他のブラックアクセサリーとの相性も良さそう


今日は娘の進路相談(面談)デー。
どこの幼稚園へ行くのか?(どこを目目指すのか?)、めちゃ悩んでいます

幼稚園や小学校は近所の区立でもいい気がしているけど。。。
「〇〇ちゃん(娘)も〇〇さん(我が家)のご家庭環境も、〇〇(私立)に向いていると思います!」
と先生方から熱弁されると、迷いが生じます 

いろんな人がいることを学ぶには区立な気がするし、
↑私はこっちの雑草育ち

似たような環境の子が集まる中で穏やかに育つのもステキなのかな?
↑ガッツリ幼稚園&小学校受験を経験している主人はこっち育ち

久々にaccaでヘアアクセサリーを調達してみました 娘が産まれて、髪をまとめることが多くなった昨今。 やっぱりかわいいヘアアクセサリーがあると、手抜きヘアでもそこそこメンテされてる感が取り繕えます(笑) もう本当に忙しい朝の救世主 ... 続きを読む
久々にaccaでヘアアクセサリーを調達してみました

娘が産まれて、髪をまとめることが多くなった昨今。

やっぱりかわいいヘアアクセサリーがあると、手抜きヘアでもそこそこメンテされてる感が取り繕えます(笑)

もう本当に忙しい朝の救世主

いつも数分でアレンジを仕上げるのですが、ママ友から「女子力高い!!(髪型のみ)」と褒めてもらえることもある 


そんなこんなで、今回は大好きな組み合わせのお色違いをお買い上げ
今回は大人カラーを意識して(?)、ブラックとグレーのものにしてみました  

最近の私、髪を少々明るめにしているので、ブラックが逆に映えるかな?なんて


私、このキラキラバレッタとリボンゴムシリーズが本当に好きなんですよね
毎年1セットずつお買い上げして、気づけば3セットになってました

3年ぐらい前に購入したセットももちろん今でもバリバリの現役選手です


こちらはaccaの不動の定番商品。
やっぱり何年も定番であるっていうのはそれなりの理由があるはず!

シーズン毎にかわいい新作が次々出るけど、なんだかんだ定番に落ち着いてしまいます。


結婚相手選びも、なんだかんだ定番の男女が不動の1番人気だったりもするよね〜(笑)

いや、長年連れ添うからこその定番の安心感ってのがあるのかしらね。

日本人の多くは(私も含めて)、保守的な人種なのかもしれません。

私は言わずと知れた貧乏性である(笑) だから、若い頃はバレッタやバンスクリップと言えば、1000円上限でしょ?ぐらいの感覚というか思い込みもあり。 1500円のちょっと手の込んだヘアアクセサリーのお買い上げをかなーり戸惑っていた時代すらある∑(゚Д゚) ... 続きを読む
私は言わずと知れた貧乏性である(笑)

だから、若い頃はバレッタやバンスクリップと言えば、1000円上限でしょ?ぐらいの感覚というか思い込みもあり。

1500円のちょっと手の込んだヘアアクセサリーのお買い上げをかなーり戸惑っていた時代すらある∑(゚Д゚)

そりゃさ、田舎から出てきて少ない仕送りでせっせと節約生活してたり、新卒で社会人になった頃は安月給だったもんで、いつもお財布事情は寂しいものがあったからね

それにも輪をかけて貯金好きの私は安月給ながらも財形貯蓄などでせっせと溜め込んでいたし。


しかしながら、ここ数年はだいぶ良いヘアアクセサリーを愛用するようになって、気づいたことがある。


1000円のものを買っていた頃よりも、良いもの(10倍以上、ものによっては30倍ぐらいするもの)を買うようになった今の方が、年間のヘアアクセサリー代が安いor同じぐらいなこと!!!


お気に入りを1年に2〜3つしか買わなくても、それで十分に満足してるし、なんなら壊れても何度でも修理してもらえるので、そういくつも買う必要がないんですよね。


最近、お買い上げしたバンスクリップ↓
アレクサンドルドゥパリのキラキラバンスクリップ


実は、2年ぐらい愛用しているaccaのバンスクリップのスワロフスキーが1粒取れてしまったので、その間の代用品としてお買い上げしてみました。


こちら、アレクとaccaのクリップを並べてみました


スワロフスキー1粒つけるお修理、なんと100円ですって!奥さん!!


1000円のバンスクリップは、結構すぐに壊しちゃったり、安いからこその諦めもあり雑な扱いをしてはよく買い替えてたけど、acca、アレクあたりはとっても丈夫だし、やっぱり大切に使います。

そして、万が一壊れても修理してもらえる。

そんでもって、クリップ自体やバレッタ自体ががかなりしっかりしているので、髪を留める能力も俄然違います。


若い頃は気づくことができなかったけど……

「安物買いの銭失い」ってホントにあるのよねぇ。


もちろん安くて良いものもたくさんあるし、プチプラでも十分なものもたくさんある。

だけど、結局、良いものを買った方が安上がりな場合もある。

大人の階段を登るうちに、学んだこと。

なんだか今日はとっても縁起がいい日らしいという情報を聞きつけ(FBで笑)、スケジュールの合間をぬって、日本橋三越へ~そして、15分でお財布を即買いしてきましたよん私は思い立ったら、即行動もはや完全に成り行き任せの行き当たりばったり人生の私です(笑)勝手にク ... 続きを読む
なんだか今日はとっても縁起がいい日らしいという情報を聞きつけ(FBで笑)、スケジュールの合間をぬって、日本橋三越へ~


そして、15分でお財布を即買いしてきましたよん

私は思い立ったら、即行動
もはや完全に成り行き任せの行き当たりばったり人生の私です(笑)


勝手にクリスマスプレゼント~
{810BFB40-8502-415F-867D-CF3084A4CD20:01}


主人の家族カードで勝手にお買い上げして。。。

「クリスマスプレゼントで買ってもらうことにした」と、お買い上げ後にLINE報告するという。。。
私はとんでも妻ですわな(笑)


そうそう。
私、お財布はルイヴィトンが大好きです

飽きることのないデザインもさることながら、1番頑丈で実用的なところがGOOD

今まで使っているお財布は黒のエピなのですが、ちょっとだけ気分を変えて、ベージュのエピにしてみました~

明るい色は汚れが目立ちそうなので、これまでは敬遠してきたけど、やっぱり明るい色の方が気分が上がるのかしらなんて。


大切に使いたいと思います

そして、どうかとことん縁起のいいお財布になりますように




全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

今日は急遽、懐かしい友人とランチ@銀座帰り道、久々にaccaのヘアアクセサリーをGETしましたそうそう。昔からブログを読んでくださっている方はご存知かもしれないが、私は無類のaccaコレクターなのよね髪は女の命だしかしながら、絶賛育児中の私、前みたいに髪を巻いてい ... 続きを読む
今日は急遽、懐かしい友人とランチ@銀座


帰り道、久々にaccaのヘアアクセサリーをGETしました

そうそう。
昔からブログを読んでくださっている方はご存知かもしれないが、私は無類のaccaコレクターなのよね


髪は女の命だ

しかしながら、絶賛育児中の私、前みたいに髪を巻いているヒマがない。
そして、髪を降ろしていると、娘ちゃんのおもちゃになってしまい、髪を引っ張られる始末ですよ(笑)


そんなこんなで、最近の私はまとめ髪ばかり~

だけど、黒ゴムで1本に縛るだけじゃ、味気ないじゃん


そういうとき、大活躍してくれるのがヘアアクセサリーよね


今日はお花のバレッタをお買い上げしましたよん

こちら、銀座三越、日本橋三越、新宿伊勢丹の限定モデルのようです

真ん中のキラキラスワロフスキーがお気に入り
{53F4B6AD-D512-4014-8078-5E5C9C061E74:01}


秋冬のaccaといえば、ミンクシュシュですが。
店員さんがミンクシュシュにくくりつけて使っていて、それがめっちゃ可愛かった~

こんな感じで使います↓
{3FEF8244-937E-41AD-B56C-477E97411113:01}


それをキラキラロングバレッタに8の字掛けしてみると、こんな感じ↓
{B5DFFFEE-0B1E-46A8-B8A4-0BD52179AA5B:01}


白×ピンク×グレーのパッチワークのシュシュでやってみると、これまた雰囲気が変わります
{A4C30767-A9AF-453E-B76D-46EC0F9E8858:01}


使用したaccaコレクションを並べてみた↓
{072711E1-AFD7-4346-8E8A-65A10F832D0C:01}


本日は、単なるお買い物レポ(accaレポ)ブログでした~





全国書店にて好評発売中

※Amazon、入荷しました!!
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

今日はふらりと三越の逸品会(外商顧客向けの特別販売会)でホテルニューオータニへ~我が家の担当さまにわざわざ自宅まで招待状をお持ちいただいたし、ニューオータニで無料でお茶ができちゃうし……なんて気軽な気持ちで遊びに行ったのですが。ハイ。担当さまにやられまし ... 続きを読む
今日はふらりと三越の逸品会(外商顧客向けの特別販売会)でホテルニューオータニへ~

我が家の担当さまにわざわざ自宅まで招待状をお持ちいただいたし、ニューオータニで無料でお茶ができちゃうし……なんて気軽な気持ちで遊びに行ったのですが。

ハイ。担当さまにやられました(笑)

「やられました」っていう表現はおかしいけど、無料でお茶飲むだけのはずが、ついついカルティエでドドーンとお買い物してしまいました


ま、出版記念の品ってことにしておくか……
今月は私のお誕生月でもあるので、2つ目(いや、3つ目)のお誕生日プレゼントってことにしておくか……
↑思いっきりこじつけ(笑)
{5E037E5F-A75A-4DD3-AFFA-27A7DC8BB179:01}


前から革ベルトの時計が欲しいと思っていたので、これは衝動買いではない……よね?

えぇまぁ……
我が家は高級時計の衝動買いをホイホイできるほど、潤沢な財政状況ではないし、なんせ私は貧乏性で、3980円のワンピをこよなく愛する女である。
(過去記事参照→3980円のモテギャップの魔法♡『品格』はお金では買えません!!

つまり、間違いなく衝動買いではない

長年愛用するつもりで、オーソドックスなデザインを選びましたよ、ハイ(;^_^A


バロン ブルー ドゥ カルティエ ウォッチ 36mm
{2C3E4EC7-C32F-4685-9828-50DFB4598807:01}


私、大きめ文字盤の時計が欲しかったんですよ~
文字盤はユニセックスサイズなので、主人と共用できるところもGOOD
革ベルトは、アリゲーターのブラックがついているのですが、いろんな色が別注できるようなので、赤のクロコあたりをオーダー予定
納品までに3ヶ月ぐらいはかかるようなので、赤クロコで付けれられる日はもう少し先になりそうです
{5768373F-C52C-4475-9128-10FF99B8534A:01}


普段愛用しているロレックスの10ポイントダイヤと比べると、文字盤がだいぶ大きいです
これからはシーン別で使い分けていこう
{784DBB84-60F3-44B5-9C8E-2D8E38A18252:01}


そして、ディナーはニューオータニのレストランにて
外商の担当さまにご馳走していただき、ちょっと得した気分~
ま、70万の時計を買っていることを考えると、お得なのかどうか……微妙ですね。
うまくしてやられてる感あるなぁ……(笑)
{49E9C4FF-F7B2-4B1B-89BB-CD4C86BDFC28:01}


何よりステキな時計をプレゼントしてくれた主人に大感謝ですね

我ながらいい夫をつかまえたな~、私



初の著書、Kindleで無料お試し版を配布中です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法【お試し版】/三笠書房

Amazon.co.jp


Amazonからは9月18日発売です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

少し早めですが……先日、主人にお誕生日プレゼントを買っていただきましたティファニーさまにて外商の担当さまにエスコートいただいていたもんで、ティファニー店内の個室でお茶付きでお買い物いたしまして、ちょっとだけ優雅な気分~カップはもちろんティファニー至る所に ... 続きを読む
少し早めですが……
先日、主人にお誕生日プレゼントを買っていただきました

ティファニーさまにて
{207A0A09-F122-4EA3-8CB2-F4BC32E4D0B5:01}


外商の担当さまにエスコートいただいていたもんで、ティファニー店内の個室でお茶付きでお買い物いたしまして、ちょっとだけ優雅な気分~

カップはもちろんティファニー
{1BD9CE11-9FC9-4631-9A61-4038EAB159A7:01}

至る所にティファニーを感じることができるインテリアもステキでした
{7A3DCC56-D29B-4C49-A53C-E44325B5462B:01}



そして、まだ生後4ヶ月の娘ちゃん相手に、夫婦揃って軽く婚活英才教育しちゃってる私たちですよ


私→娘ちゃん
「あなたを大切にしてくださる方を選ばないと、ダメよ。お誕生日プレゼントをケチる男なんて論外です。」
「パパみたいな人と結婚しなさい
「バンドマンとか、絶対やめといて!(懇願)」


主人→娘ちゃん
「はっきり言って、稼げない男に価値はないな。でも、稼げるだけでもダメ。やっぱり真面目さと優しさが大事かな~。」
「しょーもない男、連れてきたら、どうしよう?無下に反対して、駆け落ちなんかされたら、たまらないな~。」


私たち夫婦の元に生まれてきたがゆえに、今から結婚相手のハードルが上がりまくってる娘ちゃんですよ(笑)

まぁ親バカっていうか、バカ親街道まっしぐら~(笑)


ティファニーで買うものを決めて、
「これはあなたが20歳になったら、プレゼントするわ」と話しかけて、キラキラアクセサリーを娘ちゃんの胸元に置いてみたら、娘ちゃんは理解しているのかいないのか、大爆笑しておりましたよ(笑)


「これは大物になるかもしれない
なんて夫婦2人で大盛り上がり
↑完全にバカ(笑)


親バカにさせてくれる娘ちゃんに大感謝ですね


「子はかすがい」とはよく言ったもんで、娘ちゃんがいてくれるおかげで家族の絆も深まります


平凡なある日の出来事。

……今日は単なる徒然日記でした

本日はお友達とランチをしましたバリキャリ女子なお友達ですが、週末は割と忙しい私を気遣って、有休を取ってくれましたありがたや~最近はママ友ちゃんと過ごすことも多い私、バリキャリ女子のお仕事の話、恋バナは新鮮で刺激ですわ(笑)めちゃ楽しかった~そうそう。本日 ... 続きを読む
本日はお友達とランチをしました


バリキャリ女子なお友達ですが、週末は割と忙しい私を気遣って、有休を取ってくれました
ありがたや~

最近はママ友ちゃんと過ごすことも多い私、バリキャリ女子のお仕事の話、恋バナは新鮮で刺激ですわ(笑)

めちゃ楽しかった~



そうそう。
本日の衝動買い


accaのリボンゴムをお買い上げ~
{135B4C86-7A91-417F-A42E-CA637EA2B90B:01}<


これまではゴールドのリボンゴムを愛用してまして、色違いのピンク×ホワイトのタイプもGETしちゃいました
ピンク×ホワイトのロングバレッタも愛用しているので、合わせて使うのも楽しみです
{F91B9305-3224-412E-828C-4B7049467844:01}


髪をおろしていると、娘ちゃんに髪を引っ張られてしまうので、まとめ髪が多い昨今。

単なる1本結びでも華やかに仕上がるaccaのリボンゴムはめちゃ使えます


……と今日は単なる備簿録ブログでした。

出産後、初めて銀座三越へ~銀座三越は日本橋よりも混んでいるので、新米ママの私にとってはちょっと難易度高い?なんて思っていたのですが。。。なんとかなりましたよ~そして、GETしたものは、大好きなaccaのシュシュママになってからというもの、髪を降ろしていると、娘 ... 続きを読む
出産後、初めて銀座三越へ~

銀座三越は日本橋よりも混んでいるので、新米ママの私にとってはちょっと難易度高い?なんて思っていたのですが。。。
なんとかなりましたよ~


そして、GETしたものは、
大好きなaccaのシュシュ

ママになってからというもの、髪を降ろしていると、娘ちゃんに引っ張られてしまうもので
まとめ髪が多くなっている昨今。

まとめ髪でも夏らしくオシャレしたい~
と思っていたところ、爽やかなブルーのシュシュを見つけたので、お買い上げ~


ちなみに、店頭で店員さんにアレンジしていただいた感じはこんな感じです
{379CD488-16B4-4D55-8E61-619FB154FE00:01}
↑スワロフスキーのキラキラロングバレッタに8の字がけをしています


accaのステキなところは、造りが繊細なところ

つまんで縫ってあるところ(?)がお花がたくさん咲いているみたいで可愛い~
と一目惚れしちゃいました
{FF2FAF3A-946E-4C12-9D47-74FB56F71DC8:01}


娘ちゃんのお世話で自分にかける時間が激減している今日この頃ですが。。。
ママになってもできる限り、女を忘れないようにしなければ~


そして、将来、娘ちゃんにも可愛いヘアアレンジをしてあげられたらいいな

。。。なんて大好きなaccaのお買い物を通して奮起いたしました